TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




WS000140.jpg  WS000149.jpg

忘れないよ、ずっと、ずっと・・・

輪るピングドラム 第24話(最終話) 愛してる

 ついに終わっちゃいました、ピングドラム。感想としましては、 
 謎とかいっぱい残ってて抽象的だったけど、演出に負けた~ (>_<) いや~いい最終回だった!!
 って感じでしょうか? 突き詰めれば明らかになってないことやつじつまが合っていないことがたくさんあったと思うんですが、まぁいいか。 と、しびれるだろう? 
 ただ、答えらしきものは第1話の冒頭で語られてました。ラストのショタ晶&冠が話しながら歩いているのと同じ構図で。 やはりキーポイントは1話と9話だったようです。

小学生A「だからさ林檎は宇宙そのものなんだよ。手の平に乗る宇宙。この世界とあっちの世界を繋ぐものだよ」
小学生B「あっちの世界?」
小学生A「カンパネルラや他の乗客が向かってる世界だよ」
小学生B「それと林檎になんの関係があるんだ?」
小学生A「つまり、林檎は愛による死を自ら選択した者へのご褒美でもあるんだよ」
小学生B「でも、死んだら全部おしまいじゃん」
小学生A「おしまいじゃないよ! むしろ、そこから始まるって賢治は言いたいんだ」
小学生B「わかんねぇよ」
小学生A「愛のハナシなんだよ?なんで分かんないのかなぁ~」






輪るピングドラム 第24話(最終話) 愛してるの続き


1_20111217222659.jpg  2_20111217222658.jpg

生存戦略、きっと何者にもなれない鷹の爪団の吉田です

輪るピングドラム 第23話 運命の至る場所

 ちょっ鷹の爪www 大事なところなのにwww 雰囲気台無しじゃないかwww
 まぁ気を取り直して、ラス前の23話。残念ながらあと1話じゃちょっと伏線回収し切れそうにないですね・・・流局決定でしょうか?

 「あなたをこの世界から追放するわ。ここに運命の乗り換えをするする呪文が書いてある。これを唱えればこれでみんなを救える。あなたを永遠の闇に吹き飛ばすの」

 「ならば僕は君を呪いの中に閉じ込めるとしよう

 モブキャラがちゃんと描かれていたことが逆に怖かった16年前の地下鉄での眞悧vs桃果のシーン。双方痛みわけといった感じで真っ二つになりましたが、あれは
 桃果が二つに分かれて プリクリの本体ともいえる陽毬とマリオのペンギン帽になり、眞悧が二つに分かれて シラセとソウヤとなった。ということなんでしょうか?





輪るピングドラム #23 運命の至る場所の続き


1_20111210082244.jpg  2_20111210082243.jpg

生存戦略、私を離さないで・・・

輪るピングドラム 第22話 美しい棺 

 あと1クールほしいところですが、残念ながら残すところあと2話となってしまいました。はたしどんな結末になるのか? ここまできても、これっぽっちも想像できません。 というか、イヤな結末しか出てきそうにないので、創造する気になれない。というのが本音です。
 とにかく怒涛の第22話といった感じでした。特にまさかの男役・結城翼(cv.朴璐美さま)登場には 「お前かwww」 とつっこまざるをえない状況でございました。

 しかし、どれだけ崇高な思想があるとしても、あれだけ人を殺めてしまった冠葉くんにハッピーエンドは許されないでしょう・・・ というかハッピーエンドの可能性が残されているのは苹果ちゃんくらいでしょうか?






