TOTAL/NOW 




オークアンタ

 ダブルオークアンタ~ (>_<)bクゥー  赤色が入ると一気にかっこよくなった!

 今日は『ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”』 なんですね。いいなぁ東京って…。
 特報の映像とかまた公開されるかなぁ~ 紅白よりそっち見たいなぁ~ (T_T)





ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”の続き


12月31日 ア・バオア・クー陥落

1月1日 月面都市グラナダにて、地球連邦政府とジオン共和国政府との間に終戦協定が締結

※1月5日修正
1月8日(金)

スサノオ

とくと見るがいい!盟友が作りし我が麿修羅生の奥義を!
HG スサノオ (トランザムモード)グロスインジェクションバージョン  価格1,575円

 トランザム状態をグロスインジェクションで再現。 シール部分も色を変更し、フォログラムシールでトランザムを演出。
 いわずと知れた擬似太陽炉搭載型 初のトランザム機。 あの頃は熱かった!
 番組未登場のビーム・チャクラムも付属します。 もうどれがスサノオで、なにがマスラオか分からなくなってきました…。


1月14日(木)

リボガン

この機体こそ・・・人類を導くガンダムだ!!!
HG リボーンズガンダム (トランザムモード)グロスインジェクションバージョン  価格1,890円

 GNバスター大型ライフル、GNフィンファング×4(キャノンモード時はキャノン砲)、シールド、大型ビームサーベル×2 付属。
  『人類を導くのではなく、人類と共に未来をつくる。それが、僕たちイノベイドのあるべき道だ!』 というティエリアの言葉に対し、 「その気はないよ。」 とあっさりトランザムモードに入るリボーンズガンダム。 そう!リボンズともなると、トランザムのたびに「トランザム!」とか叫ばないのである。







2010年 1月 ガンプラ情報の続き


HGアリオス

 製作期間1年(内 乾燥待ち11ヶ月半) でようやく
 HG 1/144 アリオスガンダム が完成しました (>_<) クゥーワスレテター

 アリオスをつくっていて改めて思ったのですが、最近のガンプラは稼動範囲が広いけど ポーズをつけようとしたらアチコチ ポロポロはずれますね。 特にアリオスはひどかった…。
 これで弾みをつけて ガンプラ在庫を一掃するぞ!!





HG アリオスガンダム ついに完成!の続き


色つき

 機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII ~エンド・オブ・ワールド~ で公開された劇場版ガンダム4機の特報用仮設定画の色つきが出たようです。
 動いているところを見た後なので、特に「うぉ~!」 といったところはありませんが、ハルートはかっこいいですね。

 


劇場版 ガンダム00 新機体4機の色つきの続き


 年末だということで部屋の掃除をしていてみると、毎年のことですがやはり出てきますね~ 作っていないガンプラとか 作りかけのガンプラ。 なんでちゃんと完成させないかなぁ~ (-_-;)
 で、これまた毎年のことですがプラモを整理していると新しいものが欲しくなってくるのです。

 ということで amazon で物色していると、ガンダム00のおもちゃでかなり安くなっているものを発見!
 なんとなく人気をあらわしているようで哀しいものがありますね…。



 超オススメは ガラッゾ(ヒリング機)! ブリング機は1,487円もするのに、なぜかヒリング機は50%OFF。 売れなかったんでしょうね~ (T_T)
 ファーストシーズンの機体も価格がまちまちで、エクシアなんかはいまだに定価と変わらない人気ぶりです。そんな中安くなっているのが、サーシェス専用イナクトブシドーアヘッドスマルトロン の3機。 まぁ分からなくもないのですね…。




1,000円くらいで買える ガンダム00 のおもちゃを探してみたの続き


tsutenkakurobo.jpg

 通天閣がロボに! パイロットはビリケンか!?

 浪速のシンボル・通天閣がロボットに―。運営会社の通天閣観光(大阪市浪速区)は24日、通天閣をかたどった二足歩行型のロボットを制作する計画を発表した。
 身長は通天閣の1/60サイズで約170センチ、来春にも完成の予定。「大阪の観光大使」として、テレビ番組への出演や全国の観光名所への表敬訪問などを通して地元をPRする。
 同社などによると、ロボットは主に軽金属が使われ、重量約30キロ。内蔵のモーターで動き、二足歩行のほか、展望台部分の頭や、腕を動かすことができるという。

 世界最大級の二足歩行ロボ! 部品はすべて日本橋での購入というこだわりっぷり! ロボ好きの大阪人であるボクにとってこのニュースは… 少しだけ恥ずかしい… (/∀\) アチャー

 後日名称も募集されるそうです。みなさまふるって応募してください。
 ちなみにボクは 「テンカクⅡ」 にでもしときます (/∀\) アチャー
 






通天閣ロボ 発進!!!の続き


MG ごくう

ついに発売されました
MG FIGURERISE 1/8 孫悟空 2,813円 (amazon)

どんなパーツわけになっているのか ランナーをぜひ見てみたかったもので…。おかげさまで得心致しました。
ちなみに普通の地球人の戦闘能力は 5程度です。






セブンソード

2010年02月出荷予定
HG ダブルオーガンダム セブンソード/G  GN-0000GNHW/7SG
予価 1,680円

ついにHGでセブンソードが登場です! しかもGNソードⅡブラスター付き!
これはほしい~ (>_<) しかし家の中がダブルオーだらけになってしまうではないか…。






HG ダブルオーガンダム セブンソード/Gの続き


