TOTAL/NOW 




5_20120831225042.jpg  

この前のCM大人気。で、今ももクロ5人足らないんだけど

じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

 魔梨威さんの寝言がホントになるという回で、寝ている魔梨威さん以外の5人(なぜか覆面を含む)がももクロの代わりに東京ドームでコンサートを行う。っていうシーンがあって、覆面がセンターでエビ反りジャンプしててワロてしまいました~www

 相変わらず じょしらく楽しんで見てますが、どうも感想が書きにくいんで最近レビューはしていないのです。 でも個人的にじょしらくは今期のアニメの中ではかなり好きです。 三位くらいかな? 一位はソードアート・オンラインで、二位が氷菓ってところでしょうか? ってどれもレビューしてないとかwww








1_20120831220101.jpg  2_20120831220100.jpg

このお墓のこと、なんで聞いてくれなかったの?ずっと気になってたくせに

エウレカセブンAO 第18話 ドント・ルック・ダウン

 先に言っておきますと・・・ボクはジュブナイル的なストーリー好きなんですよ~ だから今週の展開は好きなんです。 こどもが好き勝手に! って感想が多そうな回でしたが、少年少女の物語大好き女って理由で当ブログでは今週は大絶賛ということで~ (*´∀`*)

 そしてとにかく今週は作画がすごかったです! メカはかっこいいし、フレアちゃんもエレナちゃんもかわいかったし、米軍の女パイロットちゃんもめっちゃかわいかったし~
 やっぱりエウレカセブンAOおもしろいと思うんですけどね~ 世間的にはどうなんでしょ? 




エウレカセブンAO 第18話 ドント・ルック・ダウンの続き


ジムスナ2  

9月13日出荷予定
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) ボックスアート公開!

 O(≧▽≦)O クゥーッ! この箱絵がかっこいいんだよぉ~ 正直たまらないですね!!
 ドラケンE出てる時点でもう素晴らしすぎですし、ジムスナ2はかっこよすぎですし、これはいいわぁ~たまらないッス (*´∀`*)

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場のMS、一年戦争末期に投入された高性能機でジムのカスタム機「RGM-79SP ジム・スナイパーII」がHGUC化。
バイザーは開閉可能。ライフルを構えるポーズも再現可能。武器やハンドパーツなど、オプションパーツも充実。さらにマル秘パーツも付属。

【付属品】 90mmブルパップマシンガン、狙撃用ライフル、シールド、ビーム・サーベル×2、ハンドパーツ×5、マル秘パーツ、マーキングシール、組立説明書









20_20120830185840.jpg  21_20120830185840.jpg

 本日8月30日(木)21時頃から USTREM にて かなことペヤ が配信されることが夏菜子ちゃんのブログ「でこちゃん日記」で告知されました! おそらくLIVEだと思います!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

 USTREAM momocloTV はこちら → http://www.ustream.tv/channel/momoclotv

 ついにきましたこの時が!えぇもう速攻帰ってきましたとも!もうね、ずーっと待ってたんですよ かなことペヤ 
 24:30からEテレで青山ワンセグ開発の生放送なので、その前に放送するんだったらゲストはれにちゃんかなぁ~ (*´∀`) =3ハァハァ

 で、かなことペヤとはなんぞや? って話なんですが・・・ 
 簡単に言うと USTREAMで配信される放送で、夏菜子ちゃんがメインでずーっとグダグダしゃべってる番組です。台本もテーマもないので、ただただグダグダですが、夏菜子ファンは見ているとただただ幸せになれるという番組です。 
 当然ツイッター連動なのでガンガンコメを打っていくわけですが、それを拾ってもらったり読んでもらったりしたら声出るくらいテンションが上がるわけです (;゚∀゚)=3ハァハァ

 USTREAM の生放送は突発開始! っていうのが常で、こうやって告知があることはホント稀なので、興味のある方はぜひぜひ見てみて下さ~い♪ 
 あ~同時視聴人数どれくらいいくんだろう? 10,000人超えるかな? (;゚∀゚)=33 ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

※ できごと
21:16 LIVE配信開始 すっぴん&前髪ぱっつんで夏菜子ちゃん登場 待機視聴者数 9,000人
21:27 同時視聴者数 12,000人突破
21:37 同時視聴者数 13,000人突破
21:42 ゲスト登場 高城れにちゃん (ももたかぎ)
21:47 エビ中の藤井サブカル校長登場 21:52退場
21:52 只今 世界でいちばん見られているUSTREAM番組と判明
22:01 あまりにも重くて映像がカクカクなため回線をつなぎ直すことに
22:02 再接続されるもあいかわらずカクカク リファイン装着 tmmn登場  
22:11 映像がとうとうボラギノール状態となり、ついに配信落ちる
22:17 配信再開 ももたかぎのキスシーンからスタート 超低画質にすることでカクカクは改善
22:29 安定のブツ切りで配信終了

