TOTAL/NOW 




gun3.jpg

 例のアレがパワーアップして帰ってきました!
 もうパクリとは言わせない! 的なトゲトゲ。
 くっそー笑ってしまったwww なんかくやしwww






タ1 ta2.jpg
た3 た4

「一人じゃないです。例のヒドイ奴が来ますから」
「映司が生きてれば、必ず来る」


 みんなかっこよすぎるじゃないかっ!
 アンクを信じる映司。映司を信じるアンク。後藤さんにバースバスターを預ける伊達さん。映司のためにメダルを死守するヒナちゃん。 しかし誰がかっこよかったって、やはり里中さんですよね~ これに異論はないでしょう~ おそらく生身最強なのではないでしょうか? やっぱり次のバース候補ですね。

 今週は気になることが多かったです。
 まず伊達さんが傭兵だった? ような発言をしていましたが、はたして映司あの村の悪夢と関係あるのでしょうか?
 そしてタジャドルのコアメダルを取り込んだアンクに変化なし。 これで完全にアンクが他のグリードとは違うことが分かりました。アンクはいったい何者なのでしょうか? ん~まだ分かりませんね… 他にも足だけのグリードとか、顔だけのグリードとか出てくればアンクが何者なのかも分かりそうなのですが…




仮面ライダーオーズ 第20話 囮と資格と炎のコンボの続き


売り上げ  

 1/31付け アニメBD/DVD 売り上げでついに劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer がハルヒを抜きましたっ! 今週は約5,600枚の積みで、銀魂にもあと500枚。なんだかんだで売れてますね (*^_^*)

DVD・BD累計
132,947枚  劇場版 銀魂/新訳紅桜篇
132,475枚  劇場版 機動戦士ガンダム00 AwotT
            (BDコンプ75,202 BD14,580 DVD42,693)
13,0910枚  涼宮ハルヒの消失







傷物語

傷物語 映画化かっ!?

 梅津 泰臣さんのブログ (http://nailwonder.blog44.fc2.com/blog-entry-338.html) の記事に

新宿で「それでも町は廻っている」の打ち上げがあり参加してきました。
スタッフ、キャストさんたちと歓談、とても良い雰囲気でしたよ(o^∀^o)
新房監督や久保田社長とはたまに会ってたけど尾石君とは久しぶりの再会。
化物語の続編映画の話しもチラッと聞きつつお互いに好きな映画の雑談や演出談議等、
尾石君の思考が少し分かって面白かったな。


 と書かれていることから、傷物語は映画化か、とウワサされています。
 これが真実であれば、新房シャフトとしては初の映画化。スクリーンでバサ姉が見れると思うと胸がドキドキしますねぇ~ (>_<)




1月27日雑記の続き


61巻

 2月4日発売の ONE PIECE 61巻 の表紙が公開されました。 これがなんと1巻の構図と同じなんですよ~ (>_<)
 こういうのいいですね~ 大好きです。いや~これはいい!

598.jpg  1_20110126210958.jpg

 そういえば、ジャンプ連載の 598話 “2年後”の構図も第1話と似ていて感動した覚えがあります。

 ちなみに下世話な話ですが、尾田栄一郎先生の年収は推定20億円だそうです。これだけの大ヒットマンガの作者としては高いのか低いのかは判断つきませんが、それだけ稼いでいてもまだこれだけコンスタントに仕事ができるというのはすごいなぁと感心するばかりです。ボクなら間違いなく遊び呆けて休載だらけですねwww 





撤去  top01_20110125212926.jpg

【パチスロ】 サクラ大戦3 撤去するホールが相次ぐ!!

 大変ですぅ~ エリカのプリンがなくなっちゃいましたぁ~

 パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」と話している。


 BIG中のレア子役はずし、AT中のリリチェはずしなどをすることで機械割りが設定1でも105%を越えるそうで、稼動すればするほど赤字になる機種は置いておけん!と全国のホールの偉いさんがご立腹のようです。
 しかし天下のサミーともあろうところがこんなミスをするとは驚きですね。エウレカの完成度が高かっただけに、後継機がこんな分かりやすい不具合をだしてしまうなんてただただビックリです。
 それにしても残念です・・・ 不具合を改善して再出荷してほしいですグリシーヌ・・・
 






四方の巫女  バス

四方の巫女
 巫女の呼び名は「南十字島に残る文化の起源のひとつ」的なイメージ。

 『日死』(ニシ) 「日が沈む=死ぬ」の意。
 『気多』(キタ) 「気」は火山の噴煙で、南十字島の北にある島を指す。(気多島)
 『皆水』(ミナミ) 南十字島の南には広大な海しかないから。
 『ひが日死』(ヒガニシ) 「ひが」とは「逆」という意味で「日死の逆の方向」を表す。

 これが後に現在の東西南北になったという設定。

 巫女の名前、特に『ひが日死』ってどういう意味なのか分からず気になってたんですよ~ あ~スッキリした。






スリーブ

4月7日発売
機動戦士ガンダムUC episode 3『ラプラスの亡霊』 [Blu-ray] 

 スリーブとジャケットが公開されました。マリーダさんが完全にヒロインですね。ガザDやドライセンの登場など楽しみがいっぱいです! ちなみにイベント上映、配信、BD劇場販売は3月5日からとなります。
 さらに、劇場限定BDには全10館合計で10,000個。限定版の特典には、特製シナリオ冊子のほか、新たに 『episode3生フィルム』 が同梱されることが明らかとなりました!価格は7,000円(税込)


 ミネバを守るため、ユニコーンガンダムで出撃したバナージは、フル・フロンタルのシナンジュとの交戦で拿捕され、身柄をネオ・ジオン残党軍袖付きの拠点、資源衛星パラオに留め置かれてしまう。
 バナージとユニコーンを奪還すべく、特殊部隊エコーズを率いる連邦軍のダグサ中佐は、ネェル・アーガマとの連携によるパラオ攻略戦を敢行する。
 その混乱に乗じてユニコーンと共にパラオを脱出するバナージだが・・・。
 NT-Dの発動によって開示されるラプラスの箱への道標を探るために、フル・フロンタルが出撃させたマリーダのクシャトリヤが立ち塞がる!





ガンダムUC ep.3 ジャケット公開 ほかの続き


