TOTAL/NOW 




g_20111127212939.jpg

ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線

 ダメだぁ~ガンダムAGE~ 一番の目玉ガンダムタイタスの登場回。そのいいところの全てを脇役のGエグゼスに持っていかれるという大失態。町工場のおっさんが2,3日でつくったMSが、AGEシステムやら進化したガンダムやらを、もうどうでもいい状態にしてしまうという・・・。
 今週は作画がいい(戦闘はあくまで棒立ちが基本のようですが)と思ったらこれですから・・・ ちょっとフォローのしようがないですね~ Gエグゼスかっこいい!くらいしか。





ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線の続き


俺たちの戦い  makise_20111127100506.jpg

>< >< >< >< >< >< 

 いや~いい最終回でしたね~ って何回目のボケだ・・・ (><) 
 友子で仲間集めは終わりだと思っていたのですが、賢吾くんが残ってたんですね! これでいよいよ仮面ライダー部が正式にスタート。ちなみにラストシーンのみんなのポーズや、「ナイス ツンデレ!」などの賢吾への言葉は全員アドリブだそうです。 うーん ウルッときちゃいましたね今週も。
 しかし来週のゴーカイジャーも気になりますね・・・アイムちゃんどうなっちゃうんだろう?




仮面ライダーフォーゼ 第12話 使・命・賢・命の続き


4_20111126204834.jpg  10_20111126204834.jpg

ギルティクラウン #6 檻:leukocytes

 最後の武器や展開などに不満があるとのレビューも多かったですが、ボク的にはかなりお気に入りの回です。ラストのレールガン射出までの演出がかっこよかったですね~ やっぱり作画がいいというのはすごい武器です。
 ストーリーのほうもやや外郭が見えてきましたが、なかなかどうして深そうな設定で驚いています。いのりの奥に隠れたマナ、ロストクリスマスの謎、涯と集の幼少期、セガイの義眼、ヴォイドの融合などなど現段階ではまだ『謎』として明らかになっていないような事象がたくさん匂わされていて好感がもてます。

 ピングドラムやギルティクラウンを見て改めて思ったのですが、やっぱり「謎がある」っていうのが面白いんですね。伏線は回収されていない間が旬。ということでしょうか? ツグミかわいい。





ギルティクラウン #6 檻:leukocytesの続き


4_20111126185229.jpg  10_20111126185228.jpg

生存戦略。誰にも消せないよ

輪るピングドラム 第20話 選んでくれてありがとう

 つまり高倉家の息子は晶馬だけで、冠葉・真砂子・マリオさんは夏芽家の子、陽鞠は捨て子ということで確定なんでしょうか。 もうなにがどうなっているのか分かりません。ただただ楽しんでみております。
 それにしてもピングフォース(企鵝の会)ってどこぞの村に施設を持っているような巨大な組織だと勝手に思っていたのですが、団地の一室で集会を繰り返しているレベルだったとは。
 南極観測隊との関係とか、夏芽のお父様とか、剣山の働いていた工場とか、記憶を消すボールとか、指導者はだれ?とか・・・ピングフォースだけでもいっぱい謎が残ってますね。





輪るピングドラム #20 選んでくれてありがとうの続き


ゼダス1  ゼダス2

本日出荷
HG 1/144 ゼダス


●人類の脅威、ゼダス登場!!
●人類の敵となるUE(アンノウン・エネミー)、ゼダス。HG「機動戦士ガンダムAGE」
●シリーズならではの可動性能を維持。ヘッドパーツの`瞳`部分と胸部は、クリアパーツとホイルシールで再現。
●胸部分と目の意匠は、クリアパーツとホイルシールで、その質感と共に再現。
●ゼダス…UE(アンノウン・エネミー)で新たに確認された高機動タイプ。





HG ゼダス 本日出荷! ほかの続き


1巻  

 ギルティクラウン[Blu-ray] 第一巻 のジャケットが公開されました。
 かっこいいよ集~ ちょっと名作な雰囲気が出てますね~ やっぱり作画がいいってスゴイ武器ですね (>_<)





f333a7ac.jpg

第8話 「決死の共同戦線」
 突如、ファーデーンにUEが襲撃してきた。強力な力を持つ外的に対し、ザラムとエウパは急遽、共闘軍を組織して立ち向かう。一方、フリットはガンダムに搭乗し、格闘戦に特化した形態のガンダム”タイタス”でUEに対抗。いがみ合うザラムとエウパの気持ちをひとつにしようと奮戦する。そんな中、新たな白いMSが援軍として現れるが・・・。

第9話 「秘密のモビルスーツ」
 ウルフに連れられて、彼のなじみの場所である”マッドーナ工房”にやってきたフリット。そこには何とMSタイプのUEが置かれていた。意外な光景にフリットが驚愕する中、そのUEが動き出す。

第10話 「激戦空域」
 ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。ザラムとエウバは、コロニーを守るべく共同戦線を張る。しかし強力な敵の前に味方は弱気になっていく。ボヤージは自らの身を賭して、味方の軍を鼓舞するが・・・。壮絶な戦いの中フリットは、ガンダムを新たなるウェア『スパロー』に換装する!

第11話 「ミンスリーの再会」
 ミンスリーに到着するディーヴァ。UEの要塞攻略に向けた会議を行うため、大富豪バーミングスの屋敷に向かう。そこで、フリットはバーミングスに引き取られていたユリンと再会する。心を通じ合わせる二人。一方、連邦軍は、反逆者であるグルーデックを捕らえようとしていた・・・。


あらすじ  10,11







計画!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201111221800

 映画につながる「けいおん!!」(第2期)の27話(番外編) 「計画!」 (地上波未放送)を12月1日(木)、2日(金)の2日間限定で無料配信予定!


3_20111122210540.jpg  7_20111122210539.jpg



けいおん!! 番外編「計画!」無料配信決定!の続き