 衣装のランキング、好きな曲ランキング、感動したライブランキング、楽しかったライブランキングなどなどを集計して 次回のペヤで発表するとのこと。







2 - コピー  3_20120829222015.jpg
1_20120829222016.jpg  4_20120829222014.jpg

 ももクロの夏菜子ちゃんがデザインして ガンダムSUPER EXPO東京2010 のガンプラサポーターズ に出品していたアッガイを線画にしたので、ぬりえにでも使って下さい。 なぜ今頃?と言われても描きたかったのだから仕方がないのですw

 このアッガイは、ガンダムファンのももクロちゃんのマネージャーさんがこの企画を聞きつけ、夏菜子ちゃんがアッガイの線画に好きなようにぬりえと落書きをさせられて、それがモデラーさんの手で立体化されて出品されたという作品だそうです。 コメントには「興味をもちました!」って書いてあるけど、おそらく夏菜子ちゃんは今でもアッガイって知らないと思います。

 ちなみにこの時のガンダムSUPER EXPO では、模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 第一話が初公開されたり、HG ブレイヴのテスト品が展示されていたみたいです。
 http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-425.html

 って、あれからもう二年も経つのー Σ(゚Д゚;)ハヤッ! ホント月日流れるの早すぎるんですが・・・






1_20120829212458.jpg  2_20120829212457.jpg

あいつも俺に実戦経験がないことを不安に思っているのか?

トータル・イクリプス 第9話 落涙

 ようやく始まった感じですね。今週はなかなかおもしろかったです。BETAに侵略されている危機的状況下にも関わらず見え隠れする国家間の思惑、っていうのがなかなか物語に深みを出してましたね。
 ですが最後のイデオガンはちょっとやり過ぎ感が否めなかったです。前回問題になっていた94セカンドの運用方法の矛盾がようやく理解できました。
 あの武器は機動力の高い94セカンドじゃなくても、っていうか戦術機に持たせなくてもいいくらいのMAP兵器でした。 あれが量産された暁には!





トータル・イクリプス 第9話 落涙の続き


1  2_20120829195859.jpg

あのね、ジャージ部って学校から認められた正式な部じゃないじゃない・・・ってことはみんな分かってるんだよね?

輪廻のラグランジェS2 第8話 鴨川アドバルーン

 アレイがメイド服じゃないじゃないかーーー (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!
 まぁボクは別にいいんですが、みんな怒ってるかなぁ?と思ったので怒ってみました。

 ただの日常回だと思ってたので、ウナギでもでてこないかなぁ~って感じでボーっと見てたのに、最後の最後で驚かせてくれました! モイドは最初から悪そうな奴っちゃな~とは思ってたんですが、まさか二万年前から輪廻に関係しているとはビックリです。 





輪廻のラグランジェS2 第8話 鴨川アドバルーン の続き


玉置成実  scamomo.jpg

 玉置成実さんって覚えておられますか? ガンダムSEED 第3OP 『Believe』 を歌っていた当時中学3年生だったあの子です。 なんとあの玉置成実ちゃんも今年の4月にデビュー10周年を迎えて、今はもう24歳! そりゃボクも年を取るはずだわ・・・
 そんな玉置成実さんが10/14(日)に主催するイベント 【MUSIC HOLIC vol.2】 のゲストが先日発表になったんですが、それがなんと・・・

 SCANDAL と ももいろクローバーZ 
 ボクの二大大好物じゃないですか! +。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 玉置成実さんとSCANDALは animax musix で共演 (http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-658.html) してますし、
 玉置成実さん×ももクロは、 ももクロが『Believe』をカヴァーしてる関係で玉置成実さん10周年ライブのサプライズゲストとして出てましたし、
 話題性と友好範囲からいつかは SCANDAL × ももクロ のコラボが来るんじゃないかと期待してはいましたがこんなに早く!
 だがしかし! だがしかーし 場所は Shibuya O-East ・・・し、渋谷ってどこやねん・・・ 関西出身の玉置成実さんのライブに関西出身のSCANDALが参加するのに渋谷とか・・・ 行きたいよぉ~ (T_T)° でも先週東京行ったとこだし、そうそう遠征もできないのです (T_T)

 まぁ、その一週間後の10/20(土)は グランキューブでSCANDALライブ参戦してきますんで、その時にももクロの話もしてくれることを期待して今回は我慢です~ まみたすはドルヲタであーりん推しだから、MCで触れてくれるかなぁ~ (*´∀`*)











