TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120212055001.jpg  2_20120212055001.jpg

わたしの仲良しだった阿良々木さんは死んでしまいました・・・

偽物語 #6 かれんビー其ノ陸

 ボクはだいたい、30分アニメをブログでレビューするのに30枚~36枚のスクリーンキャプチャを使っています。まぁピタリと36枚にできるわけがないので、ちょっと多めに、だいたいいつも40枚程度キャプります。
 ですがどうでしょう、この偽物語。毎週毎週終わってみると80枚くらいキャプってるんですよ。なぜか。しかも同じようなカットばっかり何枚もあるし。 そして当然この80枚を36枚に絞るという作業がでてくるんですが、これがツライ!! 同じようなカットといいながら、もちろん少しずつ表情が違ったりポーズが違ったり! 他のアニメであれば、ストーリーの流れが分かるようなカットをなるべく優先して残すのですが、偽物語にはそもそもストーリーというものがないに等しい! 結果、自分の趣味でキャプ画を取捨しなければならないのですが、すべて自分の趣味で取ったもの。これを選んで捨てなければならない辛さ!
 八九寺ーーーかわいいぞ八九寺ーーー ガハラさん~ステキすぎる~ 月火ちゃ~ん きゃー忍ちゃーーーーん
 ふぅ・・・今週は特に辛い作業の連続でした。





3_20120212055000.jpg  4_20120212055000.jpg

あれはツンデレったのよ

 特に驚くほどのことはありませんが、物語はほぼ進んでいません。
 情熱のキッスで火憐ちゃんの囲い火蜂の熱を口移しした阿良々木暦さんは戦場ヶ原さんの家に行き、自分も貝木と話をつけると言う。戦場ヶ原さんをして「私が男だったら、そのあまりの男っぷりに対して、嫉妬に狂って殺してるわ」と言わしめるほどの暦の男っぷりに、二人は共に貝木のところへ行く約束をする。夕刻までの一時を休むため帰宅した暦であったが、自宅には火憐の姿がなかった・・・。







5_20120212054959.jpg  6_20120212054959.jpg

信用してない。でも、心配はしている!

 いよいよかれんビーも次週が最終ということになります。
 それにしても主人公が出ないアニメですねこれw 火憐ちゃん、本日は冒頭のワンシーンのみでした。 まぁ語り部が暦さんなのですから仕方がないとはいえ、全国100万人のコアな火憐ちゃんファンが暴動を起こさないか心配です。そんなファンの皆さんのためにも来週はぜひ目一杯活躍して欲しいですね~ 火憐ちゃん。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

火燐編は、来週でほぼ確実に終わりますが、そうすると月火編は4話と言う事になります。

可能性としては
1:会話を大幅に端折り、ハイペースで処理する。
2:途中で打ち切って、続きはネット配信。
3:歯磨きはBDの特典映像。

と言った辺りが考えられますが。
2012/02/12(Sun) 19:29 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 火燐編は、来週でほぼ確実に終わりますが、そうすると月火編は4話と言う事になります。

全11話予定ですのでそうなりますね。ということは録画したのを2話ずつDVDに焼いて保存しているボクの作戦は失敗ですね。

> 3:歯磨きはBDの特典映像。

Σ(゚д゚lll)ガーン おあずけっ!? でも、ショートカットがはらさんの出番はあるのかが心配です。
2012/02/12(Sun) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
