TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120219113436.jpg  2_20120219113436.jpg

兄ちゃんを殴る、あたしの拳のほうが痛いよ
馬鹿言うな。痛いのは殴られたボクの身体だ!


偽物語 #7 かれんビー其ノ漆

 のっけからすごい戦闘シーンで度肝ぬかれました。どこの天下一武道会かと。
 しかし今回のシャフトはすごいですね。このペースで次週からの月火フェニックスは大丈夫なのでしょうか? ホントに1周まるまる歯磨きでもしないと作画班が死んじゃうんじゃ・・・




3_20120219113435.jpg  4_20120219113435.jpg

偽史―という奴だ
お前はこれをどう思う?根拠もなく、伝承もなく―ただひとりの人間の嘘から、怪異が生じたという事実を


 物語シリーズの魅力はキャラクターが皆 魅力的だということに尽きると思うんです。それはキャラクターの風貌や設定とかではなく、そのキャラクターから発せられる言葉。 
 そんな魅力的なキャラクター群のなかでも、ボクは貝木さんが大好きです。というか貝木さんの発する言葉が大好きです。 偽物でありながら、詐欺師でありながら、発する言葉が全て「真」なのですね。反論できない。納得してしまう。

 実は「上手に人を騙す」「上手に嘘をつく」には正攻法というものがあるそうです。
 『嘘に嘘を重ねる』 というのは最悪の手段で、『100の真実の中に1の嘘をまぎれこませる』 というのが鉄則。まぁ普通ムリですけどね~そんな高度な技。 
 まぁそういうわけで、そんな高度に言葉を操る、一流の詐欺師である貝木さんの発するセリフが大好きです。




5_20120219113434.jpg  6_20120219113433.jpg

今夜は、私に優しくしなさい

 物語シリーズの魅力はキャラクターが皆 魅力的だということに尽きると思うんです。それはキャラクターの風貌や設定とかではなく、そのキャラクターから発せられる言葉。 
 そんな魅力的なキャラクター群のなかでも、ボクは戦場ヶ原さんが大好きです。というか戦場ヶ原さんの発する言葉が大好きです。ドSの頂点に君臨し、ボクのM属性を開発し続けてくれる戦場ヶ原さんが大好きです。

 実は「自由」というのは一瞬の快楽なんだそうです。人が「自由」である快感を感じるのは「抑圧から開放された一瞬だけ」なんだそうです。
 例えば綺麗なお姉さんに顔を踏みつけられ抑圧されていたとすると、その足が退けられ解放された瞬間に快感を・・・ 足を退けられた瞬間・・・ あれ?おかしいな・・・ 踏まれていた時の方が気持ちいい、だと・・・ 
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>のっけからすごい戦闘シーン
小説版の時点だ超人バトル気味でしたが、
ここまで思い切って描いてくるとは、良い意味で予想を裏切られました。

>このペースで次週からの月火フェニックスは大丈夫なのでしょうか?
何度も書いていますが、本作の尺は演出家の裁量次第というところが有りますからね。

>人間の嘘から、怪異が生じたという事実を
とすると、黒死病の死に神や口裂け女と言った怪異も、「物語」世界には存在するのでしょうね。

>「自由」というのは一瞬の快楽なんだそうです。
確かに、自由には奪われてみないとその良さが分からない。という側面はありますね。
2012/02/19(Sun) 20:15 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ここまで思い切って描いてくるとは、良い意味で予想を裏切られました。

なかなか原作を上回るアニメはないですよ~ それくらい良演出でしたw

> とすると、黒死病の死に神や口裂け女と言った怪異も、「物語」世界には存在するのでしょうね。

口裂け女や小さいおっさんって なかなか妖怪の仲間入りしないですね。怪異の条件はバッチリ満たしているとおもうんですけどね。 うんこれはなかなか面白い話なので論文でも書こうw
2012/02/19(Sun) 22:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
