TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




しおりん生誕ボツ  a-rin17.jpg

 1ヶ月ほどブログを更新していないとTOPに広告が出るようになっててビックリ\(◎o◎)/
 で最近何をしているかというと、アイドルを見に行ったりアイドルのイラスト描いたりしてます。アニメも見てますよ♪

 趣味が生誕イラスト描きのボクとしては、6月から7月にかけてお誕生日のアイドルさんが多くてウキウキ月間だったわけですが、なんだかんだで生誕ラッシュも終わっちゃいました・・・







【アイドル】 6月~7月中旬イラストの続き


FULL ARMOR  kuga.jpg

 最近描いたアイドルのイラストとか画像加工したものまとめて置いておこうかと思いまして。ついでに最近のドルヲタとしての活動状況もw


【左】
5TH DIMENSION フルアーマー第1.5形態 夏菜子
 ももクロは先月大阪城ホール行って、先週は西武ドームのLV行ってきました~ (*´∀`*)
 でもやっぱり売れちゃったからライブ会場が大きすぎて米粒でした・・・ 遠征もできないのでファンクラブイベントも日産スタジアムも見送りです・・・ (TдT)


【右】
東京女子流×仮面ライダーシリーズ 中江さんクウガ
 一方大阪でのイベントが増えてきた東京女子流さんにはたいへん楽しませてもらっております (>_<)
 先月はチェキ会やファンクラブイベント、来週はZEPPライブ。その後もニューシングル「運命」のリリースイベント盛りだくさん予定で嬉し忙しな感じですね~(*´∀`*)






【アイドル】 最近描いたイラストとか画像加工したやつ置き場の続き


71440e4f-s.jpg  5th1

4/10発売
ももいろクローバーZ 2ndフルアルバム 「 5TH DIMENSION
5TH DIMENSION(初回限定盤A) CD+CD ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』LIVE CD付
5TH DIMENSION(初回限定盤B) CD+DVD 「Neo STARGATE」「BIRTH φ BIRTH」 MV収録DVD付

1. Neo STARGATE  作詞:森 由里子 作曲:大隅知宇 編曲:TeddyLoid
2. 仮想ディストピア  作詞:只野菜摘 作曲:AKIRASTAR 編曲: AKIRASTAR
3. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」  作詞:前山田健一 作曲: 前山田健一 編曲:前山田健一
4. 5 The POWER  作詞:いとうせいこう 作曲:MURO・SUI 編曲:MURO・SUI
5. 労働讃歌  作詞:大槻ケンヂ 作曲:IAN PARTON 編曲:IAN PARTON
6. ゲッダーン!  作詞:下地 悠 作曲:Damian J.Kulash Jr. 編曲:Damian J.Kulash Jr.
7. Z女戦争  作詞:ティカ・α 作曲:ティカ・α 編曲:近藤研二
8. 月と銀紙飛行船  作詞:岩里祐穂 作曲:永井ルイ 編曲:永井ルイ
9. BIRTH Ø BIRTH  作詞:前田たかひろ 作曲:NARASAKI 編曲NARASAKI・ゆよゆっぺ
10. 上球物語 -Carpe diem-  作詞:Zopp 作曲:横山 克 編曲:横山 克
11. 宙飛ぶ!お座敷列車  作詞:桑原永江 作曲:佐藤 晃 編曲:長谷川智樹
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ  作詞:岩里祐穂 作曲:布袋寅泰 編曲:布袋寅泰
13. 灰とダイヤモンド  作詞:只野菜摘 作曲:前山田健一 編曲:近藤研二


WS016300.jpg  WS016315.jpg
WS016323.jpg  WS016329.jpg

 昨日から特設サイト http://www.5thdimension.jp/ がオープンしてあれやこれやと騒ぎまくっていたわけですが、いよいよ全貌が明らかになりました。待望のももクロの2ndアルバム「5TH DIMENSION」
 13曲中9曲が新曲という太っ腹で期待値はMAXです! まぁ衣装は相変わらず奇をてらった感じですがw

 そしてボクはいよいよ明後日 大阪城ホール参戦です! 楽しみ~(*´∀`*)








602588e9.jpg  d0067774_2395340.jpg

 【速報】

ももいろクローバーZ Summer Dive 2013 開催決定!