輪るピングドラム #22 美しい棺 の続き


himari_20111206203504.jpg  pricry.jpg

生存戦略、これはいいフィギュアだね。 でも部屋に飾るには少し勇気がいりそうなエロっぽさだね。

高倉陽毬 BEACH QUEENS 完成品フィギュア

 大人気作「輪るピングドラム」より、自分の不幸を嘆かず天真爛漫に振る舞う健気な少女『高倉陽毬』が BEACH QUEENS シリーズに登場!
 天使のように愛らしいヒロインを水着姿でフィギュア化!いつも陽毬と仲良しの「サンちゃん」ことペンギン3号が同スケールで付属。
 また、首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。


プリンセス・オブ・ザ・クリスタル BEACH QUEENS 完成品フィギュア

 大人気作「輪るピングドラム」より、陽毬がペンギン帽子を被ると現れる謎の存在『プリンセス・オブ・ザ・クリスタル』がBEACH QUEENSシリーズに登場!
 傍若無人なプリンセスを、陽毬と対になるように水着姿でフィギュア化いたしました。製品では、キリッとした眉毛と絆創膏がチャームポイントのペンギン1号が同スケールで付属。
 また、首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。







4_20111203110415.jpg  12_20111203110415.jpg

生存戦略、もう引き返せない

輪るピングドラム 第21話 僕たちが選ぶ運命のドア
 
 いろいろなことが分かって、いろいろなことがまだ分からない21話でした。全24話(予定)ですので、あと3話。あと27話残っていてもいけそうですし、あと3話でも大丈夫そうな感じです。つまりもうなにがなんだか分かりません。どこに向かっているんだピングドラム・・・ハッピーエンドが期待できないではないか・・・。

「高倉剣山の家で、他人の子供たちが兄弟のフリをして暮らしている」
 ついに外部の人間に気付かれてしまいました。スクープです。
 もっと早く気付かれていてもおかしくないような気がしますが・・・
 気付いた人が全員消されているというわけでもないでしょうし・・・ 




輪るピングドラム #21 僕たちが選ぶ運命のドアの続き


4_20111126185229.jpg  10_20111126185228.jpg

生存戦略。誰にも消せないよ

輪るピングドラム 第20話 選んでくれてありがとう

 つまり高倉家の息子は晶馬だけで、冠葉・真砂子・マリオさんは夏芽家の子、陽鞠は捨て子ということで確定なんでしょうか。 もうなにがどうなっているのか分かりません。ただただ楽しんでみております。
 それにしてもピングフォース(企鵝の会)ってどこぞの村に施設を持っているような巨大な組織だと勝手に思っていたのですが、団地の一室で集会を繰り返しているレベルだったとは。
 南極観測隊との関係とか、夏芽のお父様とか、剣山の働いていた工場とか、記憶を消すボールとか、指導者はだれ?とか・・・ピングフォースだけでもいっぱい謎が残ってますね。





輪るピングドラム #20 選んでくれてありがとうの続き


でこ1  deko2.jpg

いやだわ、はやくデコ光らせないと

輪るピングドラム 第19話 私の運命の人

 デコvsデコが熱かったです! 効果音が最高でした! まさかペンギン以外でこんなに笑えるなんてwww
 ついに陽毬ちゃんの運命の人が判明しました。が、この先どうなるのかさっぱりわかりません・・・ 着実に謎はあかされていっているのですが、物語がどこに向かっているのかが未だにさっぱりわかりません。 もはや考察することも憚られるような すごいアニメとなってきました。





輪るピングドラム #19 私の運命の人の続き


4_20111112173005.jpg  10_20111112173005.jpg

悲しいことも、つらいことも無駄だなんて思わない
それが運命ならきっと意味がある。私は受け入れて強くなるよ。だから・・・

輪るピングドラム #18 だから私のためにいてほしい

 心が重くなりました・・・でもいいアニメです。キャラの心がどっしりと伝わってきました。ペンギンの出番が少ないと、やはりこんなにも鬱なアニメだったんですね・・・ 
 でもラストのサブタイトルのところはジーンときました~ (T T) 小説版では 「だから・・・泣かないで」なんだそうですが、ん~ そっちのほうがよかったかな? どちらにせよ苹果ちゃんはどんどん良くなってきてますね~ ストーカーだったことも忘れちゃいそうです。
 というか毎週いろいろ大変過ぎて、いろいろなことを考えられなくなってます。ペンギンがどこからきたのか?とかもはやどうでもいい!という状態。むしろ全員がバッドエンドなんてことにならなければそれでいいと・・・






輪るピングドラム #18 だから私のためにいてほしいの続き


