TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




15億

 「映画けいおん!」(12月3日~1月15日・44日間)=動員115万3751人・興収15億1212万8800円


 すごい! ついに15億を超えました。 こうなってくると比較対象は「サマーウォーズ」となってくるわけですが・・・
 サマーウォーズは41日目で観客動員103万8000人、興収13億6000万円。  最終(4か月興行)観客動員数は123万人、16.5億円。 うーん超えられるかどうが微妙なラインですね~ 未使用前売り券が加算されればあるいは・・・といったところでしょうか。 というより早くBlu-ray出ないかなぁ~ 





アカデミー

 映画けいおん!
 第35回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 を受賞!

 最優秀アニメーション作品賞は3月2日発表。これまで深夜アニメから劇場版アニメ化されたものは受賞していない。





CD_20120117213452.jpg

 映画けいおん!劇中歌 ゴールドディスク 邦楽[シングル] を受賞!

 Unmei♪wa♪Endless! 放課後ティータイム 20111207 ポニーキャニオン
 Singing! 放課後ティータイム 20111207 ポニーキャニオン




 こうして並べてみるとなんかすごいですね~ あと残すは「全米が涙した」くらいでしょうか?





01_20120117213454.jpg  11_20120117213453.jpg

けいおん!! DXフィギュア~演芸大会! プライズ 2月下旬全2種

 バンプレストより「けいおん!! DXフィギュア~演芸大会!~」が、2月下旬にアソートされる。サイズは約15センチ。 

 唯梓です。っていうか私事ですが、「ゆいあず」から「唯梓」一発変換する googleIME って半端ないですねw 便利すぎます~ まぁそんなことはどうでもいいのですが、このあずにゃん Σ(゚д゚lll) ハッ!? 「あず」で「あずにゃん」変換とか・・・ どこまでパワーアップするんだ・・・ はぁはぁ…気を取り直して、このあずにゃんは Σ(゚д゚lll)ガーン 「あ」で「あずにゃん」に変換・・・ わかった、負けを認めよう・・・ 負けを認める勇気だ!!





   







関連記事




コメント
この記事へのコメント
多少真面目に分析しますと、
「サマーウォーズ」やジブリ、ジャンプ系、ポケモンなどは、
「日本の映画館は12才以下は、親と一緒で無いと入場できない」という法律があるため、
子供と親両方がカウントされることなるので、
成人が一人で鑑賞することが多い「けいおん!」と一概に比べて良いのかという考え方はありますね。

寧ろBDが「エヴァ破」と比べてどれほど売れたかが、一つの指標になるのでは。
2012/01/18(Wed) 08:39 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 寧ろBDが「エヴァ破」と比べてどれほど売れたかが、一つの指標になるのでは。

あ、あぁ~ それはハードルが高いです・・・
2012/01/18(Wed) 21:09 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
