TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




ゼダスR1  ゼダスR2

発売中
HG 1/144 ゼダスR

xvv-xcr
ゼダスR
 超常的な力を発揮する『Xラウンダー』に対応するMSとして初めてヴェイガンが実戦投入したMSゼダスのゼハート専用機。より効率的な対応力とそれに伴う機体性能の要求度をカバーした上位機種。
 ガフランの次世代機であるドラドの量産が本格化したあとも、Xラウンダーの力の発現が顕著なパイロットの乗機として生産が継続された。
 高速移動を実現するための変形機構、ビームサーベルをも上回る斬撃力を持ったゼダスソードなどの機能や装備はノーマルのゼダスから継承されている。Xラウンダーの能力への対応はかなり改良されているがまだ完璧ではなく、後に開発される新型機において、それは完成されることになる。


ゼハート・ガレット
 17才。ヴェイガン生まれのMSパイロット。素性を隠し、学生として地球圏のコロニー・トルディアに潜入、ガンダムの調査に当たる。戦闘時はゼダスRに搭乗し、MA操縦の腕前は確かなもの。ヴェイガンの兵士として信念を持っており、敵同士となるアセムに対して、時に友と接するような感情を持ってしまう自分自身に戸惑う。




ドラド1  ドラド2

発売中
HG 1/144 ドラド

ovm-e
ドラド
 かつてはUEと呼ばれた火星に生きる人類ヴェイガンが開発した量産型MS。
 ガフランと運用環境が異なるため、単機で長距離航行を可能にする変形機構はオミットされ、重力下での運動性が格段に上昇している。テール部にビームライフル、胸部に拡散ビーム砲を装備。指揮官用にカスタマイズされた機体も存在し、基本性能や各種武装に若干のアレンジが加えられることもある。


ヴェイガン
 かつて地球が推進した火星移住計画は、あまりにも過酷な火星圏の環境の前に計画なかばで頓挫、やがて撤退を余儀なくされ、計画そのものが歴史上から抹殺された。だが、入植者の大半は置き去りにされ、計画が地球の人々に忘れ去られた後も彼らは火星圏で生き残り、やがてヴェイガンを名乗って地球に対して攻撃を仕掛けて来るのだった。













ヘビア1  ヘビア2

発売中
MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版

『敗北の栄光』に登場するヘビーアームズは、カトキハジメ氏によるデザイン版を採用したもの。
重装甲ということもありEW系随一のボリューム感溢れるプロポーションです。
XXXGフレームをベースに一部フレームと各部装甲パーツ外装や武装を新規パーツで再現しつつ過去設定には存在しなかったシールドやアーミーナイフも新規にデザインされたものが付属します。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
ゼハードがキャラ説明の時点で死亡フラグビンビンじゃないですか…。

ヘビーアームズに引き続き、トールギスⅢもお願いしたいものです。
2012/01/28(Sat) 23:49 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
ゼバードの裏切りフラグに期待。
2012/01/29(Sun) 01:27 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
お早うございます。

>ゼダスR
>ドラドの量産が本格化したあとも、生産が継続された。
25年経ても上位機種扱いとは。ゼダスの機動性能はそれほど突出していたんですね。
ヴェイガンの脅威があるとは言え基本平和なAGEの世界では、
現代同様兵器の技術発達が比較的緩やかなのでしょう。

>ゼハート・ガレット
>敵同士となるアセムに対して、時に友と接するような感情を持ってしまう自分自身に戸惑う。
2部ではヴェイガンとの友情もあり得るとするアセムと飽くまで敵視するフリットの対立が、
話の焦点になるのでしょうか。
で、3部で暴走フリットがラスボス化したら、
1部からの整合性が取れ、話しも盛り上がりそうですが。
2012/01/29(Sun) 08:12 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: ますかっと さま
> ゼハードがキャラ説明の時点で死亡フラグビンビンじゃないですか…。

いえいえ、これは『仲間になる』フラグじゃないですか! 共に木星蜥蜴を倒すために!!
2012/01/29(Sun) 12:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> ゼバードの裏切りフラグに期待。

仮面ライダー展開を期待。
2012/01/29(Sun) 12:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 25年経ても上位機種扱いとは。ゼダスの機動性能はそれほど突出していたんですね。

ニッサンでいうなら、マーチとGT-Rみたいな感じなんでしょうか。

> で、3部で暴走フリットがラスボス化したら、1部からの整合性が取れ、話しも盛り上がりそうですが。

フリット&復活のユリンが木星蜥蜴&ELSを率いて(略)
2012/01/29(Sun) 12:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ゼハート君、いろんな意味合いで不死身じゃないかと。ソウルドライブ搭載&ヴェーダとのリンクで(ウソです)

ウイング系MG、カトキ版とはいえ初期の五体、揃いましたね。あとはナタク、サンちゃんとへーちゃんの後期版ですね。
2012/01/29(Sun) 15:08 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re:酢ダコ さま
> ゼハート君、いろんな意味合いで不死身じゃないかと。ソウルドライブ搭載&ヴェーダとのリンクで(ウソです)

絶望までしませんが、どうしても偽物語を見た後になりますからツッコミを待ってしまいますねw

2012/01/29(Sun) 15:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
