TOTAL/NOW 




0_20110930211455.jpg  4_20110930211455.jpg

輪るピングドラム 第12話 僕たちを巡る輪

生存戦略、あきらめないよ

 いやいや、やっぱりすごいですねピングドラム。謎がどうこういうよりも、演出が心にドーンっと響きます。見終わった後のこのなんとも言えない気分。アニメで味わうのはは久しぶりです。

 さぁさぁ、今週は話が進みに進んでまたもや置いてけぼりです。
 高倉兄弟の父母が16年前、大勢の人が死んだあの事件を起こした組織の指導的幹部であったという事実。ですが、ここでも謎がたくさん。

 ○ 第36次南極環境防衛隊 とは? いったいなにがあったのか?
 ○ 剣山が子供が生まれたことと電話で聞くが、そこで『双子』という言葉が一切出てこない。





輪るピングドラム #12 僕たちを巡る輪の続き


VIDEO ACTION [DVD] VIDEO ACTION/SCANDAL

 ちも

 いや~ようやく今日届きました、SCANDAL 初のPV集 VIDEO ACTION 。どぼんどぼんどのテーマが目当てで購入したのですが、全編通してよかったです~ (>_<)
 最新曲からインディーズの曲に向かって進んでいくんですが、4人がドンドン若くなっていくんです!(当たり前か・・・) 改めて、昔のHARUNAちゃんはぽっちゃりしてて かわいいのかわいいの。 恋模様のPVははじめて見たんですが、完全に目がハートになってしまいました。 逆に、てぃもちんは最近めっきりベッピンさんになったんやなぁ~と思ったりでライブビデオとはまた違った楽しみがありました。
 そしてそして、SCANDALはじめての日本武道館ワンマンライブも決定したそうです! なんか嬉しいですね~ (>_<)

5_20110928211811.jpg  9_20110928211810.jpg

【video action 収録内容】
1. LOVE SURVIVE
2. ハルカ
3. Pride
4. スキャンダルなんかブッ飛ばせ
5. 涙のリグレット
6. 太陽と君が描くSTORY
7. 瞬間センチメンタル
8. 夢見るつばさ
9. BEAUTeen!!
10. 少女S
11. SAKURAグッバイ
12. DOLL
13. 恋模様
14. スペースレンジャー

<特典映像>
◆「どぼんどぼんどのテーマ」MUSIC VIDEO
◆「KOSHI-TANTAN(モーションキャプチャー・アニメver)」MUSIC VIDEO







ガフラン  ガ

 HGガンダムAGE第二段! ガフラン強そう~ (>_<) モビルスーツというよりはサイボーグって感じですね。

10月発売
HG 1/144 ガフラン

 『UE(アンノウン・エネミー)』とよばれる正体不明の敵。14年前突如として現れ、世界各地で破壊を繰り返している。人型からドラゴン型に変形する能力を持つ。

 ■ ドラゴン型への変形を再現
 ■ 全身フル可動で劇中のポーズを再現
 ■ 胸のビーム砲はクリアパーツ仕様

 【付属品】ビームサーベル、握り手(左右)、平手(左右)





ジェノアスガフラン 箱絵公開!の続き


エクシア3-1エクシア3

 いや~9月も終わりだなぁ~ (゜レ゜) とフォルダを整理していたら、この記事書くの忘れてました。


型式番号/GN-001REⅢ
機体名/ガンダムエクシア リペアIII
種別/狙撃・格闘型モビルスーツ
頭頂高/18.3m
本体重量/58.7t
武装/GNロングライフル・GNソード改・GNビームサーベル×2・GNバルカン×2

 イノベイドとの戦いの後、抑止力として世界に止まったソレスタルビーイングであったが、表だった武力介入は極力控えていた。特にガンダムを使用することは慎重に行われた。エクシアの三度目の改修機である本機は、そうした組織の活動内容に合わせた改修が施されている。もっとも目を引くのが武装である。左腕にGNロングライフルは、機影を隠したまま遠距離から敵を狙撃することを想定した武器であり、これまでの格闘戦主体の武装とは、大きく性格の違うものである。メインエンジンユニットである太陽炉は、粒子貯蔵タンクへ変更されているが、機体各部のGNスラスターを最新型へ交換したことで、少ない粒子で効率よく機体を加速することが可能となっている。そのため、遠距離射撃でミッションを達成できなかった場合には、一気に距離をつめて格闘戦に持ち込むことも可能である。大型化した肩とヒザアーマーには、粒子貯蔵タンクが新設されている。







ビート

 仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX に登場する二大ライダーの情報がきましたが、これがスゴイ!!!
 今、昭和ライダーのオマージュかっ!? などいろいろ想像されるかと思いますが、さすがはフォーゼ! 確実に、完全に、ナナメウエを行ってます。




↓ この先ネタバレがありますのでご注意下さい





映画 仮面ライダーフォーゼに驚愕の○○ライダー登場!!!の続き


BeTogether.jpg
betogether2.jpg

 なつかしの 『BE TOGETHER / 鈴木あみ』 のPVをあずにゃんで描いてみました。いいなぁ~鈴木あみもあずにゃんも大好き

 このイラストがpixiv 投稿100枚目ということで、今日はイラストのメイキングを恥ずかしげもなく公開です!
 参考にならないからって怒らないでくださいね・・・




BE TOGETHR / 中野梓の続き


galileo.jpg  

http://www.galileogalilei.jp/news.html

「機動戦士ガンダム AGE」主題歌決定! (2011.9.25)

 Galileo Galileiの新曲 「明日へ(あすへ)」 が、
 10月9日(日)よりオンエアスタートの新TVアニメ、「機動戦士ガンダム AGE」のオープニングテーマに決定しました!

 今回の新曲「明日へ」は、その限りのない音楽への情熱と探究心で、これまでのギターロックとは異なる自分達が目指す音楽をより明確にした、エレクトロサウンドとバンドのグルーブが見事結実したダンスチューン。

  12月7日のCDリリースに先駆けて、11月2日より着うた(R)とオープニングバージョンのPC配信がスタート。

 本日、MBS・TBS系ほか全国ネットにて17:00よりオンエアの、TVアニメ「青の祓魔師」枠にて予告編映像がオンエアになります。まずは、そちらをチェックしてくださいね!

★6thシングル「明日へ」
MBS・TBS系TVアニメ「機動戦士ガンダム AGE」オープニングテーマ
【発売日】2011年12月7日
【期間限定通常盤】
[特典(予定)]「機動戦士ガンダム AGE」描き下ろしワイドキャップステッカー、オリジナル特典封入、『明日へ』TVバージョン収録
[価格]1,300円(税込)
[品番]SECL-1032


 全然JAMプロじゃなかったですね。あの花の主題歌「青い栞」を歌った透明感あふれる歌声のガリレオ・ガリレイでした。 雰囲気的には 種死の CHEMISTRY みたいな感じになるんでしょうか?







4-1_20110925181448.jpg  4-2_20110925181447.jpg

クイーンを助けられなきゃナイト失格よ

 クイーンがいの一番に落ちましたっ! 安っ! でも感動した~弦ちゃんがナイトとか上手いこと言う!
 なぜこんなにフォーゼにはまるのだろうとよくよく考えてみたら、展開がすごいアニメチックなんですよね。しかもちょいエロ。そりゃおもしろいはずだわ。
 来週からはみっちりと ユウキ&美羽 の掛け合いが見られるんですね~ ローアングルで!

 今週ひとつだけ残念だったのは、あそこまでホッピングにこだわりながら、あそこでマジックハンドとは・・・







