TOTAL/NOW 




1_20100331204304.jpg  2_20100331204303.jpg

 東京国際アニメフェア2010 の サテライト ブースでマクロスF関係も展示されていたそうですが、あまり目新しいものはなかったみたいですね…。

 河森監督と江端里沙 さんのイラストが展示されてたようです。




TAF マクロスF の部の続き


アストレア  アストレア2

HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF

公式外伝MS、アストレア タイプFが新武装で商品化
・新設定の武装をはじめ、HGスケールで使われた武装を重武装として再現!!
・『ガンダムA』連載中の公式外伝『ガンダムOOI』にも登場予定。
・『電撃ホビーマガジン』公式外伝『OOPのスペシャルエディション』に登場予定。

【付属品】 プロトGNソード、GNランチャー、シールド、GNビームライフル、GNハンドミサイル、GNビームサーベル×2、GNピストル(ホルスター付き)×2、ジンクスバズーカ




アストレアTYPE-F ボックスアート ほかの続き


西尾維新壁紙3

Wさまからのご注文
 「傷物語や刀語、化物語など西尾維新先生の物語シリ-ズのキャラクタ-の集合写真。」 完成いたしました。

 実は傷物語や刀語どころか化物語さえ見ていないので、誰が誰だかさっぱりわかりません…。 とりあえずそれっぽい人を寄せ集めてみました (^_^;)  
 これを機会に化物語を見てみようと思います。

 今回は下の10枚の画像を合成しました。
 元画1元画2






 東京国際アニメフェア2010 のスペシャルステージで
 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A Wakening of the Trailblazer- の最新予告映像が流れ、新規カットもあったそうです! やっぱりあったのかーうれしー (T_T)

TAF001_20100329190636.jpg

 「最新予告編 初公開」 ということで名前と声優が勝地涼さんであることが明らかになった 純粋種のイノベイター デカルト・シャーマン がドドンと登場です。


TAF002_20100329190636.jpg

 ネーナ似の新キャラ? はビリー・カタギリと一緒にいる ようです。

 隠れた左目、この目つき! ハレルヤです! 前のトレーラーで「何してる~~!!」 って言ってましたし、間違いないでしょう!


ガンダム00 の最新予告があったそうです!の続き


宿題くんDVD  宿題くんHP

Mさまからのご注文
 「嵐の宿題くんのDVDレーベル作成。うさぎメインで。」 完成いたしました。
 宿題くんおもしろかったのに終わっちゃって残念ですね~。 ゆる~い感じの相葉すごろくがよかったです。

 DVD内径サイズが分からなかったので、外形118mm、内径22mmで作成しました。







TAFステージ

 東京国際アニメフェアのステージイベントの最後を飾った『劇場版 機動戦士ガンダム00 - A wakening of the Trailblazer -』スペシャルステージ。
 メインキャストの宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、中村悠一さん、水島精二監督、そして、この劇場版で初登場となるデカルト・シャーマンの声を演じる勝地涼さんが登壇し、盛り上がったそうです。
 OCNアニメニュース に早速レポートが上がっていました。

 記事で気になったところを抜粋。

水島監督:「デカルト・シャーマンは劇場版で初めて登場するキャラクターなんですけど、刹那以外では作中に初めて登場する純粋種のイノベーターであります。そういうキャラクターが映画に登場することで、話がさらに動いていく、すごくキーになるキャラクターです。」

水島監督:「今回の予告編も、映画のほんの一部でしかなく、これだけで映画の全体像が想像できるようなものではありません。
実際、けっこう大きな、皆さんに求めてもらえるような仕掛けも用意してますので、いろいろ想像しながら楽しみに待っていてくれるとうれしいなと思います。ほんとにいいスタッフといいキャストにめぐまれて、最終章と銘打たれていますが、全力でフィルムを作っていますので、ぜひお楽しみに。」

 






 東京国際アニメフェア2010で流れたトレーラーだそうですが、この間の特報と同じですね…。
 結局TAFで公開された新情報は今のところポスターとジョリントのことだけでしたね。
 

TAF.jpg

「ちょっとコレはどういうことなの刹那!? いえ、ソラン…ソラン・イブラヒム!!」






アッガイ現る   元画

あっがい日和さまからのご注文
 「高速道路の上にアッガイを立たす」 完成しました。 なんかすごくCG臭が漂っていますが、道路は人を消しただけで、本物です。新しい道路ってまさにCG!
 ちなみにこのアッガイがSDであるということに気付くまでだいぶかかりましたw

 ということで、今週の画像加工注文はまだ一件だけでございます…。

途中経過
今回の製作過程
 左、置いただけ。右、通行人を消して影をつけただけ。 …影って大事ですよね…。