日程/会場
2013年8月4日(日)神奈川・ 日産スタジアム (最大収容人数 72,327人←国内最大)



 これはすごい・・・ 昨年の今頃はBLITZ(1,500人規模)とかZEPP(2,000人規模)でライブしてたんですが、今年は4月に西武ドーム2DAYSがあって、5月にファンクラブ限定イベントで横浜アリーナ3DAYS(5公演)、そして8月に日産スタジアムですよ・・・ 
 まさにノリに乗ってる感じですね。 でも日産スタジアムの二階席とかって もう米粒くらいにしか見えないんでしょうね・・・








ひーちゃん0123  

本日発売
東京女子流 3rd.ALBUM 約束

 いや~発売されましたね~ 年末のライブの時に予約していたので、フラゲ日の昨日に早速取りに行ってずーっと聴いてるんですが、癒されますね~(*´∀`*) やっぱいいわぁ女子流ちゃん。
 ボクはリード曲でもある「約束」がすんごい好きです♪
 で、左のイラストは約束発売記念にちょっと前に描いたやつです。ネコロックな約束ひーちゃんです。

 そんな女子流ちゃんはアルバムリリース記念に2/11に大阪の千里セルシーで一時間のフリーライブを二回行うんですが、なんとわたくしその日・・・仕事なんですよ~ (TдT)ナンデー
 今年はメンバーの三人が高校受験ということで、春まで活動はやや少なくなるそうなので4/28のツアーまで女子流現場はおあずけとなりそうです・・・











かなこぉ↑↑Z  2_20130114205649.jpg

【イラスト】 ももいろクローバー フィルム Z

 ワンピース観たら描きたくなったので描きましたw 元海軍大将 キャプテンかなこぉ↑↑








国立ももか  stela.jpg

 ももクロちゃんの元旦重大発表は三点ありました。
 ○ 有安杏果がのどの休養・治療のため 1月5日から一ヶ月間、声を発さずイベントなどは筆談で対応するとのこと。
 ○ ももクロの新たな目標としてリーダー百田夏菜子が 「私たち、ももいろクローバーZは、いつか目の前にある国立競技場で絶対にライブをすることを誓います」 と宣言。
 ○ セカンドアルバムが春頃発売。

 ということで、その3つをイラストにしました。 題して 「国立も新アルバムも杏果のノドがあってこそ!」

 ついでに今描いてるのと、この間作った エビ反り怪盗少女(キャッツアイ風)

2_20130108220313.jpg  日食








ももクロ1  ももクロ2

―アイドルとは総合芸術である

2013年アイドル論評

 2013年を迎えアイドル界が大きく揺れ動いている。AKB48から覇権を奪うため大小さまざまなアイドルグループが力をつけてきているのだ。アイドル戦国時代とも呼ばれる現在、アイドル界は大きく分けて3つのグループに分けることができる。
 ひとつはAKB48を中心とする48系。ひとつはモーニング娘などを有するハロプロ系。
 そして48系・ハロプロ系のどちらにも所属しないグループ 独立系 である。 今回はこの独立系に焦点を当てていきたいと思う。

 この独立系のトップを爆走するのが、年末の紅白歌合戦でも大きな話題を呼んだ ももいろクローバーZ である。 
 デビュー当時からの夢であった「紅白歌合戦」出場を達成した彼女たちが、次に打ち立てた目標が 「国立競技場でのライブ」  春にセカンド・アルバムを発表することが決まったももクロが、2013年も話題の中心にくることは間違いないであろう。





アイドル2013の続き


