TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120129180801.jpg  10_20120129180801.jpg

それがアスノ家を継ぐ者の努めだ!

ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム

 馬小屋のガンダムwww 何かの比喩だと勝手に思い込んでいたボクが悪いのですが、まさかただ馬小屋にガンダムを隠していただけだとはwww 

 さぁ今日からアセム編ということなので、今までの批判的な気持ちをリセットして! なんて思ってましたが、相変わらずの脚本でしたねw 「ヴェイガンの隠れ家を全て探しだして全滅させてやる!」ってどんだけ鬼畜なんだフリットw
 そもそもヴェイガンは地球が推進した火星移住計画の被害者で、彼らを見殺しにした連邦の上層部こそが悪だと思うのですが、その連邦の上層部となったフリットにヴェイガンと分かり合うなんて選択はまったくなかった! 全てを知っていてなおヴェイガンを全滅させる気だとは・・・
 まぁしかしフリット編よりはだいぶんおもしろくなりそうな予感はしました (´・ω・`)





16_20120129180800.jpg  22_20120129180759.jpg

 とはいえ戦闘シーンは動きが出てよかったですね。二刀流もさまになってました。赤いジェノアスにピクリと反応してしまいましたが、パイロットは彼ではなかったようです・・・残念。
 作画がグッとよくなったのはいいことなんですが、変な頭身キャラが増えまくってましたね。メインキャラの頭身がよくなってるだけに、余計に気に障りました。 必要があるのだろうか、変な頭身キャラ。






28_20120129180759.jpg  34_20120129180757.jpg

  アンバット攻略戦から25年後、地球連邦とヴェイガンとの戦争は未だ終結することなく続いていた。フリット・アスノの息子アセムが住むコロニー・トルディアでは平和が続いていた。MSクラブに所属し学園生活を謳歌するアセムであったが、銀髪の転校生が来た日から、17歳の誕生日に父フリットからAGEデバイスを引き継いだ日から、少しずつ運命は動いていった。

 あいかわらず突然コロニーの中に現れ、突然トルディアを襲う二機のドラド。慌てて家に戻ったアセムはバルガス(ひ孫からも呼び捨て)から馬小屋に隠されたガンダムAGE-1を見せられる。そしてこれに乗れと。メンテナンスはバッチリだと。ハンス!ジョセ!と。フリットが乗っていた時よりも性能は上がっていると。
 ガンダムを駆りドラドを撃破したアセム。その始終を観察していた青年、ゼハートの姿があった。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>まさかただ馬小屋にガンダムを隠していただけ
精密機械の長期保管場所としては、決して望ましい環境とは言えないと思うのですが。
干し草に埋めただけで、細かいゴミが入りそうですし。

>全てを知っていてなおヴェイガンを全滅させる気だとは・・・
矢張り3部でラスボス化乃至はそれに近い立場になるんですかね。

>必要があるのだろうか、変な頭身キャラ。
キャラ同士の頭身の違いを活かした演出があれば、それはそれで画的に面白くなると思うのですが、7単に混在しているだけですからね。

>アセム
ビジュアルイメージよりは随分素直なキャラクターのようですね。
2012/01/29(Sun) 21:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 干し草に埋めただけで、細かいゴミが入りそうですし。

アセムが入る時にコックピットに草入ってました!すんごい気になるんですよあんなの! 掃除機かけないと~
というか、ボクはコックピットは背中側から入るべきだと思うんですよ設計上。精密機械やパネルを踏んで入らないといけない機械ってどうかと思うんですが・・・

> キャラ同士の頭身の違いを活かした演出があれば、それはそれで画的に面白くなると思うのですが、7単に混在しているだけですからね。

ゲームとかでは全然気にならないんですが、やはりアニメだと鬼の違和感が出るもんなんですね。勉強になります。
2012/01/29(Sun) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
鬼畜フリット&ひ孫から「バルガス!」の呼び捨てには痺れましたねぇ(笑)

OPと本編からもMSの動きとかよくなって1部よりは楽しめそうです。

とりあえず、僕はアクエリオンの方が楽しめてます!まるっも見てます! 
2012/01/29(Sun) 22:19 | URL  | ゆずポン酢 #-[ 編集]
実は

バルガスのセリフから察するにちょくちょく手を加えつつも保存していたと思います。実は戦闘機や軍艦は退役させたらスプラップにするのは痛みが激しく使うには……と言うケース。

飛行機や軍艦はお値段が高く、お手頃でもF-5で約二億円……船になるとまあ大変な値段です。長期保存するにも場所や人員にも限りがあります……そこで

   モスボール

これは飛行機を全体にプラスチックカバーに密着させ、軍艦はドアや窓、通風口を密閉して内部に乾燥空気を送り込みます。これで錆を防止しつつも必要な時に応じて短期間の整備で再び戦場へと送り込む訳です。

ただアメリカ軍ではモスボールした機体が再び戻る事はあまりなく、外国に売り飛ばす時に状態の良いモノを選んで新しい電子装備を付けるとか、これでも手間や暇お金もかかりますが新品よりは安くつくとか。


つまりアセム達が来る前に通気口とかのカバーを外して作業をしていると……それに機体の通気口のフィルターもある程度は装備していたと思います。


ゼハートが

これで気が強い妹が居れば……逆シャアルート来るか(マティ)


等身キャラ

多分宇宙に一生住んでいる住民も増えて放射能の影響でDNAが変化したとか(汗)
2012/01/29(Sun) 22:51 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
2部はじまりましたね
日野さんの脚本は相変わらず平坦で本当ひどすぎ
木村さんにやらせればもっとキャラの魅力や何を見せる話なのかできたと思います
OPでは大張さんが一部作画を担当されてましたが
ガンダムは初めてらしいです
タイタスあたりは彼にやらせたら凄くかっこよく動いたかもw
2012/01/30(Mon) 12:30 | URL  | タコ助 #-[ 編集]
Re: ゆずポン酢 さま
> OPと本編からもMSの動きとかよくなって1部よりは楽しめそうです。

2部kら始まったなら、こんなに叩かれなかったんじゃないか?っていう感じでしたね。

> とりあえず、僕はアクエリオンの方が楽しめてます!まるっも見てます! 

ロボアニメの多い今期はいいですね~ SF好きならパイレーツもいまのところ結構良い感じですよ。
2012/01/30(Mon) 20:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> バルガスのセリフから察するにちょくちょく手を加えつつも保存していたと思います。

しかし、あれだけの機体をなぜ眠らせていたのでしょう・・・

> 多分宇宙に一生住んでいる住民も増えて放射能の影響でDNAが変化したとか(汗)

ヴェイガンが全員3頭身なら分かりやすくてよかったですのにね~
2012/01/30(Mon) 20:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re:タコ助 さま
> 日野さんの脚本は相変わらず平坦で本当ひどすぎ

脚本というよりゲームシナリオですからねw

> OPでは大張さんが一部作画を担当されてましたが

おぉ~そうなんですか!本編も原画担当してほしいですね~ 
2012/01/30(Mon) 20:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
