TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




トップ1  トップ2


 ご無沙汰しております。あまるけいいちです。
 メカヲタが歓喜すると話題のパシフィック・リムを観てきて、これが最高に かっこよかったので ご報告です!


■吹き替え版が至高

 あらすじとしては、地球に攻めてきた怪獣をロボットでやっつける という単純なやつなんですが、とにかく映像の情報量がハンパないんですよ。アニメだと関節部分なんかはもちろんベタ塗りされてるんですけど、その辺りも緻密に描き切られてるんです。 あぁいう画になるとCGの独壇場ですね。圧倒的映像力でした!

 海外映画は字幕版で観るのが好きなのですが、今回たまたま観に行った時間に字幕版の上映がなくて、仕方なく吹き替え版を見たんです・・・ が、これが大正解!!

 吹き替えの声優陣が・・・杉田智和、林原めぐみ、玄田哲章、古谷徹、三ツ矢雄二、池田秀一、浪川大輔(敬称略)とロボアニメには欠かせない重鎮揃い!
 違和感どころか、この映画は吹き替えて完成なんだな! って思わせるほどでした。もしこれから観ようと思っているロボヲタの方はぜひぜひ吹き替え版をオススメします。
 林原めぐみさん補正とかハンパなかったですから(真顔)


   ↓↓↓ 以下ネタバレを含みます ↓↓↓






パシフィック・リム観てきました!の続き


twi_20130119185626.jpg

ツイッターはじめました!(二回目)

 振り返れば一年前、ちょうど昨年の今頃に、簡単な情報やアニメの感想なんかを 簡単につぶやけたらいいなぁ~(*´∀`*) なんて思ってツイッターをはじめたんです。 ブログの記事にするほどでもないことや、時間がないけど書いときたいなぁ~って思う時に便利そうだなぁ~って。

 ところがぎっちょん。ちょうどその頃にアイドルにハマりだしてたので、ツイッターが完全にアイドル専用アカウントになっちゃって・・・ (・ω<)テヘペロ! 
 あれよあれよという間に、フォロワーさんはアイドルヲタさんばかり1000人以上にっ (>_<)コレハコレデアリガタイ!
 (そんなアイドルヲタなアカウントはこちら → https://twitter.com/amarukeiichi )

 だがこれではイカン!と思い至ったので、当初の目的を達成するために ブログ用のアカウント を作ったであります! 情報などのつぶやき専用ですので、リプやメッセなどの返信はできません。 御用の際は上のアイドルヲタなアカウントの方に言っていただければ幸いです。
 (そんな意識の高いブログ用アカウントはこちら → https://jp.twitter.com/amarukeiichi_2

 運用としては、ブログの右カラムにツイートが表示され(公式RTは表示されないようです)、そちらからツイッターのアカウントに飛べるようになっています。 画像や公式RTなどはそちらで見て下さい。 で、FC2の機能で一日一回ツイートをまとめて記事にするというのがあったので、これも試しています。 こちらはどんな風になるのか全然わからないので、すぐやめちゃうかもしれませんw

 そんな感じですのでどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m








お年賀 - コピー

 新年あけましておめでとうございます

 お年賀イラストということですので 当たり障りのない王道なところで、マリナ姫が初詣のあとに初ボウリングに行って初ストライクを出した 一投を描きました。
 みなさまがマリナ姫のようにサイドワインダーな一年を過ごせるように祈っております。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

 2013年元旦
 あまるけいいち






ロボ少

 本年も当ブログにお越しいただき 本当にありがとうございました。2012年もみなさまには たいへんお世話になりました m(_ _)m

 さて、2012年を漢字一文字で表すとするならば 「呆少」(ロボ少ない) ではなかったかと思っております。
 当ブログでレビューしたのは、ガンダムAGE、輪廻のラグランジェ、エウレカセブンAO、トータルイクリプス、アクエリオンEVOLくらいだったでしょうか? ん~やはりやや盛り上がりに欠けたり感は否めません。
 とはいえ今年もたくさんのアニメに癒され、楽しませてもらいました。もはやアニメなしでは生きられない体であるだけに、2013年がアニメ豊作であることを願ってやみません。

 さらにワタクシゴトではございますが、今年はアイドル業界にも手を出しまして、そちらでも大いに癒され楽しませてもらった年でありました。 アイドルヲタという点ではまだ今年は終わっておらず、今からまだ ももいろクローバーZ紅白歌合戦応援という今年最大の『推し事』が残っております。 すでに少し涙ぐんでおりますが、泣いていることが嫁にバレないよう精一杯応援したいと思います。 ゼーーーットって!

