TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




UC_20120216202441.jpg  

https://twitter.com/#!/gundam_unicorn/status/170024523918348288

 バンダイホビー部から3月末発売「HGUCジュアッグ」の解説テキスト制作の発注が来ているのですが、『今回はジュアッグの鼻が可動することが売りなので、鼻の解説をお願いします。』と言われ、真面目にあの長い鼻の存在意義を検討中…。(広報いぬ)



 ジュアッグの鼻の存在意義www
 この間ジュアッグを描いてて分かったんですが、あれ排気ダクトと同様の形状なんですね。まぁ排気なのか吸気なのかは知らないですが。
 ただし、動く必要があることは確かです。 なぜなら・・・




ジュアッグのはな  

 鼻が上にビョーンってあがらないと顔にかかって邪魔ですもんね~マミさん☆







aw.jpg

http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/

 2012東京アニメアワードで ガンダムUCがオリジナルビデオ部門優秀作品賞となりました。 
 ちなみにテレビ部門は「魔法少女まどか☆マギカ」と「TIGER & BUNNY」
 改めて、2011年はこの三作品がすごかったなぁ~って感じがしますね。 
 まぁ、まど☆マギもタイバニもこのブログでレビューしてなかったんですけどねwww あいかわらず見る目がないのでしたw







AS1.jpg  AS2_20120216203754.jpg
AS3.jpg  AS4.jpg

本日出荷
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド

デュエルガンダム、アサルトシュラウド装備でMG化!

・SEEDシリーズでMSの基礎となる、X-100系フレームを新開発!
・シンプルな組み立て、必要最低限のパーツ数で最大の可動域を実現
・MG用として新規メカデザイン描き起こし
・アサルトシュラウドは武器ギミック含め、装備脱・着再現!
・胸部コクピットハッチが開閉し、内部にコクピットを再現。
・同スケールのイザークの座り人形と、立ちポーズの1/100フィギュアが付属
・マーキングもMG専用で描き起しを予定

【付属品】 シールド、175ミリグレネードランチャー装備57ミリ高エネルギーライフル、115ミリレールガン シヴァ、200ミリ経5連装ミサイルポッド、350ミリレールバズーカ、ビームサーベル×2







トレジャー  フェニックス

 コロコロに連載中の 機動戦士ガンダムAGE トレジャースター
 なんかすんごいおもしろそうなんですがwww


















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>ジュアッグの鼻
地上戦闘時は排気ダクト。水中潜行時は、冷却剤である海水の吸入後兼、
長時間潜行時の空気吸入口、でどうでしょう。

>アニメアワード
ある意味確信犯的に「病んだ」内容の「まどマギ」だけで無く、
近来まれに見る「真っ当な」内容の「タイバニ」も選ばれている、というのは、正直ホッとしますね。

>機動戦士ガンダムAGE トレジャースター
まあ、此方は、曲がりなりにも「作劇のプロ」が話しを考えているわけですからね。
2012/02/16(Thu) 21:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 地上戦闘時は排気ダクト。水中潜行時は、冷却剤である海水の吸入後兼、長時間潜行時の空気吸入口、でどうでしょう。

ボクは、ザクが接近戦でブフォーってやるのの強化版。より接近して、より効率的に、より暖かく実践するためにあるのかと解釈しています。

> ある意味確信犯的に「病んだ」内容の「まどマギ」だけで無く、近来まれに見る「真っ当な」内容の「タイバニ」も選ばれている、というのは、正直ホッとしますね。

しかし、監督、脚本はまど☆マギが独占しましたね~  
2012/02/16(Thu) 22:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
