TOTAL/NOW 




エヴァ私的解釈 

其の壱 アダム創生

rei.jpg

 その昔、神は赤き土からヒトを作られた。神の座す楽園に生まれた初めてのヒトはアダムと名づけられた。アダムは子を産み育むための『ガフの部屋』と呼ばれる、生まれ来る子供の魂が集まり、また回帰する場所を神から与えられた。
 
 アダムは子孫を残すための土地を探し楽園を歩いていたところ、ひとりの天使と出会った。その天使の名はリリスといい、その妖艶な姿はひと目でアダムを虜にした。またリリスも初めて見るヒトという生命体に惹かれ、瞬く間に二柱は恋に落ちた。
 二柱が愛を育むのに時間がかからず、睦まじく交わった結果、リリスの胎内にもガフの部屋が生まれた。アダムとリリスの間に生まれた魂はリリンと名づけられ、すくすくとその魂は育ち生まれ来る日を待ちわびていた。

エヴァ私的解釈 其の壱 アダム創生の続き


タイトル

其の壱 アダム創生 ⇒ http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-86.html
其の弐 贖罪 ⇒ http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-99.html
其の参 デストルドー ⇒
其の四 裏死海文書 ⇒
其の伍 南極 ⇒
其の六 ヒトの造りしもの ⇒
其の七 


-はじめに-

 ブログを始めた頃から書きたい と思っていたことにようやく着手いたしました。 様々な場所で論じられきった感のあるエヴァンゲリオンの謎に関する解釈ですが、今更ながらボクなりにまとめていこうと思っています。
 ただ、完全に理解できているのか?と言われると自身のないところも多く、完成度は低くなるやもしれませんが、徐々に加筆・修正をしながら完成させたいなぁ~と思っている次第です。 興味のある方はどうぞお付き合いをよろしくお願いいたします。 

注意
○ ユダヤ教をはじめとした様々な宗教にまつわる名称が出てきますが、実際の宗教には一切関係はありません。
○ あくまでも”あまるけいち”の解釈であり、エヴァンゲリオンの謎の正解ではありません。二次創作的な内容となっております。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

 





仮面ライダーディケイド

第19話 「 終わる旅 」

up1_20090531201405.jpg

-感想-

 熱かったっす! 最後の大演奏には心が震えたっす! 海東のセリフにも涙したっす! 王蛇が全然活躍しなかったことと、アキラの変身解除シーンがなかったことを差し引いても 素晴らしかったっす! ザンキさーん! ザンキさーん (T T)
 さらに次週予告もすごかったっす!音也もダークもいろいろ登場するみたいっす! 楽しみっす!

 ところで話は変わって、秋からの新ライダーがどうやら「仮面ライダーW」に決定したようです。決して、ちょっ、仮面ライダーwwwではありません。




 
仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅の続き


真マジンガー 衝撃!Z編 

up1_20090531135115.jpg

#9 「 発動!日本侵略作戦! 」

-感想-

 甲児がバトルスーツを着て、マジンガーは光子力研究所のプールから出撃、機械獣がワンサカ出てきて、マジンガーの必殺技は全部見れて、そのうえ最強のツインテール3姉妹まで出てくるとは なんという豪華な回だったのでしょう! 
 しかも突っ込みどころが満載! まさか菊之助ねえさんがあんな重要キャラだったなんて思いも至りませんでした。次週のくろがね五人衆とはやはり「女将」「先生」「クロス」「ジャンゴ」「菊之助」ですねw 安、お前がんばっておくれね…。




真マジンガー 衝撃!Z編 #9 発動!日本侵略作戦!の続き


宇宙をかける少女

第21話 「 小さな勇気 」

up1_20090530112654.jpg

-感想-

 イモちゃーーーん (T T) まんまる焼きーーー (T T) つつじーーー (T T) 泣きました…ホロホロと泣いてしまいました…。まあ、次週予告でトラ柄ビキニが確認できたのでつつじに関しては一安心ですが、エンディングの画像のイモちゃんがどう見ても天に召されているようで…。
 ストーリの方は相変わらず先の読めない驚がく展開ですが、真の敵は月政府なのか!? 高嶺を襲ったことで光ったナミの胸の光は? 高嶺の刻印はなぜ消えたのか? えにぐまの所在地は? 次から次へと分からないことがあふれかえっています。
 それにしても「箱」は居心地よさそうですね。 ぜひとも入りたいと思っているボクはダメな子でしょうか…。



宇宙をかける少女 第21話 小さな勇気の続き


スサノオ

HG 1/144 スサノオ

 販促用の正式ショットがようやく登場いたしました
 この写真を見て、つくづく残念に思うのが… 活躍の場が少なかった orz こんなにかっこいいのに…。
 劇中で一瞬だけ登場したという「ビームチャクラム」。 完全に見逃していたので、再度見直しましたが… やはり分からなかった orz こんなにかっこいいのに…。

スサノオキャプ
 
■トライパニッシャー再現!!
■マスクの下には設定通りフラッグの顔を再現!!
■頭部のリード線はエネルギー伝達のためソードに連結可能。 ※リード線は青になります。
■番組中でたった1度登場した!!デザイナー福地氏によるスサノオ用ビームエフェクトパーツ。ビームチャクラムを付属!




HG スサノオ レビューの続き


桐生一馬之介UP

 遅ればせながら 龍が如く 見参!  にはまってます 笑う
 桐生一馬之介がカッコよすぎます。 これぞまさに武士道! といった感じですね~
 



龍が如く 見参!の続き


鋼の錬金術師 FA 

第8話 「 第五研究所 」

up1_20090525223158.jpg

-感想-

 エドガワ エンヴィー怖すぎます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かわいいところがまた怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 『アルの記憶が作り物』という衝撃の発想をしたバリー、実はかなりの切れ者なのでしょう。
 『あなたの思い出は本物か?』という内容の昔読んだ本を思い出し、なんか背中がゾワゾワしてしまいました。
 そんなことよりも「胸の前で掌を合わせてから、前にブワッ」ってやる練習をひとりでやっているのですが、どうもしっくりときません…。 いったいどこが悪いのだろう???




鋼の錬金術師 FA 第8話 第五研究所の続き


