TOTAL/NOW 




紅白3  あかりん

 ももいろクローバーZの紅白歌合戦が無事終了しました。 モノノフと呼ばれるももクロファンは号泣モノの演出で、年の瀬に本当にいいものを見せていただきました。 紅白の向こう側で一番最初に味わったのは感動の嵐でした。

 って、年末の挨拶も終わって もう記事書かない予定だったんですが、もう~よかったんですよ~ (T_T) ちょっとだけ聞いて下さい~ (T_T)


 ももクロは2011年4月までは6人組のグループで、サブリーダーに 早見あかりさん(通称:あかりん)っていう方がももクロの青色でメンバーの大黒柱として君臨されてたんですよ。 で、もともと女優さん志望だったあかりんはももクロがメジャーデビューして人気があがってきたところで突如脱退を宣言されたんですね。
 で、あかりん脱退ライブで6人は、紅白歌合戦での再開を誓い合ったんです。紅白出場は5人の夢ではなく6人の夢だって。
 そしてあかりん脱退後に5人になったももクロは「Z」をまといももいろクローバーZとなり現在に至ります。




紅白1  紅白2

 そして今日、彼女たちの夢の舞台、第63回NHK紅白歌合戦で彼女たちがパフォーマンスした演出が最高に感動的だったんです。
 メドレーは白黒のゴシック調の衣装での「サラバ、愛しき悲しみたちよ」から、一瞬の早着替えで「行くぜ!怪盗少女」へ。

 早着替えした その衣装の胸元には「Z」のマークがあり、その下にボタンが。で、そのボタンを押すと・・・
 胸の「Z」マークは 青色のあかり に! 胸にあかりを抱いた5人のメンバーは全力でパフォーマンスを行い、メンバーの衣装には青色のアクセサリーが取り付けられていて、天井からは青色を含む6色の紙テープが舞い散るという演出。
 しかも怪盗少女のラストで、メンバーの名前がコールされてポーズをとる箇所では、Zになってはじめて「アカリ」の名前がコール。 「アカリ」の箇所ではメンバーが全員、画面の向こうのあかりんを指差してあかりんにその想いを届け、ももクロは「6人の夢」を叶えたのでした。

 いや~よかった! 泣きましたよ実際 (T_T) 
 そういえば、明日朝8:00からももクロはUSTREAMで重大発表をするそうですが、いったい発表内容とはなんなのか? いろんな予想がされてますが、とりあえず今日は紅白の余韻に浸りたいと思います。

 それでは二回目になりますが、みなさま良いお年を!








ロボ少

 本年も当ブログにお越しいただき 本当にありがとうございました。2012年もみなさまには たいへんお世話になりました m(_ _)m

 さて、2012年を漢字一文字で表すとするならば 「呆少」(ロボ少ない) ではなかったかと思っております。
 当ブログでレビューしたのは、ガンダムAGE、輪廻のラグランジェ、エウレカセブンAO、トータルイクリプス、アクエリオンEVOLくらいだったでしょうか? ん~やはりやや盛り上がりに欠けたり感は否めません。
 とはいえ今年もたくさんのアニメに癒され、楽しませてもらいました。もはやアニメなしでは生きられない体であるだけに、2013年がアニメ豊作であることを願ってやみません。

 さらにワタクシゴトではございますが、今年はアイドル業界にも手を出しまして、そちらでも大いに癒され楽しませてもらった年でありました。 アイドルヲタという点ではまだ今年は終わっておらず、今からまだ ももいろクローバーZ紅白歌合戦応援という今年最大の『推し事』が残っております。 すでに少し涙ぐんでおりますが、泣いていることが嫁にバレないよう精一杯応援したいと思います。 ゼーーーットって!

 ということで、以上簡単ではありますが、年末の挨拶に変えさせていただきたいと思います。
 どうぞ2013年もよろしくお願いいたします m(_ _)m みなさま良いお年を!







live1.jpg  live2.jpg

 今日は 東京女子流 っていうアイドルグループのライブに行ってきました~
 2012年ライブ納めです~ (*´∀`*) 

 これがですね~なんとなんと・・・最前列━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最前列ですよ最前列! 目の前にはメンバーしかいないんですよ最前列って! 近かった~迫力あった~かわいかった~♪
 でね、目が合うんですよ~ 並じゃないくらい。100回くらい。もうそのたびにドッキドキ (;´Д`)アゥー ホントに2012年最後の最後で 最高のご褒美をもらった気分です。 あぁ・・・また最前列で見れる日がいつかくるかなぁ~

