TOTAL/NOW 




Z女戦争2  ベアダンボー

 上期も終わってしまいましたが皆さんおかわりないでしょうか? 上期の成績は久々の大下降のさっぱりで (あっ仕事の話ですよ、遊びの成績は抜群ですw) 下期こそがんばっていきたいと思っているあまるけいいちです。

 ガンダムAGEも終わったし、台風で外にも出れないし、なんか描こうと思ったけどあんまりヤル気もでないしてなわけで上期を振り返っていたわけですが・・・
 個人的に上期(3月~9月)はツイッター上でももクロ関連で楽しんでることが多かったんで、それをまとめておこうかと思い至ったったったわけです。

 ツイッターの方もおかげさまでフォロワーさんが800人を超えました。 が同時にその9割くらいがももクロファンであるという、まさにももクロ専用アカウントになりつつあるんですがw ブログでレビューしていないアニメの感想やその他いろいろとつぶやいてるんでよかったらフォローして下さ~い。 フォロバはちゃんとします (*´∀`*)




 そんなこんなで、上期 (3月~9月 )20RT以上されたツイート(← レベルが低い… ) をまとめました。 ちなみに全部ももクロ関連ですw





上期(3月~9月)20RT以上されたツイートまとめの続き


9_20120930125208.jpg  10_20120930125207.jpg

私もコヨミちゃんと同じ… 晴人くんから希望をもらったからこうして今を生きていられるの

仮面ライダーウィザード 第5話 決戦のコンクール

 コスモマジック メタモルフォーゼ! まず特筆すべきはポワトリンでしょうw なんか冬の劇場版にイナズマンと共にゲスト出演するそうですが、なんでwww ( ゚д゚)ハッ! ってことは春にはちゅうかなぱいぱいとかいぱねまとか!?

 今週いちばんの見所はグール群との戦闘シーンでした! 高岩さんのいいところガッツリ出てましたよ~カッコ良かった~ (><) やっぱりライダーはキックですよキック!

 ↓ ちなみに続きありますが、たいしたこと書いてませんw






仮面ライダーウィザード 第5話 決戦のコンクールの続き


top_20120929232915.jpg


 レビューの前にお知らせです。 エウレカセブンAOは今週の22話で一旦放送を中断し、残りの2話は11月に放送するそうです。  忘れないように続報をチェックしときます。


1_20120929232916.jpg  2_20120929232915.jpg

待ってアオ。あなたはスカブコーラルと人から産まれたんだよ。トゥルースも同じでしょ

エウレカセブンAO 第22話 ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー

 ちょw レントンなの? ホランドなの? えーあれはどうなの~ もはや違和感しかなかったんですがw
 そしてあのスペックVみたいなのは・・・ 世界線がどうなってるのか全く理解できてないんですが、『西暦1万2021年』 って書いてましたね・・・ 交響詩篇の最終話での住民票に 『1万2006年』 って書いてましたが、あれは西暦じゃなかったし・・・
 やっぱり劇場版と同じく似た別の世界線ということでいいんでしょうね。 まぁナルちゃんの耳もアクセサリーだったくらいですから、必要以上に難しく考えないで もうちょっとかる~く考えておきますw





エウレカセブンAO 第22話 ギャラクシー・トゥ・ギャラクシーの続き


1_20120927214948.jpg  2_20120927214947.jpg

我ら斯衛軍。戦場においては常に先陣にあり、退く際には殿を務む

トータル・イクリプス 第13話 選択の対価

 今週は良かった! 特にアヴァンパートがめっちゃ熱かったですね~ 斯衛軍とやらかっこよすぎるじゃないですか!!
 青武御雷R型の崇宰恭子さんとかいうおねえちゃんもよかったです! あれだけの出番ってのはちょっと惜しいくらいの表情豊かな良キャラでしたね~ やっぱり唯依姫主役で女の子だらけのあの時代やった方が絶対面白いような気がします! でもみんな死んじゃって、すんごいブルーになるのかな・・・





トータル・イクリプス 第13話 選択の対価の続き


gb1.jpg  gb2.jpg

gb3.jpg  gb4.jpg

2013年発売予定
『ガンダムブレイカー(仮)』  プレイステーション3/PlayStation Vita

 ガンプラ同士で戦うゲーム『ガンダムブレイカー』のPV第一弾が公開されました。 これは良い感じですね~ すんごいおもしろそうです。
 ガンプラっぽく破壊されたパーツが飛んだり、ダブルオーガンダムにゼロカスタムの羽根つけた改造機で戦ったり、シナンジュにサザビーのパーツつけてみたり、1/60 と 1/144 が戦ったりと可能性は今のところ無限大です。 とりあえずあのダブルオーがほしいです~ (*´∀`*)






ガンダムブレイカーPV第一弾公開! ほかの続き








 恒松あゆみさん(マリナ・イスマイールなどの声優さん)が結婚なされたそうです!
 おめでとうございます~(*´∀`*)

 マリナ姫もついに人妻ですか~ なんか嬉しいような悲しいようなですね~ でも朝からすごいハッピーな気分になりました。 
 先ほどブログでもご報告なされていました。なんか幸せそうですんごいいいですねぇ~(*´∀`*)
 本当におめでとうございます

 http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-1868.html









1_20120925215516.jpg  2_20120925215515.jpg

我々が輪廻と呼ぶこの空間はメモリアした人間の心と通じている。
お前たち三人の想いがここの有り様を変えた。つまりその男の心を変えたんだ


輪廻のラグランジェ S2 第12話(最終話)「今日もまた、鴨川で」

 良アニメがまたひとつ終わってしまいました。最終回は大方の予想通り大団円の大ハッピーエンドでした。 非常に平和的でキレイで鴨川でジャージ部な終わり方でしたね~ 文句なしです。
 というかラグりんに対してはほとんど文句がないですね。 作画はきれいいでしたし、キャラは可愛かったですし、個人的には 『モイド』 や 『輪廻』 や 『かの世界の力』 の件がちょっと消化しきれてないんですが・・・ まぁそんなのいいいか! って思える作品でした。
 そう、いろんなことをひっくるめて まるっ! って解決されたラグりんでした。




輪廻のラグランジェ S2 第12話(最終話)「今日もまた、鴨川で」の続き


1_20120924211619.jpg  2

Twitter 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) @GundamAGE
 松川哲也さん画 アスノ家三人&ゼラ・ギンス

公式HP MS更新


3_20120924211618.jpg  4_20120924211617.jpg

第49話「長き旅の終わり」
 宇宙要塞ラ・グラミスでの戦いは最終局面となる。連邦とヴェイガンは、共に大きな被害を受けるものの退かず、戦況はさらに激しさを増していく。イゼルカントのDNAを受け継ぐ、謎のパイロット『ゼラ』。恐るべき機動力を持つ怪物モビルスーツ『シド』の登場。長い戦いの果てに、フリット、アセム、キオ、そして、イゼルカントは、どのような結末を迎えるのか?







