TOTAL/NOW 
  • 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




4_20120122182114.jpg  10_20120122182114.jpg

ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて

 「ユリンなんだぞ!」 ← ここだけ共感できましたが、あとはさっぱりだったわけです。

 そもそも火星圏国家ヴェイガンとやらは何がしたかったのだろう?
 地球圏の武器がまったく通じないほどのMSを開発し15年前に復讐を開始。 ヤーク・ドレ、銀の杯条約でMSのない地球圏国家にMSの技術を流し内乱を促す。 地球圏の基地アンバットが15年かけて強くなった地球のMSに制圧される。

 本編の大テーマなわけですが、そこが一番の謎です。UE=未来人説の方がよっぽど説得力がありました。






16_20120122182113.jpg  22_20120122182113.jpg

 それにしても どこかで見た話を寄せ集めてひとつにした「超・お金をかけた同人誌」という印象のガンダムAGEファーストシーズンでありました。

 このあと25年後のアセム編でどうなっているのか、設定の引継ぎが非常に気になります。 ディーヴァクルーはグルーデックに脅されていた単独犯説がまかり通ってみんな連邦内で出世し、フリットにいたっては連邦軍司令官まで登りつめるわけです。
 火星圏見殺しという地球連邦の暗黒の過去を知ったフリットたちはどうするのでしょう。救世主を自称するフリットさんはトップに登りつめ、誰を救おうというのでしょう。






28_20120122182112.jpg  34_20120122182111.jpg

 さぁ!もうフリット編のことは忘れてアセム編にいきましょう!
 
 気になることといえばやはり、フリットがどうやってユリンを忘れてエミリーに走ったのかっ!? だが、これは決して説明してくれないでしょうから諦めるか・・・
 デシル・ガレットやアラベル・ゾイなどの子供組はどうなったのでしょうか? イイオトコになったのでしょうか?
 ウルフさんのように出てくるゼハートさんの正体はっ!? 
 花澤ロマリーさんは誰系の声なのだ!? 天使か黒猫かまゆしぃかっ!? ← 実はこれが一番気になっていたりする

 まぁ、せめて楽しくレビューできる内容にしてほしいです・・・ ちょっとだけ期待・・・





   






関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

木星帝国を狙って、木星連合(ナデシコ)になってしまったような感じですね。

MSでコロニーを破壊したり、地球圏に内乱を誘発する、
火星圏国家ヴェイガンの戦争目的が良く理解できませんでしたが、
アセム編で明らかになるのでしょうか。

これまでの経緯や、シナリオの傾向だと、アセムとヴェイガンの強化人間が恋愛関係になり、
飽くまで戦いを主張するフリットと対立すると言った方向性が考えられますが。

>ディーヴァクルーはグルーデックに脅されていた単独犯説がまかり通ってみんな連邦内で出世し
通常は、連邦情報局の監視付で閑職に回されそうな物ですが。

>フリットがどうやってユリンを忘れてエミリーに走ったのかっ!? 
ベジータとブルマの様に、成り行きで何となく、と言った所でしょうか。
次期ではその辺りも、家族関係に反映されるかも知れません。

何はともあれ、次期で相当テコ入れしないと、100万本ゲームが、¥1980ワゴンに(ry
2012/01/22(Sun) 19:29 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
今後のUEのデザインにも期待しています。
2012/01/22(Sun) 21:15 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
Re: nns さま
> 木星帝国を狙って、木星連合(ナデシコ)になってしまったような感じですね。

まさにナデシコでしたねw

> 火星圏国家ヴェイガンの戦争目的が良く理解できませんでしたが、アセム編で明らかになるのでしょうか。

なるのでしょうか? あれで説明十分と判断されているような気がしてなりません。

> 何はともあれ、次期で相当テコ入れしないと、100万本ゲームが、¥1980ワゴンに(ry

すでに出遅れたハンデは相当なものですからね・・・
2012/01/22(Sun) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> 今後のUEのデザインにも期待しています。

戦闘シーンのテコ入れにも期待です! 
2012/01/22(Sun) 21:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
戦いが終わった後のフリット、グルーデックさん達の潜入組とエイミー、バルガス達の非潜入組?のテンションの違いは中々面白かったですね。
この温度差は今後の作品材料の一つとして面白そうな気がしました。

連邦は徹底してますね。ここまで腐ってるとむしろ面白いです。これまた今後の材料として期待。

アセムは確かフリットと確執がある設定でしたよね?
ここら辺にその後のフリットの心境、それこそ
>>、フリットがどうやってユリンを忘れてエミリーに走ったのかっ!?
とかの部分が絡んできそうですね。
終わったとはいえその辺りは気になるものです。
2012/01/23(Mon) 01:27 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 連邦は徹底してますね。ここまで腐ってるとむしろ面白いです。これまた今後の材料として期待。

そのトップに君臨したフリットさんも腐ってしまっているかが気になりますぅ

> アセムは確かフリットと確執がある設定でしたよね?

そんなことはなかったんじゃなかったでしょうか? 記憶にないんです・・・
2012/01/23(Mon) 21:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
盛大に勘違いしてたみたいです!
知らず知らずのうちに妄想を・・・?申し訳ないです;
2012/01/23(Mon) 23:01 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 知らず知らずのうちに妄想を・・・?申し訳ないです;

NT2月号のインタビューで
「アセムにとってフリットは厄介で厳しい父親になるかも」
っていうのがあったので、案外確執があるのかもしれませんね。っていうかあったほうが見ていて面白いと思いますw
2012/01/24(Tue) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
なんだかなー
未来人から火星人、てこ入れ兼路線変更なんでしょうか…。火星が荒廃した地球に見えましたんで。
2012/01/25(Wed) 22:54 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 未来人から火星人、てこ入れ兼路線変更なんでしょうか…。火星が荒廃した地球に見えましたんで。

未来人がガセだった。ということでしょうか?
それともネタバレしてしまったための路線変更?
どちらにせよ未来人の方がよかったような気がします。
2012/01/26(Thu) 20:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
