TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




1_20120416211453.jpg  2_20120416211452.jpg

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪

這いよれ! ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な

 レビューしにくいんでどうしようかなぁ~、関西4日遅れだしどうしようかなぁ~、って悩んでたんですが、やっぱりおもしろいしニャル子ちゃんかわいいからちょっとだけ、ちょーっとだけレビューしちゃおうかなぁ~と思い至ってレビュー開始しんまうす! しかし、やると決めたら全力レビューだぁあああ!

 ちなみに「這いよる」の「這」って字、タイトルは正確には点がひとつの「一点しんにょう」だそうですが、残念ながら世間的にはまだ常用漢字と認めていられないようでパソコンでは「二点しんにょう」しか出てこないですね~ 世知辛い世の中です。





3_20120416211451.jpg  4_20120416211450.jpg

ビビっと、わたしにも敵が見える!的な効果音が鳴り響きました

 名状しがたい内容のアニメでした。前作も原作も知らないのですが、十分に楽しめました。というかチョクチョク挟んでくるパロが素敵すぎでしたwww そして案外ガンダムネタが多いのねw とりあえずニャル子ちゃんが殴られた時とかの、普通「ガフッ!」とかいうセリフが何気に全部MSのな前だったりするんですねw 「ぎゃぷらんっ!?」「でぃじぇっ!」「ザークレローー!」みたいな感じでw

 あとは「最初からクライマックスです!」とか「クロックアップしたニャルラトホテプ星人は・・・」などのライダー系、カプセル怪獣、サンタっくん、キミに決めた!などなど盛りだくさんで30分間最初から最後までハイテンションという全力っぷり! 見てて疲れますがねw
 それにしてもニャル子ちゃんの足(特にふくらはぎ!)の肉々しいラインは良いですね!





5_20120416211448.jpg  6_20120416211447.jpg

人目を気にせず戦える、ご都合主義的な結界を張ってあります・・・結界を張ってあります。大事なことなので二回言いました!

―あらすじ―
ある夜、八坂真尋は謎の怪物に襲われる。
絶体絶命のピンチに現れたのは銀髪碧眼の美少女だった。
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」
クトゥルー神話の邪神を名乗る彼女は、真尋を守るためにやって来たという。
しかしその仕事っぷりは、真尋を騙くらかして外に連れ出し、アニメショップで自分の趣味のモノを買いあさるなど公私混同はなはだしい。
そんな中、謎の怪物から再び襲撃を受ける。
果たして、真尋が狙われる目的とは一体……!?



 要するにクトゥルー神話の邪神が実は宇宙人で、真尋くんがなぜか狙われていて、それを護衛するためにニャルラトホテプ星人であるニャル子ちゃんが地球に来た。って感じですかね。 で、ニャル子ちゃんは真尋くんのことがラブなので
 「真尋さんのご両親がお帰りになる前にぃ、どうせならふたりの愛の結晶をつくってしまおうかと ジュルッ」 っていうような状態なんだそうです。

 以上簡単ではありましたが第一話レビューでありました。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
…済みません。ページを間違えた…訳ではないようですね。

今晩は。

当然の如くこれもアリなのですから、ラブクラフト氏の懐の深さは、
正に名状しがたいものがあります。

今後は恐らく、クァトゥーグァやアザソーズとか言った美少女が登場するのでしょう。
と言うか、人間陣営の幼なじみは居ないんですかね。

兎に角ひたすらハイテンションなニャル子ですが、
果たして大方の予想?通り「空気」と化すのか、はたまた第二の「イカ娘」になるのか。
2012/04/17(Tue) 20:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> …済みません。ページを間違えた…訳ではないようですね。

あってますよ!SFアニメを中心にレビューしているブログはここで間違いないです! あっあれですよ、宇宙人だし、クテゥルフ神話だし、ニャル子ちゃんがかわ・・・っとあぶないあぶない

> 兎に角ひたすらハイテンションなニャル子ですが、果たして大方の予想?通り「空気」と化すのか、はたまた第二の「イカ娘」になるのか。

まぁだいたいウチのブログでレビューしたアニメって大概ダメですからねw 
2012/04/17(Tue) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
少年が悪魔に襲われる。そこにニャルコさんが助けにやってくる。八坂真尋(やさかまひろ)声-喜多村英梨:カレンちゃんニャルラトホテプ/ニャル子(ニャルこ)声-阿澄佳奈:ミヤ〓翌...
2012/09/24(Mon) 17:16:40 |  ぺろぺろキャンディー
