TOTAL/NOW 




仮面ライダーディケイド

第22話 「 ディエンド指名手配 」

up1_20090629215115.jpg

-感想-

 えっ!? 剣じゃなくてキバなの? とは思いましたが、そこは来週にとっておくのでしょう! と信じて…と。
 それにしても鳴滝さんは何回も同じセリフを言っていて寂しくならないのでしょうか? 全然最後の世界にならないし…。
 と、前置きはさておき一番思ったことは 『ユウスケ!お前、頑張れよ!なんならクウガになれよ!』 ということですね。 クウガに変身できない理由でもあるのでしょうか? ああまであっさりと捕まったうえ変な注射までされるとは… 最弱ライダーだよユウスケ… (ToT)




 
仮面ライダーディケイド 第22話 ディエンド指名手配の続き


真マジンガー 衝撃!Z編 

#13 「 初恋?美少女ローレライ! 」

up1_20090628221712.jpg

-感想-

 うわっ!ジェットスクランダーつぶれた! 先週出てきたところなのにもうつぶれた! 
 まぁしょせん三博士が作ったものはあんな程度か…。
 さて、いよいよ悲劇のローレライ編へと突入しましたが、相変わらずクライマックスを先に持ってくるKYな感じ…。 そうか…ローレライは機械獣と合体して敵になるのか…と改めてガッカリしてしまいます。
 しかし!錦織つばさが甲児とシローの母親とはこれまたビックリ! そういうところは飽きさせないですね (^O^)




真マジンガー 衝撃!Z編 #13 初恋?美少女ローレライ!の続き


宇宙をかける少女

第25話 「 黄昏れる神々 」

up1_20090628220648.jpg

-感想-

 イモちゃんじゃないですが、誰が悪者で誰が善者か本当に分からなくなってきました (>_<)
 なんかわからぬうちに、レオパルド包囲網が出来上がり、敵はナミ一人。残る1話でいったいどんな結末が待っているのでしょう?
 また良いアニメが次週で終わってしまい、次のクールにロボットアニメが見当たらない現実も相まって、非常にさみしい限りです… (ToT)




宇宙をかける少女 第25話 黄昏れる神々の続き


ザンライザー

ザンライザー改造キット

 「妙なんですよね。アロウズのMSにCBの武器がフィットするって」
 「そりゃどっちもユニバーサル仕様の規格を採用しているからな。マウントなんかは互換性があるのさ」
 「そういう部分では協調できるのに、なんで戦争はやめられないんです?」
 「戦争をやってるうちに、そういう部分だけこなれていったんだよ。製造元は同じようなもんなんだから、規格は統一しておいた方が効率がいいってな」
 「イノベイターの都合ってことですか?」
 「現場の都合でもある。現にいま助かってるだろ?」





万能メカ ザンライザーの続き


マクロスエース公開日 
内容イツワリノウタヒメ

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

2009年11月21日 全国ロードショー決定!

歌で銀河が救えるわけないでしょ
 ついにきました  ヤック (∇≦d)(b≧∇) デカルチャー
 6月27日より前売り券も発売され、劇場で特報上映もスタート! 「破」を観る前に見れるかな?
 とにかく待ち遠しい  ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪







翔太郎&フィリップ

 9月よりスタートの新ライダーが 仮面ライダーダブル に決定しました。
 なんと新ライダーはバロムワンやあしゅら男爵よろしく ふたりでひとりのライダーに変身するそうです。

仮面ライダーサイクロンジョーカー
 ガイアメモリ(ジョーカー)を持つ 左翔太郎 とガイアメモリ(サイクロン)を持つ フィリップ が、変身ベルト ダブルドライバー にそれぞれのガイアメモリを差し込むと二人の力が一つとなり、基本形態である格闘技が得意なサイクロンジョーカーと変身する。
 



仮面ライダーW 登場!の続き


MGエクシア

MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード

 静岡ホビーショーにてキット化が発表されたマスタグレードモデル最新作「MG GN-001 ガンダムエクシア」。
 7月下旬発売予定の本キットは、通常版に加え「イグニッションモード」と名付けられた特別仕様が同時発売されることが決定している。このイグニッションモードでは、GNドライヴを発光可能なLEDユニット2個、刀身などのメッキパーツなどが付属する豪華仕様。なおイグニッションモードは通常価格6,825円のところ、初回生産分のみ限定価格5,250円での販売となるので、確実に入手したい方は予約をオススメする。ちなみに通常版は3,990円で、こちらは特別価格は設定されていないのでご注意を。

IGNITION POINT 1
 LEDユニットが2個付属。GNドライヴに内蔵することで、胸部と背面のGNドライヴが発光する。胸部はレーザー加工で彫り込まれた「GN-001 CELESTIAL BEING」の文字がはっきりと読み取れる。
 この新規LEDユニットは、GNドライヴをひねるだけでオン・オフが可能で、対応電池はLR41に変更されている。

IGNITION POINT 2
 GNソード刀身、GNソードライフルモード銃口&銃身部、GNロングブレイド刀身、GNショートブレイド刀身、GNドライヴホイール部、反射部がメッキパーツで再現される。

IGNITION POINT 3
 セカンドシーズン第1話にて刹那が搭乗した『GN-001RE ガンダムエクシアリペア』を再現可能なパーツが付属。ティエレンのパーツを用いたという設定の右目周りには精密なディテールが施され、新規のコックピットハッチ、折れたGNソードの刀身部、プラインジェクションパーツのマントが付属。

OTHER POINT OF MG EXIA
● GNドライヴを取り外した胴体内部ディテールも細かく盛り込まれている。
● GNドライヴ取り外し後の開口部を塞ぐ背面保護カバーが付属。
● GNドライヴは先端を引き出して、臨界状態を再現可能。
● コクピットハッチは展開可能で、内部に1/100 刹那が搭乗可能。
● 腰は前後左右にフレキシブルに可動。
● 太モモ上部側面が展開し、設定どおりGNブレイドが取り付け可能。
● 各部のコードはクリア―樹脂素材によるフォログラムシートで再現。
● 足首はアンクルアーマーの上下二箇所に可動部が設けられている。
● 取り外したGNドライブ用に、整備アームをイメージした専用展示台座が付属。
● パイロットスーツ姿の刹那とハロの乗った整備メカ カレルが付属。
● GNソードの接続部は完全にバックラー部に収納可能。






HOBBY誌8月号 早出しの続き


エクシア

MG 1/100 ガンダムエクシア

 いやはやかっこいいです 絵文字名を入力してください
 なるほど、これがマスターグレードの実力かっ!! 
 もともとエクシアってかっこいいんですが、なんというか スゴイかっこいいです!!
 



MG エクシア 販促テストショット到着!の続き


