TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120120211556.jpg  2_20120120211530.jpg

トリトン… 海から来たんだもの、あなたはトリトン

ギルティクラウン #12 再誕:the lost christmas

 なんかえらいことになってきました。真名のキャラクターが想像していたのと全然違っていたのにはビックリでした。もっと優しくて~可愛くて~萌え~と思っていたのに・・・

 ん~なんとなく、良い最終回だった・・・って感じの回でしたが、まだもう1クール残ってるんですよね。





3_20120120211529.jpg  4_20120120211529.jpg

そう、六本木フォートは一人の少女の心で形作られた幻影なのだよ

 いのりを救出するために駆けつけた集の前にダアトの墓守と呼ばれるユウが立ちはだかる。そしてユウの手により集の記憶、集が自ら封じた真名の記憶が蘇る。
 
 『そう、あの日僕は姉の真名と共に一人の少年に出会ったんだ。真名がトリトンと呼んだあの少年、涯に。そして僕等はひとつの夏を共に過ごした。ロストクリスマスの年。みんなが笑顔で過ごせた最後の夏を・・・ そして同じ時間を過ごすうち、彼は僕にとって親友と呼べる存在になったんだ。やさしくて、大好きだったお姉ちゃん、真名がいて、親友である涯がいて、僕の人生で一番楽しくて幸せだった夏。なのになぜ?なぜ僕は忘れてしまったのだろう?涯のことも、真名のことも・・・』

 真名は『始まりの石』に最初に触れたアポカリプスウイルスの第一感染者。真名の復活はロストクリスマスの再来となる。
 そしていのりは肉体を失った真名の魂との意思疎通を図るために茎道たちによりつくられたインターフェイス用インスタンスボディであったのだ。






5_20120120211528.jpg  6_20120120211528.jpg

 2029年12月24日。涯は六本木の教会で集を待っていた。しかし彼の前に現れたのは真名であった。
 自分の秘密を知る涯を亡き者にしようとする真名。そしてそこに現れた集に真名は囁きかける。
 「私たちの遺伝子で新しい世界をつくりましょう」

 しかし集は真名を拒絶した。その衝撃が真名の力を暴発させ、アポカリプスウイルスが爆発的に広がった。そして真名は暴走する力で自分自身も壊れてしまう。これがロストクリスマスの真実。
 真名を助けることが出来なかった涯は「強くなる」ことを誓い、集は「忘れる」ことで自分を守っていた。

 全てを思い出した集は涯と協力し無理やり目覚めさせられた真名を再び眠りにつかせるために力を開放する。
 涯のヴォイドで強制的に取り出したいのりのヴォイドを使い茎道を退ける集。そして涯は真名のもとにたどり着く。

 「俺ごと真名を刺せ集!どのみち俺は助からん、だから・・・」

 集の剣が涯と真名を突き通す。 そして涯と真名は微笑みの中消えていった・・・




 


   






関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

伏線も何もお構いなしに、1話で殆どまとめてしまった!

しかも内容的には、ある意味模範的な1クール物の最終回。

来週からはどんな超展開が待っているのかある意味楽しみですね。

シュタイナーも破壊され、エンドレイヴは活躍できるのかも気になるところです。
2012/01/21(Sat) 08:13 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> しかも内容的には、ある意味模範的な1クール物の最終回。

ホント最終回でしたね~ まぁ何も分からぬままですがw

> 来週からはどんな超展開が待っているのかある意味楽しみですね。

なにやら学園モノになるとのことですが・・・ホントどうなるんでしょう?
2012/01/21(Sat) 09:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
