TOTAL/NOW 




海青  海あか

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 が 旧劇場版(THE END OF EVANGELION)のつづきの世界ではないか? ということは、序が公開された直後から言われていました。 まずはそこの復習から。


新劇が旧劇のつづきと思われる描写

○ 海水が赤い(旧劇では南極以外の海は青く、サードインパクトの後赤くなる)
○ 西暦2015年のテロップがない







眼帯アスカは惣流 説の続き


MG7S.jpg

9月発売
MG 1/100 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G

 『機動戦士ガンダムOOV戦記』よりセブンソード/GがMG化!
 セブンソードのすべての武器が付属。各武器にはギミック満載!膝パーツはセブンソードならではの新規パーツ!

 ■ セブンソード+GNソードIIブラスター付属!
 ・GNソードIIブラスター、GNバスターソードII、GNソードIIショート、GNカタール、GNソードIIロング、GNビームサーベル

 ■ クリアパーツ使用、ギミック満載でGNソードIIブラスターを再現!
  ・腕部用固定ジョイント部搭載・グリップ展開可能・ジョイントパーツでバインダーへ装着可能
 ■ GNバスターソードIIのシールドモードとソードモードは連動可能で再現!
 ■ LEDユニット(別売り)でソードが発光!
 ■ GNソードIIロング&ショートもギミック満載!
  ・ロング:グリップ展開・ショート:尖端の射出を再現。リード線で連結可能。
 ■ GNカタールはジョイントパーツで連結可能!

 【付属品】GNソードIIブラスター、GNバスターソードII、GNソードIIショート、GNソードIIロング、GNカタール×2、GNビームサーベル×2、1/100パイロットフィギュア(立ち・座り)




キャラホビ画像で9月以降のガンプラの続き


3_20110829215050.jpg 7_20110829215050.jpg
11_20110829215049.jpg 15_20110829215048.jpg

 ガンダムAGE公式HP → http://www.gundam-age.net/special.html でPV第二弾が公開されました。
 
 うわぁ~たいへんです、たいへん! このPVを3回見たのですが、画に違和感がないのです・・・ うわぁ~どうしよう。明らかにイナイレなのに、動くとかっこよく見えてしまうんです・・・違和感の敷居が低すぎる~ (T T)

 主要キャラっぽいところは出揃っているようですが、意外と平均年齢が高いですね。それだけストーリーも大人びたものならばいいのですが・・・ 
 ちなみに主題歌は JAM Project だというウワサです。








1_20110829212521.jpg 2_20110829212521.jpg
3_20110829212520.jpg 4_20110829212519.jpg

 ガンダムUC 公式HP → http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html でep.4 の予告PVが公開となりました。
 ブライトさんも登場していますが、残念ながら声はまだです・・・
 やはり予告がくるとテンションがあがりますね~ 個人的には砂漠がすごく楽しみです!






4_20110828212814.jpg  12_20110828212814.jpg

セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

アルマの能力 6/7
 撃つ! 飛ぶ! 通り抜ける! 斬る! 駆ける! 空を貫く!

 リフボード・・・ そして「矢のように駆ける力」も「空を貫く力」で代用可能なんじゃ・・・ 能力7つしかないのに3つも似た能力ってどうなの? この調子じゃ最後の能力は、パーフェクトすぎて他の6つが必要じゃなくなる能力なんじゃないだろうか?と心配してしまいます。




セイクリッドセブン #9 転石するイシの続き


一番くじ01  一番くじ02

参考出展
一番くじ 輪るピングドラム

 こっ、これは・・・ ほしすぎる~ (>_<) 1号!1号!1号! はぁはぁ・・・興奮してきた。









1_20110827201903.jpg 3_20110827201902.jpg
8_20110827201902.jpg 14_20110827201901.jpg

碇シンジは目覚める
傍らに立つ見知らぬ少年
そして彼を待つ新たな世界
次回ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q
さぁてこの次もサービスサービスぅ


身を捨ててこそ・・・浮かぶ瀬も・・・あれっ!

 キマシタキマシタ!エヴァQ情報! 西暦2012年秋公開です! あと1年か・・・長いな~ もっと急いでほしかった・・・ Quickening Quickening!
 眼帯アスカ、そして弐号機リペア が宇宙戦です。いい感じです。いい感じすぎます!





 



エヴァQ 2012年秋公開!の続き


けいおん

バンプレストは8月26日、癒し系キャラクターとして人気の「カピバラさん」と、大ヒット作「けいおん!!」がコラボレーションしたアミューズメント用景品企画を発表した。映画「けいおん!」の公開(12月3日)により盛り上がりをみせるタイミングで実現する、「放課後ティータイム」と「カピバラさん」の豪華なコラボだ。

「カピバラさん」は世界最大のげっ歯類(巨大なねずみの仲間)であるカピバラをモチーフにしたキャラクター。20~30代女性を中心に幅広い年齢層から支持され、さまざまなアイテムが展開されているほか、書籍は累計37万部を突破、今年4月にはCDデビューも果たした人気者だ。

一方、軽音楽部の女子高生の日常を描いた「けいおん!!」は、ブルーレイ、DVDなどの映像関連商品がシリーズ累計で104万枚を売り上げるなど、言わずと知れた大人気アニメ。今回のコラボは、そんな人気者(人気作品)同士がタッグを組んだ、どちらのファンにとっても垂涎のアイテムとなっている。

なお、このコラボによるアミューズメント用景品3点を、8月27日と28日に幕張メッセで開催される「キャラホビ2011」内「バンプレマニアックス」ブースにて、初めてお披露目する予定。どのようなアイテムが飛び出すのか、注目しておきたいところだ。



 ついこの間カピバラ見てきたんですよ~ カピバラ! 
 カピバラは・・・しっぽがなかったです。みずかきがありました。お手してました。個人的には隣のケープペンギンがかわいかったです~ (*^_^*)ムッフーーー

カピバラ  ペンギン


 