 ということで、以上簡単ではありますが、年末の挨拶に変えさせていただきたいと思います。
 どうぞ2013年もよろしくお願いいたします m(_ _)m みなさま良いお年を!







五周年

 おもいつくまま あまるけいいち開設5周年 を迎えました!!!!!

 閲覧してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます m(_ _)m
 五周年記念イラストはやはり、我がブログの永遠のヒロインであるマリナ・イスマイール姫にいたしました! なんとなくラノベの表紙風でw

 しかし、まさかまさかの丸五年! 2007年12月9日に関西ドットコムという今は無きサイトでブログを始めたんですが、なんか遠い昔のような気がしますね~ ニコニコ動画が一周年だとかどうとか言ってた頃でしたからね~
 そしてアニメはもちろんガンダム00ファーストシーズンがバリバリ放映されていました。たしか最初の記事はナドレについてじゃなかったかなぁ~と。 そのあと関西ドットコムが閉鎖になってeoブログに引越し。 そしてなんだかんだあって2009年4月にFC2へと引っ越してきて、現在に至っております。

 それにしても今年は当ブログにとってはいろいろ厳しい年でした・・・ まぁ直接ウチのブログで何かあったというわけではないんですが、アニメを取り扱う大手のブログさんのほとんどがステマ騒動、転載禁止騒ぎ、著作権問題、ダウンロード禁止法などなどの影響で縮小傾向になっちゃったんですよね~ やっぱりそんな中では、こんな辺境のブログでも好き勝手は出来ないので、どうしても書けるネタが少なくなっちゃいまして・・・ おまけにロボアニメは少ないしで、更新数が減っちゃって見に来てくださる方には本当に悪いことをしたなぁ~と思ってます。すみません (T_T)
 6周年って迎えられるのかなぁ? ってちょっと心配な今日この頃ですが、とりあえず閉鎖するまでは どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



2012年12月9日(日) あまるけいいち







観戦記  vision.jpg

 いや~行ってきましたよ~ 実に2年ぶりのSCANDAL LIVE かっこよかったです~(*´∀`*)

 SCANDAL HALL TOUR 2012 「Queens are trumps -切り札はクイーン-」
 2012/10/20(土) グランキューブ大阪 メインホール 一日目 18:00 開演



 まぁ感想諸々はつづき に書くとして、なんと SCANDAL結成4周年の今日 ステキなニュースが入って来ました。
 SCANDALの楽曲『サティスファクション』が Windows 8のCMソング として、日本だけでなく全世界中でオンエアされるそうです。 ちなみに日本人アーティストがWindowsのCM曲になるのは初めてだそうです。 CMオシャンティーだし、超胸アツ状態です~(*´∀`*)







SCANDAL@グランキューブ 観戦記の続き


ca257be7.jpg  sorapon.jpg

 今日からしばらく東京に行ってきます。探さないでください。20日か21日には帰ってきます。
 そんな感じで 一週間ほどブログが更新できません m(_ _)mスミマセン
 ツイッターでなんやらつぶやいているとは思いますので、あまるが何してるのか気になる人は(←そんな奴はいないかwww) ツイッターをチェックしてみてください~ ちなみに東京タワーもスカイタワー西東京も行く予定はないですw

 まぁそんな感じですので せめてもの置き土産に、普段ボクが使ってて「これはいいわぁ~これないともうダメだわぁ~」っていうスグレモノだと思うフリーソフトを紹介したいと思います。


※ ダウンロードやインストールは自己責任でお願いします。なんかあっても責任は取れないっス (;´∀`)





【しばらく留守にするので】 おすすめフリーソフト紹介の続き


g2_20120719082928.jpg  g3_20120719082927.jpg

 いや~ご迷惑おかけしました~ (*´∀`*)
 なんとかネットワークが復活した・・・ような感じです。ワイヤレスネットワークがなんかパブリックネットワークになっててインターネットにつながらなくなったり、IPアドレスが競合したり、ネットワークが認識されなかったりとなんかよくわからないことばっかりが起こって全然繋がらなくなったんですよ~ (T_T)
 ようやく今朝デスクトップパソコンをLANの親機のところに持って行って最初から設定しなおしてようやくなんとか繋がりました。まだ不安定ですが・・・ ルーターが古いからかなぁ~

 いやはやともかくネットに繋がっていない日々がこんなにもツライとは・・・







