TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12






宇多田ヒカル - 桜流し(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)

 昨日 宇多田ヒカルさんの桜流し(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのテーマソング)のエヴァ版みたいなのが公開されたんですが、そこに使われている映像が もうすごいのなんのって! え~ここまで見せちゃっていいの~って言うくらいネタバレカットが映ってます。

 まだ鑑賞されてない方は見ないほうが良いかと思います。 もう観られた方はぜひぜひ見て見てください。



↓ 【注意】この先ネタバレ画像あり【注意】 ↓






【ネタバレ注意】 桜流しPVにエヴァQ映像がいっぱい!の続き


初動  1112_20121120204737.jpg



 11/17公開 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 の初動(土日)の 累計動員が77万1764人、興行収入が11億3100万4600円 だったそうです。

 なんという数字www すごすぎて鼻出ましたw 興行収入ではワンピSWを抜いて歴代一位となりました(土日動員数はワンピSWが依然として一位) すごいですね~ 77万人を超える人が ( ゚д゚)ポカーン ってなってたかと思うと胸が熱くなりますね~ 
 最終興行は 序が20億円(初動2.8億円)、破が40億円(初動10.4億円)でしたが、Qはどこまで行くんでしょうね~ 個人的予想では破の40億円超えはツライんじゃないかなぁ~と思いますが、はたして・・・

初動(土日)興行収入

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 11億3100万 ← NEW

ワンピースSTRONG WORLD 10億3800万円
崖の上のポニョ 10億2600万円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 5億1200万円
けいおん! 3億1929万円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2億8000万円
ガンダム00 1億9100万円
サマーウォーズ 1億2700万円
涼宮ハルヒの消失 8900万
マクロスF虚空歌姫 8800万








エヴァQ 初動(土日)興行収入 11億円超!の続き


101_20121118180608.jpg  102_20121118180608.jpg

 観てきましたよ~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 とりあえず感想をひとことで言うならば、すごかったけど、なんかいろいろとエヴァでした!
 当初の予定では朝いちばんの上映のあとに つづけて二回観ようかと思ってたのですが、さすがにちょっと仕切りなおしたくて帰って来ました。情報と考察をしてから来週出直します。

 それにしても今回のパンフレット(豪華版)はよかったですよ~ 買う価値ありだと思います (^_^) 



↓ この先 ネタバレあり です! 未鑑賞の方はご遠慮ください ↓





【閲覧注意】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 観てきました! 【ネタバレ有り】の続き


utada.jpg  



桜流し
 2012年11月17日公開 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとして書き下ろされた宇多田ヒカルの新曲。
 いやいやババァ速報見ててビックリしましたよ! ホントはツイッターで知ったんですけどねw しかしいい曲だよぉ~(*´∀`*) エンドレスリピート中です。 明日「桜流し」を劇場で聴く。っていう楽しみも増えました~ これは緒方恵美さんの言う通り、三三七拍子してる場合じゃないよ♪

 「桜流し」歌詞&特設サイト → http://www.sakuranagashi.jp/top.php

 ↓ 11月19日まで三日間限定の桜流しフルPV @youtube









1_20121117204820.jpg  2_20121117204820.jpg

 本日公開!  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q みなさんもう観に行かれましたか~? どうでしたかぁ~?よかったですかぁ~? 
 そうですか!それはよかったですね~ボクは今日仕事だったんですよ・・・ (T_T)アァー

 明日の朝一番観に行ってきますんでコメントにネタバレ書くのだけはしばらく待って下さい m(_ _)m ツイッターにDMするのもダメですよ! フリじゃないですからねっ!

 さぁ、もう観に行った人は放っておいて、昨晩の金曜ロードSHOW! で公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒TV版』 の話を。 いや~熱い熱い6分38秒でしたね~ もう早く観たくて仕方がありません!

 アスカのエヴァ弐ダッシュとコネメガネの8号機による バカシンジ奪還作戦なんでしょうかね? 敵もコード4Aとコード4Bという、パターン青ながら使徒かどうかイマイチわからないやつでしたし、とにかく気になる内容でした。 しかしとにかく作画がよかったです (>_<)

 うー、もー早く観たい!! (;☣.益☣. ) グギギ










比較 1
比較 2

 この間チラッとヱヴァンゲリヲン新劇場版のことを ハルヒのエンドレスエイトに例えてみたのが 自分なりに結構いい感じだったので、登場キャラクターを並べてみました。 うん、いい感じかも (*´∀`*)
 Qを見てしまったら絶対考え方が変わると思うので今のうちに上げておきますねw

 なお、ループ世界説の詳細は 過去記事 「眼帯アスカは惣流 説」 http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-821.html を参照して下さい。
 さぁ公開までいよいよ一週間を切りましたよ~ 楽しみですね~ ((o(´∀`)o))ワクワク







1110.jpg  1109.jpg

1112.jpg  1113.jpg

 どうでしたか? 金曜ロードSHOW! ちなみにボクは最後の予告しか見てないのですが・・・
 次週はいよいよ公開前日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 + Q 冒頭6分38秒TV版 です!
 むふぅ~(*´∀`*) 高まってきますね~ 

 ちなみに今日は同時上映も明らかになりました。 スタジオジブリ製作による特撮短編映画 『巨神兵東京に現わる 劇場版』 です。 ん~これはこれで興味あるんですが、Q 上映後のシンキングタイムに観るのはちょっと・・・って感じですか・・・ね?
 あと、予告のマリしゃんのコレは新カットでしたかね?







pink2_20121104102543.jpg  bobori.jpg

 ピンクのエヴァの絵を描こうと思って資料探してたら、ぼんぼり祭りの時の絵が出てきたので見てたんですが・・・ やっぱり 8号機なんですねあのピンクちゃん EVA:08α
 ってことは依然として 7号機が謎ってことでいいんですよね?

 最近エヴァシリーズがいまいちわからなくなってきてるんですが、これって絶対ぱちんこの影響ですよね! カヲルくんが4号機に乗ってたりするから余計にややこしくなるんですよ! よし、おさらいしとこ。

 3号機・・・使徒に乗っ取られたやつ
 4号機・・・爆発したやつ
 5号機・・・マリの乗ってた仮設5号機
 6号機・・・カヲルくんのマークシックス(Mark.06) (;゚∀゚)=3ハァハァ
 7号機・・・???
 8号機・・・ピンクちゃん






