TOTAL/NOW 




ROBOT_20120331183031.jpg

 3/31、4/1の二日間、東京のベルサール秋葉原で開催されている TAMASHII Feature's VOL.3
 ガンダム関連は、放送中のガンダムAGEが1/100GBメインですからROBOT魂ブースは地味、というか 「うぉーボリノーク・サマーン!!!」 みたいなマニアックな 感じがしますね。

TAMASHII Feature's VOL.3 公式HP → http://tamashii.jp/special/tf/





TAMASHII Feature's VOL.3 選り好みの続き


1_20120331120455.jpg  2_20120331120454.jpg

始まったのさ、四度目の黙示録・・・この星の命の進化と淘汰が

ギルティクラウン #22 祈り:convergence(最終回)

 内容はよくわかりませんでしたが、おもしろかったです! 最終回がなんか予想以上におもしろかった! すげー良いアニメだったんじゃないかと。ちょっと今まで勘違いしていたんじゃないんだろうか? なんならちょっと1話から見直した方がいいんじゃないか! いやそれは言い過ぎか・・・ とにかく最終回がすごく綺麗でおもしろかったです。




ギルティクラウン #22 祈り:convergence(最終回)の続き


02_20120331100244.jpg  ロボ魂

 TAMASHII Feature's VOL.3 でロボT魂の輪廻のラグランジェシリーズ
 ROBOT魂<SIDE ovid> が参考出品されているそうです。 はじめてウォクスを見た時は、う~んどうかなぁ~ニッサンさん・・・ と思ったりもしましたが、アニメ本編を視聴した結果、かっちょいいですねウォクス。うん、おしゃれ。オルカが一番好きです。







ロボノ1  ロボノ2

http://www.famitsu.com/news/201203/30012442.html

 プレイステーション3とXbox 360で2012年6月28日に発売予定の『ロボティクス・ノーツ』が2012年10月より、フジテレビのノイタミナ枠にてProduction I.G制作でテレビアニメ化されることが発表された。
 テレビアニメよりも先に発売されるプレイステーション3&Xbox 360のゲーム作品について「『シュタインズ・ゲート』とまったく同じスタッフで作った作品なので、『シュタインズ・ゲート』が刺さったよ、という人には大外しはしないと思います」と自信を覗かせた。


 これは期待大です! シュタインズゲートの流れを汲み Production I.G制作、ですから面白い確率は極めて高そうです。
 しかもしかも・・・ 「だ、だが断る( ー`дー´)キリッ」 そう、今回のヒキコモリオタク天才プログラマーは金髪ツインテールの萌えキャラ 神代フラウ(cv.名塚佳織さん)という素晴らしさ! 





ロボティクス・ノーツ アニメ化決定!の続き


age31.jpg  age32.jpg

7月発売
BB戦士 ガンダムAGE-3 テストショット

 ガンダムAGEのBB戦士はデキがいいですね~ こう並んで眺めると、AGE-2が一番好きです。







ローソン

 さぁ、またもや やってまいりました LAWSONのけいおん!フェア 第四回目となります今回は5月8日(火)スタートです。
 http://atg.to/campaign/static/k-on/

 全開は・・・いや、前回は結構余裕でクリアファイルをゲットできたのですが今回はどうなんでしょう? ウチの近隣では映画の上映も終わっちゃってますしディスクの発売もまだですから、世間的には案外けいおん!熱は冷めてるんじゃないかと甘い期待を抱いておるわけです。

ローソンでは初の試みになるWi-Fiを使った平沢唯AR企画が開始します。
期間中にローソンアプリを起動するとなんと唯がローソン店内に!


 そして今回新たな企画として店内でARが出来るらしいんですが、さすがにおっさんにはハードルが高いくてちょっと恥ずかしい企画です (´∀`*)ポッ 正直無理。







1_20120330183348.jpg  2_20120330183347.jpg

逆さまの力・・・愛が憎しみに変わる時、すべての炎は氷に閉ざされ光は闇となる

アクエリオンEVOL #13 堕ちた巨人

 逆さますぎましたねw ミッキーの逆さまの街を思い出しました。あれ最後海岸でオレンジジュース飲むんだったかな? まぁいいや。
 それにしても今週おもしろかったですね~戦闘シーンも迫力ありましたし、ストーリーも緊迫ムードたっぷりでいい感じでした! そんな中でも唯一ブレないサザンカちゃんはかっこよすぎますね~ 早く誰かサザンカちゃんを男しかいない星に誘ってあげてwww




アクエリオンEVOL #13 堕ちた巨人の続き


chaimaxx 2R  あーりんカード

ベアダンボー  かなこぉ

 ようやく今期の出荷も終了し、日曜日が帰って来ました! うーれしー (*´ω`*)
 あー3月は忙しかった。 といいながらもイラストだけはホチホチと描いてました。まぁ言わずもがな、ももクロちゃんですが。
 それと3月はツイッターを頑張ってみました。が・・・やっぱり向いてないと痛感させられましたね~ツイッター。あれは おっさんじゃムリだwww

ついでなのでイラストの解説を・・・
 左上:ChaiMaxxっていう曲のPVのワンシーン。あーりんのすんごい好きなポーズです。
 右上:労働賛歌っていう曲のワンシーンをプレシャスメモリーズの枠に入れました。ホントはあーりんだけにゆるゆりの\アッカリーン/の枠に入れたかったんですが、色が若干気に入らなかったので京子さん枠です。
 左下:フルアーマーダンボーをももクロのキャラクタ「ベアダー」色に。名付けてフルアーマーベアダンボー。
 右下:久々に百田さんを描いてみたら、実力以上に上手く描けちゃって~ (*´ω`*)ヘヘーン 上手く塗れる自信がなくて手を付けられない、というチキンぶり。早く厚塗り技術を身につけたいよ~

 まぁ、そんなこんなで春アニメは何を視聴するのか?すらまだ決まっていませんが、来期もよろしくお願いいたします m(_ _)m







