TOTAL/NOW 




saiの本  saiの本うら

 アスキー・メディアワークス発行 絵心向上委員会著の ペイントツールSAI ブラシ設定&カスタマイズガイド っていう本がいい! っていうウワサを聞いてたので、売ってるかなぁ~って本屋さんでTOUCHとか季刊エスとかが置いてあるコーナーを見てみたんですが、なかったんです。 まぁないのもは仕方がないので、まだ買ってなかったhobby誌を買いに裏側の棚に行ったら・・・

 エロゲーの本のところに混じって置いてあったんですよこれが! しかもその棚の前で立ち読みしてる人が何人かいて、「あっ、ちょっとすみませーん」って立ち読みしている人の間に入っていって、手を伸ばしてエロゲーの本の中から取り出さないと購入できないという恥辱プレイを強いられたわけです。まぁそのプレイに見合うだけの内容だったので満足しております。

シングルベットはせまいのです  かなこぉ↑↑

 で、早速塗ってみた作品が左側のこちら! そして次に塗る線画が右側のこちら!
 ももクロですが、何か?






42_20120430214740.jpg  4_20120430214739.jpg

天国の父さん・・・

ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム

 アセムさん、やはり外伝の通りMIAとなっていましたか・・・ どうなんでしょう? 本当に死んでいるんでしょうか? それとも記憶をなくしてるだけで、どこかで海賊でもしてるのでしょうか? 興味は尽きません。

 いやぁ、しかし面白かったですね~キオ編! 結構ネット上では賛否両論ですが、ここまでガンダムAGEで「賛」が出てきたこと自体がキオ編第一話の成功を表してます!  ちなみにボクは「賛」です! まぁ、ボクは結構ストライクゾーンが広いですからね・・・っていうより岩鬼なみの悪球打ち?




ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダムの続き


dvd1.jpg  dvd2_20120429225331.jpg

 映画けいおん!! BD/DVD 7月18日発売。 情報解禁は5月3日。 ということらしいです。信憑性は高そうな感じですが、確定情報ではありません。ご注意下さい。 

・BD限定版…9,240円
・BD通常版…7,665円
・DVD限定版…7,560円
・DVD通常版…3,990円(今だけプライス)

 販売形態はこんな感じだそうで・・・ これだけ価格差があったら、ちょっとDVD通常版でもいいかな・・・って心が揺らいじゃいそうです。






1_20120429214840.jpg  2_20120429214839.jpg

決まってんじゃない、私は如月弦太朗のハートを射止める女よ!

仮面ライダーフォーゼ 第33話 古・都・騒・乱

 関西ではお馴染みの伏見稲荷と太秦映画村が舞台ということでテンションあがりましたが、結構なギャグ回でしたねw 無駄にCGエフェクトが多かったです。 もしかしたらこの路線で行くかどうかテストしてるんでしょうか? もしそうならば、やめておいたほうが良いかと・・・
 ストーリーの方は財団Xの存在や強すぎる感じの獅子座出現など新展開が期待できるものとなってました。


4_20120429220715.jpg  6_20120429214836.jpg

 が、今週やっぱりいちばん気になったのは・・・優希奈ちゃん! そう、優希奈ちゃん役の秋月三佳ちゃん! 
 どこかで見たことがある顔だと思ったら・・・2011年のミスマガジン… のことはあまり知らないんですが、ドラゴンコレクションのコスプレをしてはったドラコレガールズの子ですよ!







1_20120429200104.jpg  2_20120429200102.jpg

八坂クトゥグア ですが何か?

這いよれ! ニャル子さん 第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 だまされた、ニャル子さんはただのエロアニメだったのか・・・
 ネタも少なかったような気がしますし、笑える箇所も・・・ 原作読んでなくて、この先の展開を知らないのでなんとも言えないのですが・・・どうなんだろう? 1話のおもしろさが異常だったのだろうか?





這いよれ! ニャル子さん 第3話 八坂真尋は静かに暮らしたいの続き


31_20120429180541.jpg  32_20120429180540.jpg

33_20120429180539.jpg  34_20120429180538.jpg

変形ではない、ドッキングだ!

 本日放送の第29話より、第三部「キオ編」がスタートしたガンダムAGE。 これがネタ的な意味とかではなく、本当にメチャクチャおもしろかった (> <) OPといい、脚本といい演出といい、戦闘といい、作画といい、EDといい、文句のつけどころが無い感じでしたね。 フリットは笑わせてくれましたがw
 初めてガンダムを見るのがビルに写り込んだ姿だとかかっこよすぎ!

 すごいわ~脚本は日野さんになってるけど、裏の大人の世界で何があったのかな? って深読みしちゃうレベルのおもしろさでした! 
 一週遅れでバンダイチャンネル配信もありますので、見逃した方はぜひぜひご覧になって下さい。オススメです。 ではレビューの方はまたのちほどということで。






1_20120429164434.jpg  2_20120429164433.jpg

俺は子供に「すまない」なんて言いたくない!

エウレカセブンAO 第3話 スティル・ファイティング

 三話にして、ようやく世界観の全体図や主人公の置かれている立場が分かってきました。
 世界のパワーバランス、大人の事情、子供の気持ち、閉鎖的社会の問題など、なかなか興味深いが扱いにくいテーマを引っさげてきましたね~ 
 打算的な大人が作った世界を、熱い子供たちが変えていく! 個人的には結構好きな展開です。
 といいながら、「沖縄・アメリカ・日本・中国」など実在する地名を使を使う必要があったのか?とは思っています。特に沖縄は歴史的に政治の影響を受け続けている地域ですから、「アニメ設定と実世界(フィクションとノンフィクション)が混同されては迷惑」ってなことにならなければいいのにな、と心配しています。






エウレカセブンAO 第3話 スティル・ファイティングの続き


1_20120427220032.jpg  キャラ

2_20120427220031.jpg  3_20120427220029.jpg

 バンダイナムコTVで配信された「アニメびぃ~と」 にてガンダムAGEキオ編のキャスト発表がありました。
 え~コメント・・・ん~コメントはまた次回ということで、今日は連絡まで。

キオ・アスノ:山本和臣さん
ウェンディ・ハーツ:伊瀬茉莉也さん
ナトーラ・エイナス:佐藤利奈さん
セリック・アビス:竹本英史さん
シャナルア・マレン:朴路美さん
デレク・ジャックロウ:安元洋貴さん
ウットビット・ガンヘイル: 大畑伸太郎さん
ジョナサン・ギスターブ:小野友樹さん
セリック・アビス:竹本英史さん

フリット・アスノ:井上和彦さん
ユノア・アスノ:大亀あすかさん
フェザール・イゼルカント:大友龍三郎さん









