TOTAL/NOW 




  綴じ込み裏

小説 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (5) 再生 レビューその2

 引き続き おすすめシーンを編集して少しお届けします。かなりはしょっていますのであしからず。


○リジェネの裏切りが露呈するシーン
 「言っただろう、僕はきみたちの上位種に当たる。創造主とも言える。……だからさ」
 「―だから、野心に捕らわれたきみの考えは、脳量子波を通して僕に筒抜けなんだ」
 それを聞いて、はじめは不審そうに眉をひそめていたリジェネの顔色が一変する。
 彼は気づいたのだ。
 自分の意思に関係なく、両目の虹彩が金色に輝いていることを。
 それによって、無意識のうちに、自分の行動が読み取られていたことを。
 何もかもリボンズの掌の上。

 「きみの動揺が手に取るようにわかるよ。『バカな、そんなことができるはずが、だがもし、本当だったら、いったいどこまで』…… ああ、本当にきみは頭の回転が速い。この期におよんで、まだ取り繕うための言い訳を、二十三も用意できるなんて。全部言ってあげてもいいけど、少し面倒だ…… さて、何を言えばきみは信用してくれるかな?王留美をどのような方法で手なずけ、使嗾したかかい? それとも、実現はしなかったけど、元アロウズのカティ・マネキン大佐を手駒にしようと画策していたこととか……」




小説ガンダム00 2S(5) 再生 レビューその2の続き


  綴じ込み表

小説 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (5) 再生 レビューその1

 ついに完結を迎えた小説版。 この巻はなかなか面白かったです。 おすすめです
 アニメを補完する内容がチョコチョコとあり読む価値は十分ありです。
 おすすめシーンを編集して少しお届けします。かなりはしょっていますのであしからず。

○リボンズからの帰投命令を受けアロウズ艦隊を離れるヒリング、リヴァイヴ、ルイス、アンドレイ、4人の移動時
 レグナントを駆るハレヴィ准尉が、ナノマシン入りの錠剤を嚥下し、その作用によって両目の虹彩を金色に輝かせ、ネーナ・トリニティ殺害に対する罪悪感を消却し、冷淡な笑みさえ浮かべ「ざまあみろ……」と吐き出した




小説ガンダム00 2S(5) 再生 レビューその1の続き


img_ms_b-03.jpgvsimg_ms_c-02.jpg

AMS-129
ギラ・ズール
全高 20.0m
全備重量 55.2t
武装 ビームマシンガン、ビームホーク
 AMS-119ギラ・ドーガに次ぐネオ・ジオン軍の主力機として開発された機体。 ギラ・ドーガをベースに設計されているが、デザイン的にはザクに近く、オーソドックスなジオン・スタイルにまとめられている。かい装飾として手首付近には「袖付き」の所属である事を示すマーキングが施されているほか、隊長機の頭部にはブレードアンテナ、右肩にはショルダーアーマーが装備され、階級や個人の裁量である程度の換装が可能だった。


RGZ-95
リゼル
全高 20.5m
重量 25.8t
武装 ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、バルカン、ビーム・ランチャーなど
 名称は「リファイン・ゼータ・ガンダム・エスコート・リーダー (Refine Zeta Gundam Escort Leader)」の頭文字の略称 (ReZEL) である。連邦軍内では「ロミオ(ロメオ)」なるコードネームでも呼ばれている。スラスター推力に余裕があり、その名が示すようにバックパックにジェガンを牽引できるグリップが設けられており、サブフライトシステムとしても運用できる。


※ ここから下は 本編の画像が含まれています。 というか本編の画像しかありません。




ガンダムUC ep.1 ギラ・ズールvsリゼルの続き


 前回の記事では興奮しすぎてあまり詳しく伝えられなかったので、改めてUPします。
 情報としては、新しいイノベイダーの名前はジョリント。 コロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルビーイング」とヴェーダは連邦政府が接収していて、連邦はイオリア 計画を遂行している。 グラハムはけっこういい役どころ。 などです。
 ネーナそっくりの白衣の女性が誰なのか?というような情報はナシ。(ネーナのオリジナルではないか?とのウワサ。いわゆる遺伝子組み換えでないネーナ。) グラハムの新フラッグはドライヴ2個つきっぽい。 00V戦記ではイノベイターとして覚醒した人間が刹那以外にも少なからずいた。 

3_20100226224332.jpg  7_20100226224332.jpg

ジョリント 「行きますよ。イノベイターの実力、知りたいんじゃないんですか?勿論あなたの希望通りに。」

ナレーション 「ヴェーダはイノベイドたちを通して世界中の情報を蓄積。それらを統括し管理しているのです。」

連邦士官 「ポイント到達と共にプランD34による粒子ミサイル攻撃を開始する!」




ガンダム00 Movie Trailer2 完全版の続き


1_20100225201040.jpg
2_20100225201040.jpg  3_20100225201040.jpg

機動戦士ガンダムUC ep.1 ユニコーンの日 キャプ画集 女性キャラ編

 ガンダムUCには魅力的な女性キャラが3人出てきます。 バナージの同級生で日常の象徴ようなミコット。 突然舞い降りる非日常の象徴のようなオードリー。 そして戦闘を司る敵としてのマリーダ。
 オードリーとマリーダの正体は往年のガンダムファンの心を躍らせるのですが、第1話ではそこは謎のままとなっています。

※ ここから下は 本編の画像が含まれています。 というか本編の画像しかありません。




ガンダムUC ep.1 女性キャラ編の続き


クシャトリヤvsスタークジェガン

機動戦士ガンダムUC ep.1 ユニコーンの日 キャプ画集 クシャトリヤvsジェガン編

 インダストリアル7に向かう 袖付きの偽装貨物船ガンランシェールは、その宙域を張っていたロンド・ベル隊の攻撃を受ける。 接近するMSを迎え撃つため、異形のMSクシャトリヤが発進した。

※ ここから下は 本編の画像が含まれています。 というか本編の画像しかありません。 ネタバレですので気をつけてください。 まぁ でもキャプ画を見たくらいでは本編の あの素晴らしさは色褪せませんからご心配なく。





ガンダムUC ep.1 クシャトリヤvsジェガンの続き


アヴァランチ  1ガンダム

公式外伝より3ヶ月連続のHGキット化決定!

4月
HG ガンダムアストレアTYPE-F 予価 1,890円
5月
HG 1ガンダム 予価 1,890円
6月
HG ガンダムアヴァランチエクシア 価格未定

ついにHGにアヴァランチが登場です (>_<)ウヒョー
セブンソードももちろんうれしかったですが、それ以上に、それ以上にうれしいです!





HOBBY誌 4月号 早出し!の続き


劇場版 機動戦士ガンダム00 3月27日(土)前売り券発売決定

クアンタ1   クアンタ2

第2弾 特報画像

GNT-0000 
ダブルオークアンタ

 新色のクアンタが動いています (>_<) ダブルオーガンダムなみに緑の粒子が大量に噴出しています! おかしいな… 片方は擬似太陽炉のはずなのに…。
 そしてトレミー2の先端には砲台のようなものが確認できます~ (>_<)





劇場版ガンダム00 特報 第2弾!の続き


