TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




トップ1  トップ2


 ご無沙汰しております。あまるけいいちです。
 メカヲタが歓喜すると話題のパシフィック・リムを観てきて、これが最高に かっこよかったので ご報告です!


■吹き替え版が至高

 あらすじとしては、地球に攻めてきた怪獣をロボットでやっつける という単純なやつなんですが、とにかく映像の情報量がハンパないんですよ。アニメだと関節部分なんかはもちろんベタ塗りされてるんですけど、その辺りも緻密に描き切られてるんです。 あぁいう画になるとCGの独壇場ですね。圧倒的映像力でした!

 海外映画は字幕版で観るのが好きなのですが、今回たまたま観に行った時間に字幕版の上映がなくて、仕方なく吹き替え版を見たんです・・・ が、これが大正解!!

 吹き替えの声優陣が・・・杉田智和、林原めぐみ、玄田哲章、古谷徹、三ツ矢雄二、池田秀一、浪川大輔(敬称略)とロボアニメには欠かせない重鎮揃い!
 違和感どころか、この映画は吹き替えて完成なんだな! って思わせるほどでした。もしこれから観ようと思っているロボヲタの方はぜひぜひ吹き替え版をオススメします。
 林原めぐみさん補正とかハンパなかったですから(真顔)


   ↓↓↓ 以下ネタバレを含みます ↓↓↓






パシフィック・リム観てきました!の続き


しおりん生誕ボツ  a-rin17.jpg

 1ヶ月ほどブログを更新していないとTOPに広告が出るようになっててビックリ\(◎o◎)/
 で最近何をしているかというと、アイドルを見に行ったりアイドルのイラスト描いたりしてます。アニメも見てますよ♪

 趣味が生誕イラスト描きのボクとしては、6月から7月にかけてお誕生日のアイドルさんが多くてウキウキ月間だったわけですが、なんだかんだで生誕ラッシュも終わっちゃいました・・・







【アイドル】 6月~7月中旬イラストの続き


4_20130528214621.jpg  10_20130528214620.jpg

えーーーーーー!?

仮面ライダーウィザード 第37話 絶望、指名手配

 まさか絶望をオチに持ってくるとは思ってなかったので、ホントにえーーーー!?でしたw 
 しかし ふざけた回でしたねw まぁたまには こんなのもいいかもしれませんねw たまには。
 今週はりんこちゃんのかわいさを堪能する回だったということで!
 







1_20130525215709.jpg  2_20130525215709.jpg

200年が過ぎても、約束は約束・・・でしょ?

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

 断罪のミラージュ!?
 200年後の方が圧倒的におもしろそうなんですけど!(ロボット大戦的な意味で)
 っていうか、一体どうなってるんでしょう このアニメwww FSS的なところも目指してるんでしょうかw
 とりあえず、あれが夢オチじゃないのなら、サキはとりあえず死亡はないということですね・・・。年表欲しくなりますね。

 っていうか、エンディング変わってるし~(TдT) なにがいちばん驚いたってこれがいちばん驚きました!

 
 
 

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルトの続き


1_20130524184651.jpg  2_20130524184650.jpg

向こうの防御磁場を利用して荷電粒子砲を曲げて背後の敵に当てるなんて どんな能力だよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話 ケレス大戦

 よっしゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 久々におもしろいメカアニメを見ました!!! マクロスFの第7話ファーストアタックなみのおもしろさだったかと!

 イズルがジアートと同等に戦えることにまずビックリ。そしてアサギがリーダー資質爆発させて、タマキも性格と戦闘スタイルが完全に合致。 スルガも筋肉と分かりあえ? ケイは天才っぷりを遺憾なく発揮。
 ホント、ここまであたためてきたダメキャラの長所が一気に爆発して うっひょ~チームラビッツ最高っす ( ・`д・´)b





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話 ケレス大戦の続き


4_20130523221306.jpg  10_20130523221305.jpg

九官鳥のファントムって! そんなのありかよ!?

仮面ライダーウィザード 第36話 九官鳥は語る


 にしてもワイズマンがあそこまで強いとは予想外でした。インフィニティなら、もう少し戦えるかと思ったんですが・・・ あと二段階はパワーアップしないとダメな感じでしたね。
 ただ、ウィザードおもしろいですけど、DX白い魔法使いドライバーはいらないですねw







1_20130521214023.jpg  2_20130521214022.jpg

飛んだなら 帰ってこいよな 渡り鳥

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7話 欲望の牙城

 ウルガルの面々が登場したことで、一気にスパロボっぽい展開になってきましたね ( ・`д・´)
 特にカットインがそれっぽさを際立たせていますw

 さぁいよいよ来週から死亡フラグの回収となるんでしょうか! ひとり・・・またひとりと・・・(TдT)






銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7話 欲望の牙城の続き


WS019894.jpg  WS019900.jpg

ステキ~鳥になったみたい!ううん、ヴァンパイアだものコウモリね!

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバック

 ヴァルヴレイヴ4号機のパイロットはアイドルでしたね! わたしの歌を聴け~みたいに歌いながら戦ったらどうしようかと心配しましたが、なかなかどうして、そこそこの展開で面白かったですね。

 吸血姫カーミラの名を勝手に冠されたヴァルヴレイヴIV 火ノ輪(ヒノワ)かっこよかったですね~
 戦い方というか、スピンドル・ナックルを操作するサキの手の動きが魅力的でしたし、アメンボみたいな足で硬質残光を蹴り飛ぶ動きもなかなかでした!

 というか、全体的に今週はなかなかおもしろかったです!
 そして今週の ♪僕じゃない~僕じゃない~僕じゃ~な~い~~ はアードライくんでした (*´∀`*)






革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバックの続き


