TOTAL/NOW 




Gジェネ1  Gジェネ2

2011年2月24日発売
SDガンダム Gジェネレーションワールド
 通常版:6,090円(税込)/限定版:9,240円(税込)

≪予約特典≫
 「ジ-ジェネエース」(200ページのマンガ本)

≪限定版特典≫
 福井晴敏氏によるシャアの小説を、声優の池田秀一さんが朗読したDVD&台本。

≪参戦作品≫
・機動戦士ガンダムUC・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-・機動戦士ガンダム戦記・SDガンダム三国伝・機動戦士ガンダム ・MSV ・MS-X・機動戦士ガンダム MS IGLOO - 1年戦争秘録 -・機動戦士ガンダム MS IGLOO - 黙示録0079 -・機動戦士ガンダム 第08MS小隊・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY・ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079・機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY・ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに・機動戦士Ζガンダム・機動戦士Ζガンダム(劇場版)・Ζ-MSV・GUNDAM SENTINEL・機動戦士ガンダムΖΖ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア・CCA-MSV・M-MSV・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ・機動戦士ガンダムF90・機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91・機動戦士ガンダムF91・F91-MSV・機動戦士クロスボーン・ガンダム・機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート・機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人・機動戦士Vガンダム・機動武闘伝Gガンダム・新機動戦記ガンダムW・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz・機動新世紀ガンダムX・∀ガンダム・機動戦士ガンダムSEED・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY・機動戦士ガンダムSEED DESTINY・機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER・SDガンダムワールド ガチャポン戦士シリーズ ・SDガンダムGX・機動戦士ガンダム ギレンの野望・機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079 死に行く者たちへの祈り・機動戦士ガンダム 戦場の絆・Gジェネレーション オリジナル

 Gジェネの新作が発売決定です! 参戦作品が多すぎて眼がチッカチッカしますが、ガンダム00からは ダブルオークアンタ・ダブルオーガンダム・ケルディム・アリオス・セラヴィー・アルケー・GN-XⅢ・マスラオ などが参戦です!





Gジェネレーションワールド発売決定! ほかの続き


01_20101129155930.jpg  04_20101129155928.jpg

02_20101129155930.jpg  03_20101129155929.jpg

 ついに発売された ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-2 ガンダム (初回特典付き) は、これまでのノウハウを活かした 可動範囲の広さ、武装の豊富さ、武装をマウントできるハードポイントを多数設置 ということがウリ。 

 まぁまぁすごそう~ とくらいにしか思っていなかったんですが、購入した方の遊び具合を見ていると・・・
 なんだかすごく楽しそうだぁ~ (>_<)

 複数買いをして武装を増加。それを全てマウントできる本体とアタッチメント構造。それでも自立できるバランス。見映え。スタイル。かっこよさ。頼りになりそうな面構え。 
 やはりガンダムは別格だったかっ!






4_20101129145050.jpg  10_20101129145050.jpg

 今週はなんとコアメダル クワガタ、サイ、ゴリラ、ゾウの4枚を一挙にゲットです。そして新たに サゴーゾコンボが炸裂。現在明らかになっている5コンボのうちではいちばん好みのタイプです
 そして753路線を突っ走るかと思われていた5103があっさりと改心したことで、真木博士が開発したライダーシステムの行方が気になるところです。カザリの存在もありますし・・・

―あらすじ―
 後藤のバズーカ砲を浴びたオーズは攻勢から一転、大ピンチに。アゲハヤミーの攻撃をまともに浴びてしまう。アンクの機転でなんとかピンチを脱したが、後藤は悪びれるどころかオーズが邪魔をしたと映司を非難する。
「俺に…オーズの力があれば」。
 そんな後藤の言葉にあっさりとオーズの権利を譲り渡そうとする映司。
 「俺は今やれることをやるだけ。そうだ、一緒にやろうよ。」
 しかし、アンクによると封印を解いた映司以外、オーズに変身できないらしい。

 そんなオーズからメズールのコアメダルを奪い返したガメルは、メズールにほめられ大喜び。ウヴァとともにオーズを倒すと立ち上がる。




仮面ライダーオーズ 第12話 ウナギと世界と重力コンボの続き


棒突き彦  4_20101128213205.jpg

(`・ω⊂) 真の綺羅星☆  「気をつけろ。僕のは少し長いぞ。」
 いや~相変わらずツッコミどころが満載なわけで、副音声を阿良々木さんに担当して頂きたいくらいです。
 冒頭からいきなり仲直りしたふたりの入浴シーン。副部長よろしくバスの天井に乗る新ヒロインはボクっ娘。そのお姉ちゃんはヘッドの代わりにバニシングエイジの代表で、仮面を被った途端に変キャラ爆発のすべりキャラ。噛ませ犬の敵に至ってはボウ・ツキヒコという投げ槍な、いや棒突きな名前。30分ツッコミっぱなしは疲れるでゲソ!
 しかし、戦闘シーンはやはりサカナちゃんのモノクロームがないと寂しいですね・・・。とお思いの方のために、下にモノクロームのYOUTUBEを貼っておきましたのでBGMにどうぞ。

