TOTAL/NOW 




本年も当ブログをご贔屓いただき、誠にありがとうございました m(_ _)m

2011年最後の記事ということですので、拾い物のおもしろ画像をただただアップいたします。
こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ぐる





年末 おもしろ画像の続き


ガンダムAGE アセム世代の登場MSで現在判明している機体まとめ

連邦

hg1_20111215203742s_20111230223830.jpg  HGアデル

◇ ガンダムAGE-2 ノーマル ・・・ 第2世代主役機

◇ アデル ・・・ 第2世代連邦量産機





ガンダムAGE 第二世代MS 現段階判明分まとめの続き


1月6日出荷

ユニコーン1  ユニコーン2

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード

ユニコーンガンダム2号機“バンシィ”
ユニコーンモード、デストロイモード、アニメオリジナル武器を搭載して、最速立体化

episode4でついに姿を現したユニコーンガンダム2号機“バンシィ”を早くもHGUC化!
HGUCではユニコーンモード、デストロイモード、それぞれの形態を同時リリース。
アニメ版オリジナルの新武装も、各モードで再現しています。

・ユニコーンモードのバンシィ。“角”などの黄色部分は、光沢感のある成型色で再現。
・武装はシールド、バズーカ、サーベルが付属。
・アニメ版オリジナル武器は、展開前の状態で再現。






2012年1月以降発売 ガンプラの続き


パンフ  映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE

 ようやく観てきました、映画 けいおん!
 もう、110分間 にやけてるか、鳥肌たってるかでした。よかった~ (*^。^*) ホントよかった~
 なんていうんでしょう・・・幸せでした。ホント見てるだけで幸せでした。

 当然といえば当然なのですが、テレビ版とリンクしててニヤリとしてしまうシーンが多かったです。オープニングが第1話の唯の起床シーンと同じだったり、グランドホステスの瞳がファストフードの店員さんと同じキラメキだったり、もちろん卒業前のところは完全リンクで感動ものでした (T_T)
 ちょっとライブまでの流れにムリがあったりもしましたが、そんなことどうでもいいくらいみんなかわいかったなぁ~ 寝ぼけあずにゃん最高だったなぁ~
 と、もう感想を書き出したら止まらなくなるのでこの辺りで・・・
 あっそういえば、HTTサンタの画像をトレスしたのでぬりえ用にでもどうぞ。

けいおんクリスマス

 






4_20111229102758.jpg  10_20111229102758.jpg

輪廻のラグランジェ #1 ようこそ、鴨川へ!

 1月8日より放送開始の 輪廻のラグランジェ の第1話がバンダイチャンネルで先行配信されていたので見てみました。 千葉県の鴨川が舞台でメカデザインを日産自動車がしたことで話題になっている本作品。 「ニルバーシュspec3」みたいなメカデザと「宇宙かけ」や「サザンクロス」みたいな女性パイロット3人。ということでどうなんだろう? という感じがあってあまり期待していなかったのですが・・・

 おもしろかった! 第1話、かなり面白かったです!
 主人公の京乃まどかちゃんが底抜けに明るくていい感じですし、メカも動くとなかなかどうして(やはり2Dメカはいい!) つかみとしては完全にOKでしょう。 年明けからはメカものが多くなってくるので忙しくなりますねぇ~ まるっ!





輪廻のラグランジェ #1 ようこそ、鴨川へ!の続き


0_20111229071136.jpg  1_20111229071135.jpg

2_20111229071135.jpg  3_20111229071134.jpg

http://www.nisemonogatari-anime.com/movie/trailer02.html

偽物語 トレーラー第二弾!

 すごいクオリティだ! さらに動く動く! というかエロではないかこのアニメ! 裸、わき、ハダカ、裸、はちくじ! 逆立ち、はみがき、巨乳めがねネコ、指なめ! 修羅々木さん、ファミマ見た、加速装置! はぁはぁはぁ・・・ま、まぁ1話2話あたりならばこの程度か・・・ ハァハァ・・・

主な放送情報

 TOKYO MX は 1月7日より毎週土曜日24時~ (東京)
 毎日放送 は 1月7日より毎週土曜日26時28分~ (大阪)
 BS11 は 1月14日より毎週土曜日23時30分~ (1週遅れ)
 キッズステーション は 1月20日より毎週金曜日23時27分~ (ほぼ2週遅れ)

 ということですので、見逃しても一週遅れの BS11を見て、そのまま次に本放送を見れるという親切さ!! さらには抑えとしてキッズステーションまであるとは・・・ 愛おしいなニセモノ!




