TOTAL/NOW 




4_20101230220745.jpg  10_20101230220744.jpg
16_20101230220744.jpg 

 12月25日から全国の劇場で公開されている予告編。虚空歌姫から3ヶ月経った時点からスタートする完結編。『選択』がひとつのキーワードになっているだけあって、三角関係にも決着がつくのかが最大のポイント。
 しかしこの予告編。残念ながらピンキーナースシェリルは出ていません・・・

シェリル「歌はあたしの存在意義」
ランカ「あの時の事を思い出すと、不思議な気がするの」
アルト「俺は、命に代えてもお前を守る」

シェリル「あたしは魔物に囚われた虜」
ランカ「シェリルさんはアルトくんのことを・・・」
アルト「言ったろ?お前はひとりぼっちじゃないって」

グレイス「はじまるわね、ファイナルステージが」

シェリル「目を覚まして!」
ランカ「アルト君!」

クラン「行くぞミシェル!」
ミシェル「わかってるって!」

ワイルダー「我々に残された可能性はただ一つ」
オズマ「アルト、出過ぎるな!!」
アルト「俺は飛ぶ!この戦いを終わらせるまで!」

シェリル「これは私とあなただけの秘密」
ランカ「必ず歌を届けるから、約束して!」
アルト「信じてくれ・・・俺は・・・」





恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 予告編ほかの続き


初動  

 オリコンランキングによると、劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] が発売初週で 5.9万枚を売り上げ、BDランキング総合首位になったことが明らかになった。“ガンダム”シリーズのアニメBD作品による首位は、『機動戦士ガンダムUC 1』(3月発売)から3作連続通算5作目となった。

 結果、劇場版ガンダム00の初動売り上げは、BD 5.9万枚、DVDとの合算で8.5万枚となった。

 合算 8.5万枚・・・ 水島監督が15万枚出荷したとつぶやいていたから、てっきり初動で10万は越えるものと思っていたのに・・・ なんとかかんとか『なのは』越え、期待していただけにチト厳しい数字ですね~ (T_T)

BDアニメ初動売り上げ
ヱヴァ:破      35.7万枚  合算64万枚
STRONG WORLD  7.3万枚  合算23万枚
ガンダムUC 2    8.1万枚   合算12万枚
ガンダム00 AwotT 5.9万   合算8.5万枚
劇場版 なのは   5.8万枚  合算8万枚
ガンダムUC 1    5.6万枚  合算8.6万枚
サマーウォーズ   5.4万枚  合算11万枚



追伸!
※1/4 初動合算9.5万枚であることが判明しましたhttp://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-614.html






01_20101226225158.jpg  ゼロ時間

 師走とはよく言ったもので、師匠でもなんでもないボクですら走り回っている次第でございます。
 そもそも正月連休で出勤日数が少なくなるわけで、その分忙しくなるのですが、GWやお盆と決定的に異なるのは『挨拶回り』とかいう風習でございます。年末の挨拶回り、年始の挨拶回り、ただでさえ忙しい中、さらに二日近くも仕事時間が削られてしまうというのは毎年のコトながら大変でございます。とはいえ社会人といたしましてはなかなか風習を無視するわけにもいかず、こうしてブツブツと文句を言ってみるだけでございます。そう、チキンでございます。

 さてさて、そうこうしているうちに録画したアニメは我が家のHDDの容量を埋めていく一方でございまして、なんとかゼロ時間を発動できないものかと真剣に、仕事の手を止めてまで悩んでいる次第です。
 またプラモデルの積み上がり方もとどまることを知らず、全部素組みでもだいぶんかかるんだろうなぁ~と他人事のような思いで見つめております。年末の大掃除と称して廃棄されることを防ぐため、大きい箱は下、小さい箱は上、角は揃える、という対策だけは抜かりなく行った次第であります。

 果たして本日このような記事を書いたことには理由がありまして。本来ならば「仮面ライダーオーズ」とか「輝きのタクト」とか「パンスト」とかのレビューを書く日なのですございますが、番組を見れてもいないので書けない。ということをくどくどと理由をつけて言い訳しておるのでございます。そう、チキンでございます。

