TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




米四足歩行ロボ

http://japanese.engadget.com/2012/02/08/ls3/

 キモカッコイイ動きと蹴られても立ち直る健気さで話題になった軍用四脚ロボがいよいよ完成に向けて本格的な試験を開始します。これまで BigDog や AlphaDog の名称でプロトタイプが公開されてきた四本脚の荷物運びロボ。ガソリン燃料のエンジンとモーターで駆動し、重い荷物を搭載したまま、複雑な地形を半自律で踏破できるよう設計されています。
 実地試験で評価される性能は、400ポンド (約180kg) の荷物を載せつつ、燃料補給なしで20マイル (約32km)、24時間の行軍に耐えること。また人間の先導者または特定のオブジェクトを認識し追従する視覚、障害物に対して自動的に経路を変更・迂回する能力も改良が進められます。さらに、音声認識で指示を受ける機能も追加される予定。たしかに待ち伏せなどに備えて「待て」や「お座り」は必要になりそうです。



 あぁ~っ! 貼る動画間違えたwww




関連記事




コメント
この記事へのコメント
ゴーストの次は…
コレって劇場版パトレイバー2のイクストルじゃないですか!!

待て&お座り、後々バクゥに発展するんですね(笑)
2012/02/11(Sat) 00:18 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
これがX領域の力を引き出すサイコネット、ミュンセルの正体ですね。
2012/02/11(Sat) 11:00 | URL  | 痙攣 #n4jaW67w[ 編集]
次はぴけっる君だ!
2012/02/11(Sat) 17:01 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> コレって劇場版パトレイバー2のイクストルじゃないですか!!

イクストルwww マニアックすぎるチョイスですねwww
せめてタチコマくらいでお願いしますw

2012/02/11(Sat) 18:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 痙攣 さま
> これがX領域の力を引き出すサイコネット、ミュンセルの正体ですね。

えー(>_<) こんなの入ってたんだったら、そら弱いはずだw
2012/02/11(Sat) 18:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 次はぴけっる君だ!

またここでもマニアックなwww しかしLS3を見てると、アレくらい重心が低くないとダメなんだなぁって再認識しますね。間違いなくぴっけるくんは転倒する!
2012/02/11(Sat) 18:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
月光かと思ったwwww
2012/02/13(Mon) 12:24 | URL  | アネモネ #-[ 編集]
Re: アネモネ さま
> 月光かと思ったwwww

実はボクの第一印象も月光でしたw あの艶かしい脚をブレードでザックリといきたいところです。
しかしもし月光が四脚だったら絶対倒せないところでしたね。
2012/02/13(Mon) 21:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