偽物語 トレーラー2の続き


uni1.jpg  uni4.jpg

uni2.jpg  uni3.jpg

本日出荷
MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka


●小説版著者:福井晴敏氏、メカデザイナー:カトキハジメ氏の協力により
 ユニコーンガンダムVer.Kaが新装備をまとい復活!!
●小説版『機動戦士ガンダムUC』の終盤に登場したユニコーンガンダムのフルアーマーが
 MG化!作者の福井氏、メカデザイナーのカトキ氏の協力により、新武装を追加。数多くの
 武装をギミック満載で再現しています。
●27+αの武装が付属!ビームライフル、バズーカ、ハンドグレネードなど、付属する武装は
 全9種類、27アイテム+α。全武装を装備可能!
●豊富な武装は、まとめて装着可能。ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、
 グレネード・ランチャーなどは手持ちもできます。また、ハイパー・バズーカに
 その他の武装を集中して装着も可能。
●新規デザイン武装 ハイパー・ビーム・ジャベリン!福井氏のイメージを基に新デザイン
 されたハイパー・ビーム・ジャベリン。サイコフレーム部の露出など、多数ギミックを搭載。
●バックパックには武装装着用の追加フレームを搭載。バックパックの下側からはめ込み、
 ジョイントアームを畳みこむので、がっちりホールド可能です。
●シールドは左右の腕のほか、背部にも装備しており、合計3枚付属します。
●背部の巨大なスラスターを支えるためのスタンドが付属。重武装でも、しっかりと
 ディスプレイできます。

●付属品:ビーム・ライフル×2、ビーム・サーベル×2、バズーカ×2、ハンドグレネード×4、
 グレネード・ランチャー×2、3連ミサイルランチャー×2、ヒート・サーベル×4、シールド×3、
 ガトリングガン×6、ハイパー・ビーム・ジャベリン×2、アクションベース専用ジョイント、
 フィギュア×4、スラスターサポートスタンド ×1式、シークレットパーツ







s1_20111227214906.jpg

s2_20111227214905.jpg  s3_20111227214905.jpg

s4.jpg  s5.jpg

 やっぱりかっこいいですねぇ~ジンクス! かっこいいよ~ (>_<)

2012年5月発送予定
ROBOT魂 スペルビアジンクス

 好評のジンクスⅣに続くのは、まさかのMSVキャラクター・スペルビアジンクス。完全新造型だったジンクスⅣのフレームにスペルビアジンクス用の新造パーツを加えて構成。足首は特徴的なクローの展開した形態を差し替えで再現。ジンクスⅣと同様、デザイナー海老川兼武氏の完全監修商品です。

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0011/item-1000014533/

GNX-612T/AA
 スペルビア ジンクス

 海からの強襲揚陸用に開発された特殊ジンクス。
 現用のモビルスーツが水中での活動に対応した機体が少ないことから、奇襲ミッションなどを効果的に行うことが出来た。水中活動に必要な強襲揚陸用ユニットは、上陸時にパージされる。
 本機は、開発上はジンクスⅢに分類されてるが、革新的な技術が多数投入されており(その一部はイノベイターのものであり、GNMA-0001Vレグナントなどに投入されたのと同じ技術である)、次世代機として開発中のジンクスⅣに近い。
 また、連邦軍の所属という扱いになっているが、開発時、すでに連邦軍はアロウズの配下として吸収されており、実質上、アロウズが主導する特殊任務にのみ使用され、パイロットもアロウズ所属兵、もしくは特別な許可証を持つライセンサーが使用した。
 数多くのミッションに参加したが、その記録の多くが機密扱いであり、詳細は不明である。

武装
 GNビームバルカン×2、GNビームミサイル×2(強襲揚陸ユニット)、GNビームガン×4(強襲揚陸ユニット)、GNビームニードル×2(GNクナイ)、GNバルカン×2(GNクナイ)、GNソード×2(GNクナイ)









