TOTAL/NOW 




1_20120228203421.jpg  2_20120228203420.jpg

なんで穴なんか掘るの?埋めるものの身にもなってよ!

アクエリオンEVOL #9 男と女のアナグラム

 やっぱすごいはこのアニメw 今週だけで何回 『あな』 って言うたんだろう? そして全く意味のない事をここまで意味深に、そして至高にそして全力で表現するバカアニメ。 やはり「全力」というところがいいんでしょうね。





アクエリオンEVOL #9 男と女のアナグラムの続き


4_20120228195716.jpg  10_20120228195715.jpg

萌葱の大鬼 天を裂き
浅葱の大鬼 星を喰い
柑子の大鬼 闇を吐き
数多の贄で地に治む、心の淀みを与ふれば、間無しに寝覚め鬼は立つ

輪廻のラグランジェ #8 鴨川ロリータ

 ラストシーンで全て持って行かれましたが、今回は物語の核心が明らかになった回でした。 
 あとは、なぜ再びウォクスが必要となったのか? 輪廻の輪が開くとは何か? まどかの運命とは? そして敵は一体誰なのか? といったところでしょうか?




輪廻のラグランジェ #8 鴨川ロリータの続き


CD1.jpg  CD2.jpg

「お前らダウンロードだけじゃなくて、ちゃんとお店に行ってCD買えよな!」

全日本CDショップ店員組合が選出する「第4回CDショップ大賞」の授賞式が、本日2月27日に東京・SHIBUYA BOXXにて開催された。大賞にはももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」が、準大賞には星野源「エピソード」が決定。授賞式には大賞を獲得したももいろクローバーZと、地方賞東北ブロック賞を受賞した熊谷育美が出席し、受賞の喜びを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000048-natalien-musi


 いや~やりましたね~ にわかファンのボクも大喜びです! CDショップ大賞って最近まで知らなかったんですが、素晴らしい賞ですね。 来週の HEY!HEY!HEY! もちょっといい感じになりそうな雰囲気でしたし、これからグングン露出が増えるんでしょう。 ホント今年はももクロの年になればいいですね。 それにしても授賞式の雰囲気と ももクロのアンマッチが素晴らしかった! やっぱ高城さん頼りになるわw


  
  






4_20120227221530.jpg  10_20120227221529.jpg

江口、キッグナスは・・・お前だ!

仮面ライダーフォーゼ 第24話 英・雄・願・望

 おぉ、ひねってきますね。今回ばかりは完全に騙されました(といいながらいつも騙されてますが・・・) あのドSの女王様が絶対にキッグナスさまだと信じてました。いや、キッグナスさまであってほしかった! 鳥居崎ミサであればキッグナスさまのあの自分勝手な振る舞いも許せたのにっ!!

 まぁ今週の出来事を簡潔に言ってしまえば、ツインテールであった、ということでしょうか。








1_20120227215128.jpg  2_20120227215128.jpg

お前の歯を、僕が磨のだ!

偽物語 #8 つきひフェニックス其ノ壹

 たった四話しかないつきひフェニックスの1話を本当に歯磨きに使うなんて・・・無茶しやがって (TT)
 ただの、本当にただのエロアニメ、いや変態アニメだったじゃないかっ! しかも編集しているところを家族に見られちゃったじゃないか! いや~気まずかった。 
 いやしかし、まだ終わったとは限らないのか・・・ 来週は第二戦目を・・・



偽物語 #8 つきひフェニックス其ノ壹の続き


4_20120226223956.jpg  10_20120226223956.jpg

着脱を繰り返すと十分な性能が出ません。戦いが続く時は普段でも着けておかれますようお勧めいたします

ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ

 「お兄さまアレを使うわ!」「ええ、よくってよゼハート」
 「行くわよ 今三倍の・・・イナズマキーーーーーック!!」

 やはり来ました3倍!3倍! 今週もいろいろありましたが、やはりいちばん印象に残ったのはデシル兄さん! デシルは兄さんだったのですね! 自由な権限を与えられ最前線で活躍し、無論ゼハートのように雑用をやらされることもなくこのように温存されていた兄さんだったとは驚きました! 





ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツの続き


シド

宇宙海賊である主人公・ウィービックの活躍を描いたアニメ公式外伝ストーリー
機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~
宇宙海賊ビシディアン主力機設定資料 デザインは海老川兼武氏

Gサイフォス (パイロット:ウィービック)
 接近戦用の巨大な剣と海賊のようなフックが特徴的。スラスターも大型でパイロットにも高い能力が求められる機体。

シャルドールローグ
 宇宙海賊の主力量産機。右腕が大きなライフルなのが特徴。

Gエグゼス ジャックエッジ
 Gエグゼスを宇宙仕様に改良。ドクロのようなフェイスが特徴。







3_20120225200927.jpg

 はいっ(^^)/ ということでございまして、最近ブログの運営方針にかなりのブレが生じているあまるけいいちでござます。 本日はフィギュアでぬりえの方法第2回! 
 前回 http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1096.html のつづきでございます。
 前回は切り抜きが終わって、レイヤーを複製したところまででしたので・・・


4. ベタ塗り準備

 切り抜いた画像の最下のレイヤーをクリッピングして、その上に新規レイヤーを作成しベタ塗りする
  (※今回は一番塗り面積の多い肌色でベタ塗りしました)


 そういえば今は 『 肌色 』 って言わないで 『 うすだいだい色 』 って言うんですね。この間色鉛筆買いに行ってすんごい探してしまいました。まぁ、今回はフィギュアの地の色、肌の色という意味で、肌色って書いてます。





【第2回】 フィギュアの画像でぬりえする方法の続き