―あらすじ―
 綺羅星のごときスピードで仲直りしたタクトとスガタ。タクトは早速シンドウ家でお泊り。さらには朝からお風呂と朝食をいただき大満足であった。
 そんな日常。ヨウ・ミズノは自宅の窓からバスの天井に乗り込み登校するのだった。
 ―南十字島の住民でない方は決してマネしないで下さい―




STAR DRIVER 輝きのタクト #9 そんなミズノの初恋の続き


HOBBY.jpg

 早くサカナちゃんの話のまとめを上げないとなぁ~と思いながら早一週間。時の流れは早いものです・・・そう、まるで綺羅星のように! (`・ω⊂)綺羅星☆

 さてまずは、放送直後から気になっていた視聴率の方は・・・

 #1 銀河美少年        1.2%
 #2 綺羅星十字団の挑戦  1.7%
 #3 おとな銀行         3.2%
 #4 ワコの歌声         2.9%
 #5 マンドラゴラの花言葉  3.6%
 #6 王の柱           ?
 #7 遠い世界          2.3%
 #8 いつだって流星のように 1.9%

 下げてます・・・下げてますよ・・・ (T_T)




イカ刺しサムの物語まとめ ほかの続き


5_20101127205230.jpg  13_20101127205230.jpg

 なんかどんどんクソアニメから離れていってしまっている気がします。今週もサウスパークくらいしかパロなかったし、ストッキングはかわいいし、BGMはステキだし・・・ って愚痴になってないような感じですが、とにかくクソ要素が足りないよ! もっとがんばれパンスト!

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第16話 天使が水着に着替えたら

 ダテンビーチに海水浴に来たパンティとストッキング。 しかしそこはデイモン姉妹の私有地になっていたのだった。
 早速衝突する永遠のライバル天使と悪魔。だがここはバカンスらしくビーチバレーでの勝負となった。負けた方は観衆の前で裸をさらす!
 1セット目を辛勝したパンティとストッキング。だが2セット目、デイモン姉妹が放つ魔球(その正体はファスナー)に苦しめられ1ポイントも取ることができず中盤に差し掛かっていた。




Panty and Stocking with Gaterbelt 第16,17話の続き


30_20101126215517.jpg   RX-78-2.jpg

11月27日発売
ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

 発売開始から二年以上の経ったROBOT魂から、通産78作目に満を持して RX-78-2 ガンダム が登場です。
 これまでの技術の粋を極めたと言われる作品だけに、その可動範囲とプロポーションは素晴らしいものがあります。さらに機体のあちらこちらにハードポイントが設置されており、様々な武器がマウント可能となっているそうです。

 そんなROBOT魂ガンダムを画像加工してスミ入れとデカール、そして自分好みに若干の修正を加えてみました。

【セット内容】
 本体、交換用手首、ビーム・サーベル、ビーム・ライフル、シールド、ハイパー・バズーカ、ガンダム・ハンマー、ハイパー・ハンマー、ビーム・ジャベリン、スーパー・ナパーム
【初回特典】
 ハイパー・バズーカ、スーパー・ナパーム、シールド、ビーム・ライフル






01_20101126212951.jpg02_20101126212951.jpg
03_20101126212950.jpg04_20101126212950.jpg

 バンダイオンラインショップ で受注中の
 クアンタ、サバーニャ、ハルート、ラファエル (ク・サ・ハ・ラ) クリアカラーバージョンのパッケージが公開されました。 
 なんと、4つ揃えると イラストがつながっちゃいます! こういうのっていいですよね~ ドラゴンボールのコミックが並んでいるところも大好きです。

HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーVer.(¥1700)
HG 1/144 ガンダムサバーニャ クリアカラーVer.(¥1900)
HG 1/144 ガンダムハルート クリアカラーVer.(¥1900)
HG 1/144 ラファエルガンダム クリアカラーVer.(¥2100)
HG 1/144 クアンタ・サバーニャ・ハルート・ラファエル 4機セット (¥7600)






