TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




2012.png  bandai_20120211193208.jpg

 昨年の5月にネット上でバンダイの通期計画が出た頃は、まだガンダムAGEが発表になっていなくて「ガンダムの新プロジェクトが始まる」「子供向けである」「カードゲームの筐体が出る」くらいの情報が出廻っている程度だったんです。 参考記事 → http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-714.html

 その時に発表された数字が2011年期対比26億円のプラスの売上160億円。これはガンダム00のセカンドシーズン放送中の2009年期と同等の売上高だったので、新しいガンダムプロジェクトがすんごい売れる作品なんだと、購買意欲をそそる作品なんだと思ったわけです。
 で、いざガンダムAGEが始まってみるとコレが叩きに叩かれまくり、プラモデルもそこら中で投げ売り状態だと騒がれて 『ガンダムAGE爆死』 だと言われ続けられている状態なのはみなさんご存知の通り。でもバンダイの関係者は「ネット上の印象は現状とかなり違いがある」とインタビューに答えられていたんです。 まぁネット上ではバンダイの強がりだと一蹴されたわけですが。

 そしてついにバンダイ2012年期の3四半期(4月~12月)決算の情報が出てきました。結果、『売上は順調で通期160億円修正せず』 。UC、SEEDだけでここまで上乗せするのは無理でしょうから、やはりこの数字を見る限り、ガンダムAGEにより業績が躍進していると見ることが出来そうです。
 が、バンダイナムコホールディングスの第3四半期業績の記事 → http://www.inside-games.jp/article/2012/02/11/54499.html では好調の要因として「ガンダムAGE」の言葉がでない始末。 

 いったいガンダムAGEは売れているのでしょうか?売れていないのでしょうか?







関連記事




コメント
この記事へのコメント
ガンダムUCが無かったらどうなっていたかと。
2012/02/11(Sat) 21:35 | URL  | 通りすがりのファン #-[ 編集]
顕著なのがSDガンダムGジェネレーション3Dのパッケージ変更ですね。たしかAGE放送開始直後だったはず。

私の近辺で投げ売りはないですけどAGEキットを眺めてる人はいまだに見たことないです…。中古品の流れも全く無し、売れてない&買われない証拠です。
2012/02/11(Sat) 21:54 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 通りすがりのファン  さま
> ガンダムUCが無かったらどうなっていたかと。

それこそアンパンマンといい勝負とかになってたかもしれないですね・・・怖い・・・
2012/02/11(Sat) 22:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 顕著なのがSDガンダムGジェネレーション3Dのパッケージ変更ですね。たしかAGE放送開始直後だったはず。

コロコロの表紙での扱いもドンドン小さくなってきてますしねw
2012/02/11(Sat) 22:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

地元の某家電量販店では、AGEのプラモの他
「SEED」の外伝のプラモも、山を作っているので良く分かりませんね。
2012/02/11(Sat) 22:38 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 地元の某家電量販店では、AGEのプラモの他 「SEED」の外伝のプラモも、山を作っているので良く分かりませんね。

ウチの近所ではダンボールが棚の前面に出てきてますね。ガンダムでは前棚はUCばっかりの印象です。
2012/02/11(Sat) 23:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
