TOTAL/NOW 




探しポーズのコピー

こんなポーズの(女性)画像 探してます (>_<)
キャッツアイのエンディング(♪ウェナメナムーンラーイ ウェナメナムーン)みたいなやつを斜め45度から見た画像です。
もしネットで見かけたらURL教えてください! お願いします!

 というのも、前記事 で書いた 『マクロスF × pixiv × JOYSOUND マクロスF カラオケ背景画像大募集!第1弾 課題曲 ダイナム超合金』 を描きはじめたのですが、このポーズのデッサンが全然うまくいかないんですよ~(もともとデッサン苦手だし…)
 まぁよく見るポーズだしネットで参考画像探して… と思ったのですが、これが見つからないんです (T_T) うちのデッサン人形「ドロッセルお嬢さま」もこのポーズは苦手みたいで、いまいちいい感じにならないし…。
 ぜひ見かけたら教えてください お願いします m(_ _)m

 ネタ的にはこの格好をした『ランカちゃんがケーニッヒモンスターの着ぐるみを着ている』というイラストに仕上げたいのです! ぜひぜひお願いします (ToT)
b7ufilev_20100430063616.jpg 探しポーズのコピー2






50万ヒット

ありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで、FC2に引越し後のアクセス数が 50万ヒット 達成いたしました!

eoblog の方も 知らぬ間に140万HITを越えてるので、『おもいつくまま』としては、もうすぐ200万HITの大台に達成しそうな感じです。 みなさん本当にありがとうございます (ToT)

これからも変わらず、おもいつくまま しょうもない記事を上げていくと思いますが、引き続きご愛顧頂きますよう よろしくお願いいたします m(_ _)m






アイズ1

CB-001.5
HG 1/144 1.5(アイズ)ガンダム 5月19日(水)出荷予定

 HGガンダム00シリーズ で久しぶりの地上カットですね! と思って一応調べてみたら、昨年末に発売されたマスラオさんが地上カットでした。 全然久しぶりじゃなかったです。

公式外伝MS、1ガンダムの進化MSとして出撃
・公式外伝OOIに登場予定。新設定の武装背部バインダーを搭載した1(アイ)ガンダムの進化系MSをI(アイズ)ガンダムとしてHGで再現。
・選択式で1(アイ)ガンダム本体再現。

<新設定ギミック>
・新設定武装バインダーはキャノンモードをはじめ、各形態を再現するギミックを搭載。
・新武装である、1(アイ)ガンダム・I(アイズ)ガンダム共通の大型GHソード、GNビームサーベルが付属。大型GNライフルも付属し、武器の豪華な仕様に。

【付属品】GNシールド、大型GNビームライフル、GNビームサーベル×2(刃×1)、背部バインダー


アイズ2  アイズ3






天使×ヤッターマン

ヤッターマン×AngelBeats!
ヤッターマン2号のコスプレをした天使ちゃん

 金曜ロードショーでヤッターマンを見て、次の日に AngelBeats! を見たら無性に描きたくなって勢いで描きました。 思いのほか違和感がなくてビックリ。

 いや~しかしよかったですね~ ドロンジョさま  改めてあれはすごい! 胸とかもうCGのレベルですね。



 
天使×ヤッターマン 完成の続き


W1.jpg

MG 1/100 ウイングガンダム  本日出荷!

● カトキ氏によって再構築されたスタイリッシュなフォルムを再現
● 翼面積が変化する可変機構搭載。付け根にはせり上がり機構を設けポージングの幅が広がります。
● バード形態に変形。翼を中心にした前後バランスの追求によりまとまりのある飛行形態を再現。(変形の際は手首を外します。)
● 武器にもアクションギミックを再現。銃身がテイクダウン。サーベルが迫り出します。
● 変形時ロック機構搭載。ライフルをロックしてホールド性能が向上。サイドアーマーをクランク移動させる事で腕軸付け根をホールドし、MS時の腰の多方向への可動性能を固定。バード形態を安定させます。
● 脚部変形機構。膝関節にリンクして足首が収納位置に移動します。(足首がスネの中に入り込み全長が縮みます。)
● コクピット再現と付属フィギュア。ヒイロのフィギュアを1/100サイズで精密に再現。コクピットハッチは上下で開閉。内部にはタンクトップのヒイロフィギュアを再現。




MG ウイングガンダム 本日出荷!の続き


4_20100427174545.jpg  10_20100427174545.jpg

けいおん!! #3 ドラマー!

 ゴメンよ律ちゃん~ (T_T) 今まで君のことセクシーじゃないとかデコビッチとか思っててゴメンよ~ (T_T)
 まさか律ちゃんがキース・ムーンのファンだなんて知らなかったんだ…。
 そんなかっこいい趣味してたなんて… おじさんもTHE WHO の大ファンなんだよ。律ちゃん隊員これからは君を応援するよ! 澪ちゃんの次に!

 そんなこんなでキース・ムーンを知らない人はぜひ見てほしい動画です。もう手が何本あって、なんでそんな顔しながら、どれ叩いてるかわけ分からなくなります。 今の時代でも全然通用するドラマーのパフォーマンス THE WHO の I Can't Explain です! どうぞ!








けいおん!! #3 ドラマー!の続き




朝も早くからテンション高くてスミマセン
秋葉原のガンダムカフェで流れた 劇場版ガンダム00 特報第3弾 の映像が出回りました!!!!!

うおー! サバーニャかっこいいよサバーニャ! コンテナからビットがいっぱい出てきてフルバーストしてます! うひょ~ロク兄ぃかっこよすぎる~ (>_<)
ジンクスもいます! デカルトが小物っぷりの片鱗を見せています!
すごいよ第3弾すごいよ! 早くキレイな画像でじっくりみたいです~

サバーニャ  ジンクス

ロックオン  デカルト







G-1_20100426204421.jpg

GF-13-017NJⅡ
HGFC 1/144 ゴッドガンダム 5月発売

ボックスアートが公開されたました。 すごい強そう…。

HGアナザーセンチュリー第2弾!Gガンダム登場
Gガンダムの特徴的なゴッドフィンガーをクリアオレンジの成形色で再現!!
◆リアスカートの可動
◆ハッチ開閉ギミック
◆コアランダー分離合体、変形も再現。コアランダーは取り外し可能で、胴体の中央を90度折り曲げることができる。
◆多彩な付属品。ポージングの肝となる手首は数種付属し、握り拳は武器用と2種を用意

【付属品】コアランダー(分離合体可能)、ゴッドフラッシュ×2、握り手、武器用手、ゴッドフィンガー用手、平手
【商品内容】成型品×7、ホイルシール、組立説明書

G-2.jpg  G-3.jpg






