TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120217215254.jpg  2_20120217215253.jpg

3_20120217215253.jpg  4_20120217215252.jpg

 いや~やっぱり昨日は寝てしまいましたねw グダグダ南P見ただけ、みなたいなw

 PVよかったですね~ エレナちゃんかわいいです! そして間違いなくエウレカセブンでした! 前作の雰囲気を完全に踏襲してくれています。こういうのはうれしいですね。 2になって褐色系キャラが増えたうえに突然雰囲気が変わったらちょっとイヤですから。 (べ、べつにトップをねらえ!の話をしているわけじゃないですよ)
 
 アオがのるのは、人型兵器IFO(Intelligence Flying Object)ニルヴァーシュ(RA272)。すべてのIFOの原型になった機体。 人型兵器の名称がLFOではなくIFOとなってますし、ビークルモードも飛行形態ですし、とにかく前作とのつながりが気になります。空飛んでるところを見るとトラパーはまだ存在するんでしょうか?
 物語はスカブコーラルを狙って現れる謎のモンスター“シークレット”との戦いが描かれるそうです。








http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=443&mvc=3_23895_0_0

 主人公アオは、沖繩磐戸島で老医師トシオと共に暮らしていた。行方不明の母を探す旅に出るために密漁で小銭を稼ぐ日々を過ごすアオ。そこにある日、一台のFP(Flying Platform、小型の空中移動体)が不時着する。FPを運転していたのは日本軍の依頼を受けた運び屋、ガゼル。アオはガゼルの積荷から、ブレスレットを手に入れる。
 その時、島にスカブコーラル現れ、それを狙って現れる謎のモンスター“シークレット”の攻撃が始まった。磐戸島は、沖縄諸島連合と中国、日本が領有権を争う政治的なスポット。シークレットを排除するため民間企業「ゲネラシオン・プル」のIFO部隊「チーム・パイドパイパー」に出動依頼がくだる。
 アオはブレスレットに導かれるように、日本軍所有のIFO、ニルヴァーシュに乗り込んでしまう。これまで誰も起動できなかったニルヴァーシュが稼動したのは、10年前の“あの事件”以来だった。
 ニルヴァーシュと出会ったアオは、チーム・パイドパイパーのIFOとともにシークレットと戦うことになる。「後悔はしたくないから」と覚悟を決めたアオ。それは過去を知り、未来を切り開くアオの旅の始まりとなる―――。




ifo.jpg  chara.jpg

<メインキャスト>
フカイ・アオ:本城雄太郎
アラタ・ナル:宮本佳那子
フレア・ブラン:大橋彩香
エレナ・ピープルズ:小見川千明
トゥルース:井上和彦

<音楽>
OPテーマ:「Escape」Hemenway
EDテーマ:「stand by me」ステレオポニー
音楽:Nakamura Koji

<放送局>
MBS 2012年4月12日(木)より毎週木曜25:55~
TBS 2012年4月13日(金)より毎週金曜25:55~
CBC 2012年4月18日(水)より毎週水曜26:00~
BS-TBS 4月より放送開始
※放送時間は変更となる場合あり。

<メインスタッフ>
監督:京田知己 / キーキャラクターデザイン:吉田健一 / キャラクターデザイン:織田広之
ニルヴァーシュデザイン:河森正治 / メカニックデザイン:山根公利・柳瀬敬之・海老川兼武
デザインデベロプメント:コヤマシゲト / デザインワークス:竹内志保 / 美術:永井一男 / 色彩設計:水田信子
SF設定:堺三保 / 特技監督:村木靖 / 撮影監督:木村俊也 / 音響監督:若林和弘 / 音楽:Nakamura Koji
アニメーション制作:ボンズ















関連記事




コメント
この記事へのコメント
初めまして!(正確には3年ぶり2回目ですがw)
いつも楽しく拝見させて頂いております。
コメント失礼します。

だいぶ情報が揃ってきましたねー。
ニルヴァーシュがハリウッド版トランスフォーマーみたいな顔になってますね 笑
かっこいいですけど個人的には前作版のニル(スペック1)の方が好みです。
でも動くとこ見るまではわかんないですよね!期待してます。

失礼しました~。
2012/02/18(Sat) 01:24 | URL  | GNゾウ #DxStaBko[ 編集]
Re: GNゾウ さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます (*^_^*)

> かっこいいですけど個人的には前作版のニル(スペック1)の方が好みです。

ボクも赤白カラーの方が好きでした。まぁ続編だからといってspec3が出てこられてもイヤなんですが。

> でも動くとこ見るまではわかんないですよね!期待してます。

さらにエウレカはキャラの魅力が大きかったですからね~ 
2012/02/18(Sat) 04:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
