TOTAL/NOW 




日刊

急告!今日の日刊スポーツに注目!「ガンダム00」に関する大事な記事が出てます。 宣伝すし


 昨日に言えよ~ 宣伝すし! という声が多かったのか、日刊スポーツのバックナンバー がついったーで紹介されてました(笑)


ガンダムVS.宇宙人

19年ぶり劇場版「批判」も覚悟
 「機動戦士ガンダム」19年ぶりの新作映画「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」(水島精二監督、9月18日公開)に、ガンダム史上初めて宇宙人が敵として登場することが30日分かった。
 1979年4月7日のテレビ放送開始から31年、戦争を通じた人間ドラマを一貫して描き続けてきたガンダムの歴史を覆す、人対宇宙人の最終戦争が映画で展開される。
 敵は宇宙人といっても人の形をしていない。銀色で宇宙船かミサイルのような外見をしている。体が金属でできた生命体という設定で、自身の姿を自由に変えることが出来ることから 「ELS」(エルス=地球外変異性金属体) と呼ばれる。人の形に変身できるのか、どういう攻撃をするのかなど詳細は不明。明らかなのは西暦2314年に、130年前に廃船をなった生命反応のない木星探査船が地球圏に接近してきたところから、物語が始まることだけだ。




今日の日刊スポーツの続き


1_20100830204330.jpg  2_20100830204329.jpg

 昨日、幕張メッセ イベントホールで行われた 「ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-」 で新映像が流れたそうで、その内容がまたすごかったようです。

 なんか劇中劇があり、その中で コーナー大使とアルヴァアロンが大活躍 していたそうです!


3_20100830204329.jpg  4_20100830204328.jpg

 映画ソレスタルビーイングは、CBとアロウズの戦いを描いたものだそうですが、ガンダムマイスターは女の子とかもいる四人組みでかなりの熱血風に仕上がっているそうです。 全然デザインの違うガンダム4機が輝きながら集結して、なんなら4機合体する勢いだそうです。


5_20100830204328.jpg  6_20100830204328.jpg

 とにかくアルヴァアロンがかっこよすぎたらしく、アルヴァトーレの上でポーズを決めている姿、フルバーストで敵を一掃する姿はすごかったそうです。
 見たい…見た過ぎる…






1_20100830193810.jpg  4_20100830193810.jpg

 バンダイチャンネル で劇場版ガンダム00のPV ロングバージョンが公開されました。
 内容的には前に公開されたショートバージョンの長いバージョンです(…そりゃそうか)



劇場版ガンダム00 ロングPV 公開の続き


ラファ  ダブルオー

 始まりました キャラホビ2010 C3×HOBBY
 ですが、ガンダム関係は今のところビッグな情報はないです。明日にも期待してみたいと思います。
 とりあえず個人的に興味があったものをピックアップ

HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム ボックスアートが初公開。

ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型) 10月発売予定




キャラホビ2010の続き


サバ1  サバ2

本日出荷
HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ

「鈍いんだよ… イノベイターのくせに!!」

GN-010 ガンダムサバーニャ
 ガンダムデュナメス、ケルディムガンダムに続いて開発された狙撃戦用ガンダム。これまでの技術的なノウハウがすべて集約された機体であり、高い性能を持つ。主な装備は射撃に特化しているが、それぞれがビットとして遠隔操作することも可能となっている。また、武装はミッションに応じて、その装備数を変えることが可能である。多数の武器を同時に操作することで、単機で大部隊と戦うことが可能だが、反面、操縦は複雑化しており、ガンダムマイスターをサポートするため、ハロが2機同乗する。これまでの狙撃系ガンダムではコクピット内に狙撃時にのみ取り出して使う、銃の形をしたコントローラーを採用していたが、本機では左右の操縦桿がそのままトリガーを持つ銃の形をしており、通常時から狙撃に適した操作が可能となっている。センサー機能も他のガンダムより強化されているが、ダメージに弱い部分であるため、通常時はカバーに守られており、必要に応じて展開、露出される。


HG ガンダムサバーニャ 本日出荷! ほかの続き


介錯

9月18日発売
増刊 ガンダム00エース

 人気漫画化 介錯が劇場版ガンダム00をコミカライズ。ときた洸一&千葉智宏による「00」外伝。さらに高河ゆんも介入決定。

 介錯さんがコミカライズということで少し心配なところがあったのですが、マリナ姫かわいいじゃないか! やるな介錯! 胸も大きいぞマリナ姫! 劇場版の作画も介錯さんにやらせればよかったじゃないか!
 ただ、刹那のポーズはアムロっぽいですね…。






7_20100824205513.jpg  16_20100824205510.jpg

えっ!? いやだなぁ~ 30過ぎたおっさんが、たかがアニメで泣くわけがないじゃないですか。これは汗ですよ
第20話「またまた学園祭!」


 いい最終回だった。というか、もうこれで最終回でもいい。これ以上悲しいことはムリだ… 卒業とか、別れとか… いやだ~ (T_T) 放課後ティータイムは永遠に放課後だーーー


―あらすじ―
 手のひらどころか手の甲、さらには手首まで『人』『ヒト』『ひと』と書き込み、生命線も太くしたことで澪の緊張はとけた!?
 そしていよいよ開幕が近づく学園祭ライブ。
 「よーし、じゃあやるぞー!」
 「わたしたちのライブ!」
 「最高のライブ!」
 「終わったらケーキ!」


 さわちゃんお手製のライブTシャツに着替えた放課後ティータイムはいよいよステージ入りし準備を始める。
 唯たちにとっては3回目となる学園祭ライブ。2年前はあの衝撃の縞パン事件…去年は唯の発熱とギー太忘れ事件…
 「大丈夫だよ! 2度あることは3度ある、っていうし!」

 幕が上がる前にこけてしまった唯。しかし奇しくも『ギー太、出番だよ!』のポーズで学園祭ライブは始まる。
 振り返った唯は会場に仕掛けられたサプライズに驚く。お客さん全員が『HTT☆』のTシャツを着ていたのであった。 さわちゃんの小粋なサプライズに度肝を抜かれ、涙どころか鼻水まで出るそうになる唯。
 そして1曲目が始まる。「ごはんはおかず」




けいおん!! #20 またまた学園祭!の続き


GNⅣ-1  GNⅣ-2

GNソードⅣフルセイバー

 月刊ホビージャパン2011年2月号(12月25日発売)に キャラホビ2010で試作モデルが展示される HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ 対応 GNソードⅣフルセイバーが付属!

 てっきりダブルオーの武器だと思っていましたが、ここでGNソードⅣがきました! 本体との接続は、背部から伸びたアームで行われるそうです。
 しかしここでくるということは、劇場版では出てこないのでしょうか? かっこいいのでぜひ出てきて欲しいところです。  




HOBBY誌10月号 早だし ほかの続き