 11月からブログ更新皆勤してるのに今日忙しかったから時間ないじゃん! なら適当なこと書いてアップしておこう。などということを思ったわけでは決してありません! むしろ現代における年末年始の風習について、それこそエコロジーとも言える老若男女が、ぱなく喧々諤々とディスプレイすることが必要かとおもわれ・・・・・・・・・

 今後とも【おもいつくまま あまるけいいち】 をよろしくお願いいたします m(_ _)m

 





(1)
1  2

 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] の初回特典、劇場上映生フィルムをネットで集めてみました。といってもほとんど2ちゃんねるからですが・・・

 案外大ハズレが少ないようで、すごいのがバンバンアップされていました。
 いきなり うらやましすぎるフィルム を載せると気が滅入ってしまうので、まずはハズレっぽいところから見て気持ちを落ち着かせましょう。
 ちなみにボクは火星でキム中将がのっている戦艦のブリッジでした・・・ (T_T)




ガンダム00 生フィルム 古今東西の続き


パケ

 ふっふっふっふっ・・・ はははは・・・ でれししししし・・・ あーはははははは・・・ はうぁっ!!!

 ついに届きました! 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION [Blu-ray]

 まず驚いたことに、箱がデカイ! さらに 重い! 
 DISCはMAIN DISC と BONUS DISC の二枚が入っていて、それぞれにパッケージ付き。 さすがCOMPLETE というだけあって、パッケージも全てコンプリートできるわけです。

 BONUS DISC の内容は・・・
 1.特報集、2.予告集、 3.TVCM集、4.EXTRA PV、5.TVシリーズガイド 6.機動戦士ガンダム00アナスタシア、7.Supporter's Gathering2010 8.『ソレスタルビーイング』(劇中劇予告)、9.初日舞台挨拶、10.キャストトークショー
 



劇場版ガンダム00 きた!の続き


oichanmusi_20101223193834.jpg

 劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 興行収入9億円。 BD&DVD15万本出荷。

 いよいよamazonでも発送がはじまりましたっ (>_<)
 ボクのところは朝8時に発送メールが着ました。が、まだこない・・・ 配送予定が12月25日になっているのが非常にいやな感じですが、明日にはくるでしょう! いや、来るはずです! 
 とにかく刻一刻と近づいてきています!





劇場版 ガンダム00 BD&DVD 発売迫る! ほかの続き


キービジュアル  オルレアン


2011年2月26日公開  『歌は祈命(いのち)』
劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ のキービジュアル第二弾が公開されました。

 第一弾とは打って変わって、かっこいいポスターです (>_<) コレ大好きです!
 このシェリルは、オルレアンver.だそうです。オルレアンといえばジャンヌ・ダルク。
 ということで、キービジュアルもジャンヌ・ダルクっぽいわけですね。旗はギャラクシーのマークなのでしょうか?




マクロスF 恋離飛翼 キービジュアル第二弾!の続き


クリアファイル  4_20101221212837.jpg

(`・ω⊂) ガラス越しの綺羅星☆  ねえ、ガラス越しありな人?

 ガラス越しのクリアファイルも発売されるそうですよっ
 1期も終盤に向けて、各隊のリーダーとの戦闘が始まりました。っていうか、パイルクラッシャーかっこよすぎた (>_<)アレハイイ

 まぁ、今週もツッコミどころ満載でした。まさかのカナコの特技がボクシングだったとか、新たな巫女の物語とも思える魔法使いの話とか、タクトハーレムとか・・・ サンドバック先輩とか・・・
 が、しかしやはり、いちばんは、ゼロ時間に「歯磨き途中のワコが現れた」!!!!!
 (*゚∀゚)=3ハァハァ ・・・これは・・・この伏線は・・・次こそ・・・次こそ・・・ お、お風呂・・・


―あらすじ―

 南十字学園高等部一年一組の教室では、授業中にも関わらず今日もワタナベ・カナコの甘ったるい話し声が響いていた。

 「ねえ、タクトくん。私たちまだ一度もしてないわ。私、ガラス越しのキスを入学してから73人の男の子としちゃったけど、どうしてタクトくんは一度も声をかけてくれないのかしら?まだこのお預けプレイは続くの?」




STAR DRIVER 輝きのタクト #12 ガラス越しのキスの続き


