TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




Gバウンサー1  Gバウンサー2

本日出荷
HG 1/144 WMS-GB5 Gバウンサー

 ガンダムAGE-1の機体構造を参考に基本フレームなどが設計されているが、アデルで採用されたパーツ換装を可能とするウェアシステムはオミットされ、AGE-1スパローを基にしたスピード重視の仕様で固定されている。
 ウルフが独自に名づけた『G』を冠する名称からGエグゼスの系列機であると誤解されやすいが、基本的に別物である。部隊長や熟練者用に配備されていたものに、『白き狼』のパーソナルマークを模したシールドなど、ウルフ独自のカスタマイズを加えることによって完成した機体。

ウルフ・エニアクル
 地球連邦軍少佐。理屈ではなく動物的な勘を頼りに行動する性格は年令を重ねても変わらない。それゆえ上官などに嫌われることが多く、様々な舞台を渡り歩いた末に、かつての同僚であるミレースが艦長を務めるディーヴァに配属されることになった。人情にあつく、MS隊の隊長として、部下たちからは絶大な信頼を得ている。







アデル1  アデル2

本日出荷
HG 1/144 RGE-G1100 アデル

 ガンダムAGE-1の基本フレームを発展させたフレームが採用され、武装などを兼用することができる。だが主要火器としては新規設計のドッズライフルが用意されており、こちらはAGE-1と同程度の威力を保ちながらもセンサーの強化によって精密射撃時のモード変更などが省略され、コストパフォーマンスの上昇に成功している。まがAGE-1と同様のタイタス、スパローなどへの換装機構も継承されており、局面に応じた装備での運用が可能となっている。まさに”量産型ガンダム”ともいえる機体で、戦場では数多くの目覚しい戦果が記録されている。

地球連邦軍
 MSの開発においてヴェイガンに遅れを取っていた地球連邦軍だが、ガンダムの登場以降その技術は詳細に解析され、AGEシステムそのものの量産には至らなかったが、各種武器やMSの基本フレームなどガンダムAGE-1の技術が広く応用されるようになった。この技術革新により連邦軍はさらなる軍備の増強を推進して行く。









デュエル1  デュエル2

16日(木) 出荷日
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド

デュエルガンダム、アサルトシュラウド装備でMG化!

・SEEDシリーズでMSの基礎となる、X-100系フレームを新開発!
・シンプルな組み立て、必要最低限のパーツ数で最大の可動域を実現
・MG用として新規メカデザイン描き起こし
・アサルトシュラウドは武器ギミック含め、装備脱・着再現!
・胸部コクピットハッチが開閉し、内部にコクピットを再現。
・同スケールのイザークの座り人形と、立ちポーズの1/100フィギュアが付属
・マーキングもMG専用で描き起しを予定

【付属品】 シールド、175ミリグレネードランチャー装備57ミリ高エネルギーライフル、115ミリレールガン シヴァ、200ミリ経5連装ミサイルポッド、350ミリレールバズーカ、ビームサーベル×2
【商品内容】 成形品×15、ホイルシール、ガンダムデカール、組立説明書












AGE-1-1.jpg  AGE-1-2.jpg

23日(木) 出荷日
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

 AGEへと受け継がれるMGの遺伝子―― 第1世代「ガンダムAGE-1 ノーマル」
 海老川兼武氏描き起こし、ハイディテール画稿により設計!
 現在放送中の『機動戦士ガンダムAGE』より、第1世代主役機がMGとなって登場。MG化にあたり、メカニックデザインの海老川氏自らが設定を描き起こし。高密度なディテールを再現しています。また、頭部や胸部の発光部分はホイルシールで、光表現を演出。コクピットハッチの開閉などギミック面でもMGならではの演出を随所に盛り込んでいます。

■頭:後頭部、また首との接続部などにもディテールを追加しています。
■肩:肩装甲の裏にもディテールを追加。スラスターやフラップなど、MGならではの見どころも。
■腰:胴との接続部、股関節部のほか、腰のフロントアーマー、サイドアーマーの裏もディテールを追加。
■脚:脚部の内部装甲。可動箇所近くの装甲裏には、随所にディテールを施しています。
■膝:特徴ある膝は、シールとパーツの2種類から選択可能。素組み派はシールで、塗装派はパーツがおすすめです。
■足:かかと裏、足裏にディテールを追加。足裏のバーニア内も、新規ディテールを施しました。
■武器:シールド、ドッズライフルの追加ディテール。シールドは裏面にも細かなディテールを施しました。

