TOTAL/NOW 




1_20120731213634.jpg  2_20120731213633.jpg

俺たちのボーイズトークが聞きたいってことさ

輪廻のラグランジェS2 第4話 再会の街、鴨川

 ディセルマインお兄さまは「ヨロピク」とか言うキャラだったんですね・・・ これでまた悪者がいなくなってしまったような感じです・・・ いったい誰が敵なのか? というか、レ・ガリテとデ・メトリオは戦わなくてはならないのか? というか、そんな軽いノリで大丈夫なのかラグりん!?

 ココに来て物語の鍵を握るのがユリカノということになりましたが、いったい誰なんでしょうあのユリカノは。 DNAも一致してるそうですし、ヴィラジュリオも本物だと言っているので肉体的には本物なんでしょうが・・・ 会長の代わりに輪廻に残ったユリカノや先週出てきたユリカノもユリカノなんでしょうから、いったい何がどうなっているのやら・・・ しかしヴィラジュリオは結構気が長いですねw 




輪廻のラグランジェS2 第4話 再会の街、鴨川の続き


1_20120730231140.jpg  2_20120730231139.jpg

兄弟全員メガネかけてるマンガとかもうざいよね♪

じょしらく 第4話 眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目

 今週もなかなかのブラック具合でしたねwww あの人がポッチリがあれのボタンだったとかダメすぎるでしょうw まぁうさぎもダメですがw

 話は変わりまして、「じょしえん」じゃなくて「じょしらく」のED 『ニッポン笑顔百景』 を歌っている桃黒亭一門の詳細が明らかになってきました。メンバーは桃黒亭でこ八、桃黒亭腹ぺこりの助、桃黒亭ぷに丸、桃黒亭ちび太、桃黒亭なめんな で和服姿に扇子を持った落語家スタイルで活動する5人組。
 シングル 『ニッポン笑顔百景』 は9月5日にリリース。 そういえば9月5日って横アリのDVD発売日と同じやん。

【収録曲】
1. ニッポン笑顔百景
2. ニッポン笑顔百景(林家木久扇 Ver.)
3. ももクロの良い子のみんな集まれーっ!
4. ベター is the Best
5. ニッポン笑顔百景(off vocal ver.)
6. ニッポン笑顔百景(複写)
7. ニッポン笑顔百景(複写)

 って3曲めももクロって書いてるじゃん! 相変わらず設定がゆるいw で、桃黒亭一門のイラストも描いてみました~
 今週末はいよいよ西武ドーム! (ボクはLV参加なんですが)楽しみです~楽しみです~(*´∀`*)


20120730_momoclotei_v.jpg  桃黒亭一門 - コピー






1_20120730210858.jpg  2_20120730210857.jpg

そういやエレナ、この間変だったじゃない? エウレカが出た時。なんだったのあれ?
禁則事項です


エウレカセブンAO 第15話 ウォー・ヘッド

 なんかエウレカが来たことで話がややこしくなっているようですね。 いつものように適当な予想をしてみますと・・・
 子供を助けるために2012年の世界にタイムスリップしたエウレカのせいで、本来はまだ存在しないはずのスカブが地球に発生する。 本来存在してはならないスカブそしてニルバーシュ(マーク1)を排除するために、シークレット(JINでいうところの歴史の修正力)が発生する。
 って感じなんでしょうか? でもエウレカはシークレットは敵じゃない、って言ってたし・・・ TypeZEROに乗るナルはスカブは敵じゃないって言ってたし・・・ う~ん、わからん・・・




エウレカセブンAO 第15話 ウォー・ヘッドの続き


1_20120729221645.jpg  2_20120729221645.jpg

ガンダム!連邦を見限った私の覚悟見せてあげるわ!

ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガン

 フリットさんがファルシア見て「あ、あの機体は・・・」ってなるかと思ってたのに全然でしたね~まったくもってブレないキャラです。

 今週はイマイチでした。先週のラストに出てきたキャラの過去話(しかもありきたり)をずーっと見せられても・・・ねぇ? なぜレイナ・フォーネルではなくジラード・スプリガンにしたんでしょう、気になりました。
 とはいえ、どうやらジラードの役割は、Xラウンダー能力の新たなるステージへの革新のためのキャラといった感じになりそうですね。 まぁスーパーパイロットアセムさんには関係ない話ですがw




ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガンの続き


線画

 輪廻のラグランジェ season2 第三話のウサ耳まどかちゃんがツボすぎたのでイラスト描きました。 線画はこれで完成です。 タイトルは 『まどかちゃん…腰にあるこの球はなに?』 かな? 
 最近はももクロばっかり描いてたので、キャラものは久々だったんですが、やっぱりいいですね二次!

 で、さぁ塗ろうかなぁなんて思いながらウダウダしていたら、Wacom Live Painting に いとうのいぢ先生が上がっているのを発見! で、三回ほど見てたらもう寝る時間となったわけです・・・
 でもやっぱすごいわ~ いとうのいぢ先生 女性ならではの柔らかさがあって、キャラもめっちゃかわいいですもんね~ とにかく髪の質感がすごいですよ。髪の流れとかきれいすぎです。最高です。









1_20120725210303.jpg  2_20120725210302.jpg

日本の戦術機を乗りこなしたいなら、日本人の心を知るのも悪くないと思うぜ

トータル・イクリプス 第4話 朧月の群れ

 どうしましょう、おもしろくなかったんですが・・・すごくおもしろくないアニメみたいでした。原作が人気でこの先おもしろくなるんだろうと期待できるので視聴続行ですが、オリジナルなら間違い無く切るレベルだったかと。作画もあれですし。

 そして、なんかキャラがみんな性格悪いんですがw とにかく毒舌でブラックな唯依ちゃん、ちっぽけな男代表ユウヤくん、ひたすらうるさいチョビ・・・ まともなのは今のところステラちゃんだけでしたね。





トータル・イクリプス 第4話 朧月の群れの続き


1_20120724204616.jpg  2_20120724204615.jpg

まどか、あなたその体を持て余しているでしょ?

輪廻のラグランジェS2 第3話 鴨川エクスペリメント

 ノリがアクエリオンEVOL になったw だがおもしろい!おもしろすぎたwww もはやあのクダリしか覚えてないですw 処女かどうかってところ。
 アステリアちゃんの言葉責めにまどかが大興奮、それでウォクスがやる気になって星を壊すほどのパワーを得て輪廻が開くとかすごすぎます~ だいたいエロパワーが星を破壊してしまう設定からしてすごい!!

 だいたいウサ耳とか腰の上で回る球体とか、いちいちかわいすぎてたまらないのです! 今週はかわいい作画が多かったです。 オープニングのビーチフラッグのシーンとか、処女かどうかのところとかの作画は神ががってました~ いいねラグりん!




輪廻のラグランジェS2 第3話 鴨川エクスペリメントの続き


4_20120723204557.jpg  10_20120723204557.jpg

もうやめよう、僕たちにはわかりあえる道があるはずなんだ。こんなこともうやめようよ

ガンダムAGE 第41話 華麗なフラム

 「このパイロット何を言っているの?」 ← フラムちゃんの言う通り
 今週もいろいろあった気がしますが、フラムちゃんがかわいかった!って印象しか残ってないです。 髪の毛を後ろで束ねてクルリンとしてカンザシみたいなのでキュって止めてるのとか反則じゃないですか? あれはかわいいわ。
 また乗ってるMS「フォーン・ファルシア」がかわいいのなんのって。マジカルスティックでピョンピョンピョーンのキラキラリーンって連邦の雑魚どもを蹴散らすんですよ! 
 何がすごいってフラムちゃんは死亡フラグさえ乗り越えちゃうんですからっ!

 あっもうひとつ熱い展開がありました! ゼハート対アセム 悔しいけどあのふたりが絡むと燃えちゃいますね~ 最終決戦ではぜひふたりに対決してほしいです。そしてロマリーが止めに入るという神展開で!





ガンダムAGE 第41話 華麗なフラムの続き


