TOTAL/NOW 




1_20130331195805.jpg  2_20130331195805.jpg

申し遅れました。私名前はメチャ・モチマッヅィと申します

たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてった

 いい最終回だったんじゃないでしょうか? ボクは及第点出せますよ~(*´∀`*)
 二期への含みを持たせながら、ハッピーでもアンハッピーもないところに落としたところはこの作品らしさを守ったという感じでよかったです。
 二期は、この12話で語られなかったエピソード10話の続き2話くらいのイメージでやってほしいです。

 あとは、謎というか…軽トラに乗り込んだ時にチョイちゃんが首元を触っていたところは気になりましたね。あのリングの下に印があるのかないのか? ボクはある方に賭けたいですね~ チョイちゃんがお妃候補っていう方がステキですよね♪





たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてったの続き


4_20130328201953.jpg  10_20130328201952.jpg

わかってるよ。みなまで言うな!

仮面ライダーウィザード 第28話 盗まれたベルト

 ネタバレなのですが・・・実はベルトを盗んだのはファントムじゃなくて中本さんなんですよー (゚∀゚) ナイショダヨ!
 そして遺跡発掘されたあのリング! これも内緒にしてて欲しいんですが実はあれ、ビーストのパワーアップアイテムで、あれを使うとビーストはビーストハイパーになるんですよ (>_<)bシー!
 おまけにもうひとつの石の塊・・・あれは・・・なんとビーストの新しい武器 ミラージュマグナムなんです!!! KGBに狙われるんで、あんまり詳しくは書けないですけど3月30日発売だそうですよー (○ゝv・)b 秘密ダヨッ








1_20130323225346.jpg  2_20130323225345.jpg

たまこさまがお妃様となられたら王家の名が与えられ、たまこ・モチマッヅィになられます

たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス

 いよいよラス前となっちゃいましたね。なんかまとめに入ってますし、王子も出てきちゃいましたし、来週最終回って書いてたんで、どうやら本当に来週で終わっちゃうようですね・・・ 悲しい・・・(TдT)

【妄想次週予告】
 たまこがお妃様だと思ったのはチョイの早とちりだと判明し、王子たち一行は南の島に帰ることに。
 デラがいなくなり静けさを取り戻した商店街だったが、皆心のなかに寂しさを感じでした。
 そんな時どこからかデラの声が・・・
 振り返るとそこには王子、チョイ、デラの姿が! 訳あって南の島に帰れなくなった一行は、しばらく北白川家のお世話になりたいといい出し・・・





たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセスの続き


4_20130317173945.jpg  10_20130317173944.jpg

行きます私。これは私が決めた始まりだから
仮面ライダーウィザード 第27話 姉と妹

 これは予想できない展開となりましたね~(>_<) まさか魔法少女として契約するとは思いませんでした!
 来週が気になるぅ~って思ったら、どうも来週はビーストの話みたいですね・・・ いつ出てくるんでしょう真由ちゃんライダー (;゚∀゚)=3ハァハァ・・・

 しかし今週の展開で白い魔法使いの存在がイッキに胡散臭く感じちゃいました。魔法使いが晴人だけじゃない可能性が出てきましたし、魔法使いを使って絶対なにか企んでいるような感じがしますね~ 
 まぁ仮面ライダーですから、魔法使いが円環の理に導かれるようなことはないでしょうが・・・







1_20130316173948.jpg  2_20130316173947.jpg

ダメだー!もうダメだー!ダメ・・・じゃない、私!!
たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲く

 いやいや今週も心洗われる ほんわりとした温かな良い回でしたね~ みどりちゃんのご尊顔が崩れたシーンなんか見ててもらい泣きしちゃいました・・・
 昨年くらいからほんと涙もろくなってきたんですよね・・・ 涙もろい、というか泣き癖がついてしまった感じ? 特にこういう心の綺麗さに触れてしまうとすぐ涙出てきちゃいます (TдT)