【付属品】 ライフル、シールド、ビームサーベル×2、ビームダガー×2、パイロットフィギュア(座り・立ち)









ゼイドラ1  ゼイドラ2

23日(木) 出荷日
HG 1/144 ゼイドラ

ヴェイガンの真紅の新型機。

●平手(左右)、握り手(左右)、ライフル用握り手と豊富な手パーツが付属。
●専用ライフルが付属。
●腰部の剣は、平手タイプの手に装着可能。

【付属品】ソードパーツ(尻尾)、ビームライフル、平手(左右)、ライフル用握り手










ラゴゥ1  ラゴゥ2

23日(木) 出荷日
HG 1/144 R-11 TMF/A-803 ラゴゥ

 HG SEEDリマスタープロジェクトとして、「砂漠の虎」の専用機、ラゴゥを初HG化!
 砂漠に特化したザフトの機動兵器。“砂漠の虎”の異名を取るバルトフェルドの専用機。

■走行形態への変形可能。背中のキャノンは旋回&上下可動ギミックを搭載。キャタピラは軟質ゴムでリアルに再現。
■ビームサーベルは“刃”の部分をクリアーパーツで再現。四本脚はそれぞれ可動するので、アクションポーズも自在!

【付属品】ビームサーベル×2







スカイグラスパー1  スカイグラスパー2

27日(月) 出荷日
RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック

 RGエールストライクガンダムと完全互換 ストライカーパックシステム完全再現!
 ランチャーパック、ソードパックが付属。スカイグラスパーは実機考証によって翼の形状を再現。
 さらに翼の可動機構により、高速飛行形態と各パック装備時に最適な翼の形態へ変形可能。

<ランチャーパック>
・ランチャーストライク
・ランチャーグラスパー
ランチャーグラスパー形態の再現のほか、ランチャーストライカーパックにより、RGストライクガンダムをランチャーストライクへと換装可能。

<ソードパック>
・ソードストライク
・ソードグラスパー
ソードグラスパー形態を再現。さらにソードストライカーパックは、RGストライクガンダムに換装可能。

◆エールストライカー
RGエールストライクガンダムのエールストライカーユニットとの組み合わせにより、エールグラスパーも再現可能。

※RGエールストライクガンダムは別売りです。

【付属品】 ランチャーパック、ソードパック、アクションベース対応ディスプレイユニット、シュベルトゲベール用左右手首

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>Gバウンサー
>AGE-1スパローを基にしたスピード重視の仕様
要するに、1期で散々言われていた、事実上最強の形態であるスパローにドッズライフルを(ry、というコンセプトの機体ですね。
AGE2がZなら、ポジション的には百式?。

>アデル
>タイタス、スパローなどへの換装機構も継承
と言う事は、劇中でタイタス形態やスパロー形態も登場するんでしょう。

>ラゴゥ、スカイグラスパー
登場はしばらく先ですが、此方は先手先手で発売と言った戦略なのでしょう。
2012/02/09(Thu) 20:06 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> AGE2がZなら、ポジション的には百式?。

ということはすでにムクレド機のメガランチャーはウルフの手に渡っているのでしょうか!?

> と言う事は、劇中でタイタス形態やスパロー形態も登場するんでしょう。

出るんでしょうねw カラバリでw
2012/02/09(Thu) 21:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
nnsさんと被りますが…
ウルフさん&Gバウンサー、やはりクワトロさん&百式ポジションですね。主役は可変機ですし。とりあえず金色にしましょうか(笑)
期待のルーキー、アデルさんにそんな秘密が!!主役機の装備を使えるってことで105ダガー&スローターダガーを連想しましたけど、劇中でどこまで使うかな~(汗)

SEED関連もいいのですが個人的に00関連も同様に続けてほしいっす。五周年ってことで。
2012/02/10(Fri) 04:03 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ウルフさん&Gバウンサー、やはりクワトロさん&百式ポジションですね。主役は可変機ですし。とりあえず金色にしましょうか(笑)

あとは主人公に修正されるだけですねw

> SEED関連もいいのですが個人的に00関連も同様に続けてほしいっす。五周年ってことで。

おぉ~もう5年になるんですか~ 時が流れるのは早いですね~ (T_T)
ホントこのまま忘れ去られてしまうには惜しすぎる良作品ですからね
2012/02/10(Fri) 21:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
