TOTAL/NOW 




私が守るもの


 「新世紀エヴァンゲリオン 約束の時」 の綾波レイで一番好きなカットです  
                               (チコクチコクも捨てがたいのですが・・・。)






マスタングUP

 非常にしつこいようですが、いまだにこんな風に見えてしまいます…。

ロイ・マスタング
 軍部の大佐。)。「焔」の二つ名を持つ国家錬金術師。30歳。
 対象を燃焼物とし、錬金術で酸素濃度を調節、そこに発火布(強い摩擦で火花を発する特殊な布)で作られた手袋を使い点火して炎を起こす。
 イシュヴァールの英雄 ( ひでお ではない





UC111.jpg

公式HPプレオープン http://www.gundam-unicorn.net/index.html

ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムUC」アニメ化制作決定
株式会社サンライズ 社長:内田健二

 株式会社サンライズでは、ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」のアニメ化制作を決定し、2009年冬より展開予定です。

 『機動戦士ガンダムUC』は、2006年より角川書店「月刊 ガンダムエース」にて福井晴敏により連載が始まり、現在も同誌で連載中の小説です。その発行部数は、現在第8巻までで160万部を突破しており、絶大な支持を得ております。その内容は、1988年に公開された劇場版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の3年後となる「宇宙世紀」の新たな流れを描いた待望の『機動戦士ガンダム』の新章となります。

 物語は「宇宙世紀-0096年」の工業コロニー<インダストリアル7>を舞台に、少年バーナジの成長と白いモビルスーツ<ユニコーンガンダム>の出会い、そして禁忌の箱「ラプラス」をめぐる宇宙規模の抗争を描きます。
 今回アニメ化にあたり、新しい「宇宙世紀」を築き上げるスタッフに、監督・古橋一浩、脚本・むとうやすゆき を迎え、アニメーションキャラクターデザイン・高橋久美子、メカニカルデザインにはカトキハジメ、佐山善則、石垣純哉、玄馬宣彦らが集結しました。『機動戦士ガンダム』が持つ独自の世界観「宇宙世紀」の息遣いを紡ぐにふさわしい、最も旬なクリエーターが参加しております。
 サンライズでは、2009年 冬より、「機動戦士ガンダムUC」をガンダム作品ラインナップの中核に据え、全世界に向けた戦略作品群の中の一つとして位置づけております。 イベントの上映、映像パッケージ販売、さらにインターネット網などを利用し、英語他、他言語対応による世界同時配信を提案しており、試聴形態に縛られないマルチメディア展開を予定しております。 今後、バンダイナムコグループを挙げて幅広いカテゴリーで商品・サービス展開などを実施し、さらにガンダムの世界観を盛り上げていきます。




ガンダムUC はネット配信?の続き


仮面ライダーディケイド

第14話 「 超・電王ビギニング

up1_20090427214950.jpg

-感想-

 たくさんのライダーが出てきました~ (>_<) これぞディケイドの醍醐味
 まさか 『産地直送の夏みかん』 までもが憑依されるとは思いませんでしたが、それはそれで面白かった~ (^O^) 映画公開を控え、すごく力が入っているところが見て取れました。 しかし今回はかなり撮影時間がかかったんだろうなぁ~
 さらにイマジンの声はもちろん、オーナー、ナオミさん、コハナちゃんとオリジナルキャストが続々と出演し興奮はMAX!  しかしこうなると良太郎も出てほしかったなぁ~と残念に思います。 でも佐藤君はいまや大売れっ子だから仕方ないか…。




仮面ライダーディケイド 第14話 超・電王ビギニングの続き


鋼の錬金術師
   FULLMETAL ALCHEMIST


大鬱話 「 錬金術師の苦悩

44.jpg

-感想-

 泣きました。胸が締め付けられるような思いになり悲しくなりました。いろいろなことを考えさせる重い重いテーマを上手に描かれていたと、ボクは思いました。
 ニーナとのふれあいが丁寧に描かれ、最後に名もなき憲兵が死んでいるシーンと対比されたことで、生命の価値が 自分の感情により 優劣が付けられていることに 改めて気付かされてしまいました。
 色づかいの巧さ、静と動のバランス。FAの2期に期待を持つことができそうです。そして気をつけて下さい、次週は午後 5時30分からです。




鋼の錬金術師FA 第4話 錬金術師の苦悩の続き


真マジンガー 衝撃!Z編 

#4 「 激突!機械獣vsマジンガー

up1_20090426091834.jpg

-感想-

 あにてれ で公開されているWEB版は次回予告カットだけではなく、本編のカット数もかなり多いようです。 ようやく今回気がつきました。
 今回はガラダK7の獣ぶりが良かった…。 ボクの脳内では「THE BEAST Ⅱ」が鳴り響いていました。
 しかし十蔵博士がドクターヘル5大軍団のひとつを率いていたとは知らなかったので驚きました w(゚o゚*)w なんていう軍団名だったのだろう? そう!なにを隠そう!それこそが、さほど強くもないのに余裕しゃくしゃくで登場した「マジンガー軍団」!!


真マジンガー 衝撃!Z編 #4 激突!機械獣vsマジンガーの続き


 「おいリボーンズ。リボーンズはどこだ?」
 「はい、お嬢様」
 「ついにFIGMAの予約が始まったわリボーンズ」
 「それは喜ばしい。ちなみに私の名前はゲデヒトニスでございま…」
 「あなたは口を挟まないで、ズンボリ!」
 「申し訳ございません」
 「のせるわ」
 「のせなさるので?」
 「そうよ、のせるのは大事ね」
 「左様でございます」
 「YOUTUBEで13話分まとめたものがあったのでのせるわ」
 「ですがお嬢様、YOUTUBEの最大時間は10分程度。1話が2分弱ですので全13話は無理かと・・・」
 「おだまり!」






Figma ドロッセル 発売記念の続き


宇宙をかける少女

第16話 「 わだかまる宇宙 」

up1_20090425194651.jpg

-感想-

 聖戦士☆矢に出てきそうな晶が実はナビだったり、ユーリのバラはなんでも解除できちゃったりといよいよ挽回ムードの生徒会! ニーナたちと合流し、この先 月の艦隊と合流して大反撃! となるのでしょうか?
 しかし一番の注目はやはり『高嶺おねえちゃん』……… まだネルヴァルの手に落ちたままなのか…orz
 高嶺を一刻も早く救出してくれ つつじ !!!! 今一番頼りになるのはお前だ!




宇宙をかける少女 第16話 わだかまる宇宙の続き


