TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




パッケージ 

 いろいろと詳細が明らかになりました。やはりPS3だけあって画面は美麗ですね~ 「インダストリアル7襲撃」から「大気圏突入」までのストーリーをフルボイスで追体験できるそうなので、かなりのボリュームで遊べそうですね~ 海賊無双もありますし、今年はようやくPS3の出番が増えそうですv


3月8日発売
PS3ソフト 機動戦士ガンダムUC

特装版仕様
● ゲームソフト「機動戦士ガンダムUC」
● Blu-ray「機動戦士ガンダムUC collector's Disc」
  ・機動戦士ガンダムUC episode1・2・3 スペシャルダイジェスト
   ~可能性という名のプロローグ~
   ラプラスの亡霊までのダイジェスト映像や、スタッフ・キャストのインタビューを収録。
  ・機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE ダイジェスト
   episode4の最速上映会で行われたライブのダイジェストを収録。
   澤之弘之氏とオーケストラによる演奏がアニメの映像と共に楽しめる。
● 福井晴敏書き下ろし小説「機動戦士ガンダムUC 戦後の戦争」
  追加コンテンツとしても配信される新規書き下ろしエピソード
  「戦後の戦争」の前後を描いた小説、表紙はカトキハジメの描き下ろしシナンジュ・スタイン。







シナンジュスタイン  デルタカイ

■ 新MS

(左)
MSN-06S Sinanju Stein (シナンジュ・スタイン)
 「赤い彗星の再来」、フル・フロンタルの駆る専用機「シナンジュ」の“原石”とも言える存在。本来、人の手に余る試験機だったが……。


(右)
MSN-001X Gundam Delta 改 (<ガンダムデルタカイ)
 NTの力を手にするシステム「ナイトロ」を搭載した試作型可変モビルスーツ。「デルタ」の幻影は新たな意味と使命を持って宇宙世紀に現じる。







デルタガンダム

■ 初回封入特典

 初回封入特典は、プレイアブル機体として“金色のMS、デルタガンダム”がダウンロードできるプロダクトコード。プロダクトコードを入力することでゲーム序盤から「デルタガンダム」を使用することが可能となる。







シーン1  シーン2

■ 追加コンテンツ情報
 追加DLCでは、MSやミッションをはじめ、キャラクターや武器などの配信を有料と無料で行なう予定。最大の目玉として、小説原作者、福井晴敏氏書き下ろしの新エピソード「戦後の戦争」や、カトキハジメ氏新デザインの「シナンジュ・スタイン」、「ガンダムデルタカイ」など新規描き下ろしのMSやシナリオの配信が決定している。


■ 「戦後の戦争」とは?
 カトキハジメ新デザインのシナンジュの原型「シナンジュ・スタイン」を初め、フル・フロンタル専用ギラ・ドーガなどが登場し、原作でもその真実が語られなかった「シナンジュ強奪事件」を描いたエピソード。


■ 特徴
●ゲームにはepisode1~3(第3巻)までの物語を収録
●登場機体、キャラクターもepisode3までに登場したものがほとんど登場
●戦闘中にサブフライトシステムに登場可能
●ビーム・サーベルで敵を倒すと、溶断分裂の演出が入る
●ストーリーを追うモードのほか、やり込めるモードがあり
●ダウンロードコンテンツあり







ユニコーンモード1  ユニコーンモード2

■ 原作を忠実に再現した「ユニコーンモード」

 ユニコーンモードは、「機動戦士ガンダムUC」のストーリーを追体験できるモード。バナージ編ではユニコーンガンダムを操作し、「ラプラスの箱」を狙う敵と戦うことになる。マリーダ編では袖つきの一員として連邦と戦うなど、メインキャラクターの視点でストーリーを体験することができる。さらに、クリア後にはお楽しみの特典も用意されている。




バナージ1  バナージ2

■ バナージ編
 主人公バナージの視点で物語が展開。当然、機体はユニコーンガンダムを操ることになる。通常の"ユニコーンモード"と、NT-Dと呼ばれるシステムが発動した"デストロイモード"の2形態を、いかに操れるかがカギを握る!




フロンタル1  フロンタル2

■ フロンタル編
 通称"袖付き"のネオ・ジオン残党に所属するフロンタルと、愛機のシナンジュが主役となる。"シャアの再来"と呼ばれているフロンタル。顔には仮面、赤いカラーリングのモビルスーツ。彼とシャアとの関係は、いったい!?




マリーダ1  マリーダ2

■ マリーダ編
 "袖付き"に所属するエースパイロットのひとり、マリーダの視点でもプレイ可能。使用できる機体はクシャトリヤ。遠隔誘導兵器のファンネルを持っており、ほかの機体とはひと味違った戦いが楽しめる。








カスタム1  カスタム2

■ オリジナルの戦場で戦う「カスタムキャストモード」

 カスタムキャストモードは、自由にメンバー編成してオリジナルの戦場を戦い抜くモード。シナリオをクリアすると新しいモビルスーツを獲得することができ、MSは最大6機(パイロット6人)、戦艦は1艦(艦長1人、クルー3人)まで編成することができる。編成には編成レベルがあり、レベルが上がることでより能力の高いキャラクターを編成することが可能になる。編成レベルはシナリオを進めることで上がる。

 シナリオは複数の連続ミッションで構成されており、前のミッションで受けたダメージや残り弾数などは次のミッションに引き継がれる。また、撃墜されたMSは出撃することができなくなる。いかに全体の消耗を抑えて戦っていくことが、ミッション攻略の重要なポイントとなる。1つのミッションが終わるごとに操作機体、出撃機体を変更することができるので、ダメージの大きい機体はバックアップに回すのも戦術の1つになるだろう。








  














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>シナンジュ・スタイン
>シナンジュ」の“原石”とも言える存在。本来、人の手に余る試験機だったが……。
ビームライフルやシールド、腰のアーマーなど明らかに、
「最強にして奇跡を起こすMS」(当時)νガンダムの意匠が見られますね。
フルサイコフレームでアクシズショック級の現象を意図的に起こすための実験機なのでしょうか。

>ガンダムデルタカイ)
>NTの力を手にするシステム「ナイトロ」を搭載した試作型可変モビルスーツ。
此方は背部のバインダー?の形状がフィンファンネルの様にも見えますが、
矢張りデルタガンダムにサイコミュー系の装備を追加し、可変MSとの融合をはかった機体でしょうか。
2012/02/04(Sat) 21:26 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
『ガンダムUC』もいいですが、僕は『ガンダム00』をPS3で作って欲しかったですね(ToT)

せっかく映画までやったのに、残念です
2012/02/04(Sat) 22:56 | URL  | 神速 #-[ 編集]
Re: nns さま
> 「最強にして奇跡を起こすMS」(当時)νガンダムの意匠が見られますね。 フルサイコフレームでアクシズショック級の現象を意図的に起こすための実験機なのでしょうか。

AEの技術者がサイコフレームが何故光るのかすら分からない、って言ってたのが印象的ですね。

> 矢張りデルタガンダムにサイコミュー系の装備を追加し、可変MSとの融合をはかった機体でしょうか。

「NTの力を手にするシステム」っていうのも気になる言葉です。
2012/02/05(Sun) 11:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 神速 さま
> 『ガンダムUC』もいいですが、僕は『ガンダム00』をPS3で作って欲しかったですね(ToT)

00は結局最初の方に出たDSとマイスターズだけですもんね・・・ せめて全編通じたもう一作くらいほしいところですね~
2012/02/05(Sun) 11:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