 ところでOPのあのマジックな衣装が昨年の文化祭の衣装だと判明したあのアルバム! そう!あのアルバム! ほしい~(>_<) あのアルバムほしい~(>_<) 出来ればおみ足のシーンも多数収録してもらえれば助かります。




たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲くの続き


4_20130316114805.jpg  10_20130316114805.jpg

これからお前を食う!
仮面ライダーウィザード 第26話 学園潜入

 肌身離さず身に着けている(といいながらカバン)キーホルダーを見た時点で「あぁ、双子か・・・」って思った人も多かったんじゃないでしょうか? ちなみにボクは今ブログ書いてて気が付きました。 「あぁ!双子か!?」ってw

 ということで今週来週は中山絵梨奈ちゃんの回ということで鼻息あらめに見てるんですが、いいですねぇ女子高生なミサちゃん♪ しかもツインテール! これで晴人と一緒に潜入するのがコヨミちゃんだったらどんなによかったことか!! もうそこだけが悔やまれます (TдT)







71440e4f-s.jpg  5th1

4/10発売
ももいろクローバーZ 2ndフルアルバム 「 5TH DIMENSION
5TH DIMENSION(初回限定盤A) CD+CD ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』LIVE CD付
5TH DIMENSION(初回限定盤B) CD+DVD 「Neo STARGATE」「BIRTH φ BIRTH」 MV収録DVD付

1. Neo STARGATE  作詞:森 由里子 作曲:大隅知宇 編曲:TeddyLoid
2. 仮想ディストピア  作詞:只野菜摘 作曲:AKIRASTAR 編曲: AKIRASTAR
3. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」  作詞:前山田健一 作曲: 前山田健一 編曲:前山田健一
4. 5 The POWER  作詞:いとうせいこう 作曲:MURO・SUI 編曲:MURO・SUI
5. 労働讃歌  作詞:大槻ケンヂ 作曲:IAN PARTON 編曲:IAN PARTON
6. ゲッダーン!  作詞:下地 悠 作曲:Damian J.Kulash Jr. 編曲:Damian J.Kulash Jr.
7. Z女戦争  作詞:ティカ・α 作曲:ティカ・α 編曲:近藤研二
8. 月と銀紙飛行船  作詞:岩里祐穂 作曲:永井ルイ 編曲:永井ルイ
9. BIRTH Ø BIRTH  作詞:前田たかひろ 作曲:NARASAKI 編曲NARASAKI・ゆよゆっぺ
10. 上球物語 -Carpe diem-  作詞:Zopp 作曲:横山 克 編曲:横山 克
11. 宙飛ぶ!お座敷列車  作詞:桑原永江 作曲:佐藤 晃 編曲:長谷川智樹
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ  作詞:岩里祐穂 作曲:布袋寅泰 編曲:布袋寅泰
13. 灰とダイヤモンド  作詞:只野菜摘 作曲:前山田健一 編曲:近藤研二


WS016300.jpg  WS016315.jpg
WS016323.jpg  WS016329.jpg

 昨日から特設サイト http://www.5thdimension.jp/ がオープンしてあれやこれやと騒ぎまくっていたわけですが、いよいよ全貌が明らかになりました。待望のももクロの2ndアルバム「5TH DIMENSION」
 13曲中9曲が新曲という太っ腹で期待値はMAXです! まぁ衣装は相変わらず奇をてらった感じですがw

 そしてボクはいよいよ明後日 大阪城ホール参戦です! 楽しみ~(*´∀`*)








WS015884.jpg  WS015909.jpg

たまやさんちのニワトリ、すごく喋れるんですねぇ

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌

 いや~今週もよかったですね~ 淡い淡い、ステキな回でしたね~ (*´∀`*)
 年取ってくると、純情や透明や無垢みたいなものに対する憧れがどんどん膨らんでくるんですよね。あんこちゃんのドキドキとか若き日の豆大のドキドキとかを見ると、必要以上にドキドキして、なんなら目頭が熱くなっちゃいます。
 今週も心のお洗濯させていただきました! でも外に干すから、またすぐ汚れるんですよね~





たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌の続き