2012.12.30(日)
LIVE*048『大阪大忘年会(1次会)』
時間:開場 14:00 / 開演 14:30
会場: 梅田クラブクアトロ キャパ650人

―セットリスト―
1. Rock you!  2. BE MY BABY 3. Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 4. Timeシャワーに射たれて 5. time after time 6. Sparkle 7. ディスコード 8. ふたりきり 9. ダンシング・ヒーロー(忘年会用新カバー曲) 10. ヒマワリと星屑 11. ゆうやけハナビ -encore- 12. 飛び方を忘れた小さな鳥 13. カンナムスタイル(ある意味ネタ的な忘年会用新カバーwww) 14. おんなじキモチ



 USTREAMに9曲目からのアーカイブが残ってましたので貼っておきます。女子流に興味を持たれた方はぜひ6分くらいからはじまる ヒマワリと星屑 & ゆうやけハナビ をオススメいたしま~す ぜひぜひ~ (*^_^*)




Video streaming by Ustream







1_20121229185034.jpg  2_20121229185035.jpg

プラーフカの制限解除許可を。私はそのために作られました

トータル・イクリプス 第24話(最終話) 白い闇

 終わつてしまいましたねー 「俺たちの戦いはこれからだ!」エンディング予想を大きく裏切る 「私たちの(恋の)戦いはこれからだ!」エンディングでしたねw 

 全体的な感想をしましては・・・ 派遣を握れるほどのポテンシャルを持ちながらも、良い点が噛み合わずちょっと残念な結果になりながらも~DVDはそこそこ売れているようなので失敗ともいえないのかなぁ? って感じでした。 
 設定の深さと緻密さなど、マブラヴの世界をもっと知りたいと思えた点で、原作への入門編としてはたいへん良い出来だったのではないかと思われます。 最後が「END」となってましたので、テレビ編がまた作られるのかどうかはわかりませんが、OVAなどの展開は期待できるんじゃないでしょうか? それだけの需要はありそうです。





トータル・イクリプス 第24話(最終話) 白い闇の続き


リーロン時空ツアーズ

2013年2月28日発売 PS3ソフト
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~ の追加情報が公開です!

新キャラクター
メイ・リーロン ( CV : 竹達彩奈
ブリタイシティのハンターギルド代表。独特な喋りで外見も幼く見えるが、年齢はそれなりに高いらしい。真実(年齢)を知るものは誰もいない……。



 あやちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  独特な喋りとか、もうワクワクです~ (*´∀`*)ハァハァ


 他にもCV:吉野裕行さんのガネス・モードラーっていうおっさんも公開されてましたw
 ファミ通.com → http://www.famitsu.com/news/201212/27026392.html




マクロス30 新キャラ メイ・リーロンのCV:竹達彩奈の続き


クリスマス

 メリークリスマス 2012!

 何を描こうかなぁ~と悩んだ結果、たまこまーけっと の たまこちゃんにしてみました v(*^_^*)v 2013年はおもち旋風が吹き荒れるという予想ですので、来年はクリスマスおもちを食べているかもしれませんねw

 ではではみなさん良いクリスマスを迎えて下さい♪









6_20121223204913.jpg  14_20121223204913.jpg

メリークリスマス プ リーズ

仮面ライダーウィザード 第16話 クリスマスの奇跡

 なんと今回は限定ウィザードリング付 キャラデコケーキの宣伝回でしたねwww まぁおもしろかったから問題ないのですがw
 にしてもフェニックスさんは、不死鳥の名に恥じないスペシャルな設定で驚きました。今回のことでウォータードラゴンの必殺技も効かなくなってしまったのでしょうか? ザコとばかり思っていましたが、かなりの強敵なんですね・・・

 次回は年明け1月6日ですかね? いよいよ二号ライダー「ビースト」の登場です。 本日キャスト発表の会見があったみたいで、いろいろなニュースに載ってました。 ビーストさんは余り好きではない造形ですが、どう絡んでくるのか、ストーリー上はすごく興味津々です♪

 毎日jp → http://mainichi.jp/mantan/news/20121223dyo00m200004000c.html







モーパイ  bentenmarucrew_sample.jpg


劇場版 モーレツ宇宙海賊 2014年冬ロードショー
 劇場版ティザーサイト → http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/

 大納会見てなかったんで何がどうなってるのかよく分かってないのですが、どうやら2014年冬まで待たないとダメなようです。 てっきり2013年春くらいかと思っていたので愕然としました・・・
 2年後ですよ、2年後・・・ まぁ、気長に待ちますか・・・







