TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120219200347.jpg  10_20120219200346.jpg

あっ、母さん バルガス!

ガンダムAGE 第19話 アセムの旅立ち

 ディケさんかっけー☆ 惚れたwww 
 今週はおもしろかったですね~ 盛り上がったか?って聞かれれば微妙ですが、日野さんの脚本全然イケてたっスよ!
 アセムが命令違反してるのにウルフさんが苦笑いしていただけの時はこちらも苦笑いしてしまいましたが、ミレース艦長がビシッといってくれたんでスッキリしました。ウルフ隊長も規律は守らないが最高の隊長っていう設定もグッと活きてきました!

 今週のツッコミどころとしては、ロマリーが連邦に入ったことをそこまでツッコまなくてもー そこは視聴者のツッコミどころとして置いておいてくれよー ってところでしたw




16_20120219200346.jpg  22_20120219200345.jpg

 2期になって7人中4人が女性とディーヴァのブリッジが華やかになりましたね~

 ミレース・アロイ cv.嶋村侑
 ロマリー・ストーン cv.花澤香菜
 イリシャ・ムライ cv.川澄綾子
 ウィルナ・ジャニスティ cv.能登麻美子

 と、声優さんも豪華なブリッジとなりました。きっと最終決戦では能登さんが歌でアセムたちを支援するはずです。




28_20120219200345.jpg  34_20120219200344.jpg

―あらすじ―
 連邦軍の軍人として新たなる生活が始まったアセム。そのアセムが配属されたのは、父も昔乗艦していた宇宙戦艦ディーバであった。そしてアセムはディーバで若き頃の父を知る人物たちと共に戦っていくこととなる。
 一方ゼハートはヴェイガンの地球制圧軍の司令官に任命されるのだった。ゼハート軍が初めて行った作戦はディーバの偵察を兼ねた戦闘であった。
 初めての戦闘。アセムは父からもらったAGEシステムが作り出した新たなる機体。仕組みは分からないが威力が2倍となったスパードッズライフル装備で、仕組みは分からないが推進力3倍のGストライダーに変形できるガンダムAGE-2で発進するのであった。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
>ディケさんかっけー☆ 惚れたwww
ポストラーガンの有力候補の出現か?。

>今週はおもしろかったですね~ 盛り上がったか?って聞かれれば微妙ですが
と言うか、大人キャラの反応なども含め、「普通な感じ」でしたね。
出来れば、AGEビルダーがアセムのデータを元にあっという間にAGE2を組上げるシーンなどが有れば
盛り上がったのですが。

>ロマリーが連邦に入ったことをそこまでツッコまなくても
寧ろ、連邦軍は、それほど簡単に入隊できるのかという点が気になりました。

あと、ディーヴァ隊が明らかにフリットの身内で固められているのは、連邦が腐敗しているため、
プチティターンズの様なグループが多数出来ている、と言った為なのでしょうか。

>推進力3倍のGストライダーに変形できる
劇中でも示唆されていましたが、矢張り今回は地上での戦いになるようですね。

果たして9月まで完走できるのか、今後もヌルく注視していくつもりです。 
2012/02/19(Sun) 20:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 出来れば、AGEビルダーがアセムのデータを元にあっという間にAGE2を組上げるシーンなどが有れば盛り上がったのですが。

AGE-1で出撃してボロボロにされてAGE-2に乗り換える! っていうアイデアがありましたが、ボクはそれ推しです。

>果たして9月まで完走できるのか、今後もヌルく注視していくつもりです。 

まぁ日5ガンダムですから完走はするでしょうw 今後もヌルくレビューしていきます!
2012/02/19(Sun) 22:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
いろんな可能性
実はシリーズ初となるアセム軍槽

TVシリーズでは地球系正規士官でガンダムパイロットは初。今までは野戦任官(アムロやキラ)やその流れでガンダムのパイロットになった(フリットやカミーユ)と言った正規士官ではない人が乗ってました。ただコロニー国家を目を向けるとシン.アスカが正規軍士官でガンダムパイロットになってます。

(ザフトの場合は軍と言うよりも市民軍に近いのですが……)


ゼハートに明日はあるのか?

ゼハードはヴェガン本部から地球制圧司令官に抜擢、ちと不安……まあガルマよりはマシかもしれません(苦笑)


AGE-1は

どうもビックリングで改修されると言う事です……。


    ヘリオポリス崩壊


寧ろ強奪したついでにアクシス落下でもやるかもしれません。



2012/02/21(Tue) 00:42 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
乾燥
あまるさん&nnsさんが言われているみたいにAGE、本当に9月まで完走するんでしょうか&できるんでしょうか、海外展開がはじまるらしいんですけど…。
Vみたいに途中でほとんどプラモ出ないかXみたいに時間移動&1クール短縮とか!?(何の因果かこの三作品、石垣さんがデザインに参加されてますね…)

とりあえず生温かく視聴し続けてみます。
2012/02/21(Tue) 03:26 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
追記です。

何か、視聴率が凄まじい事になっているらしいですが、本当なんでしょうか。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7495.html

仮に本当だとすると、6月の株主総会前に何らかの対策を打つという可能性も、
出てくるわけですが。

例えば>声優さんも豪華なブリッジ
3期のディーバブリッジで、「けい△ん!」部再結成、とか(笑)。
2012/02/21(Tue) 12:31 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re:YF-19k(kyousuke) さま
> ゼハードはヴェガン本部から地球制圧司令官に抜擢、ちと不安……まあガルマよりはマシかもしれません(苦笑


笑うなよ、兵がみている。

> 寧ろ強奪したついでにアクシス落下でもやるかもしれません。

AGEならビッグリングを地球に落とす位の事はするかもしれませんねw どれくらいの大きさかしりませんが。
2012/02/21(Tue) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 海外展開がはじまるらしいんですけど…。

なんか、海外展開はなかなか成功してるそうですよ。

> とりあえず生温かく視聴し続けてみます。

そうですよ~生暖かくいきましょうw
2012/02/21(Tue) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 何か、視聴率が凄まじい事になっているらしいですが、本当なんでしょうか。

んー視聴率については、低いところの数字の確認が取りにくいんで触れないでおきますが、5%を超えていないのは確実です。

> 例えば>声優さんも豪華なブリッジ 3期のディーバブリッジで、「けい△ん!」部再結成、とか(笑)。

そう、ブリッジはやはり戦闘を歌で盛り上げてもらわないと困りますよね! 能登さんガンガレー!


2012/02/21(Tue) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
視聴率もDVD/BD初動枚数はただの目安、ガンダマーはそれが分かってないのですby ジオングの説明をしたジオン兵

『機動戦士ガンダム』、俗に言うファーストガンダムだって視聴率はそんなに良かった訳でもなく終盤になって徐々に上がって来たのだよ……しかも某地方局じゃ打ち切りを喰らっている。まあファーストガンダムが放送された当時と今のTV事情はガラッと異なりますから一概に言えません。今やTV番組の録画も様々になっているから視聴率はあんまり意味がないかもしれなませんがここは長い目で見るのがファンとしての礼儀です。


2012/02/22(Wed) 23:05 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 視聴率もDVD/BD初動枚数はただの目安、ガンダマーはそれが分かってないのですby ジオングの説明をしたジオン兵

そう!プラモデルの売り上げが全てなんだっ!
2012/02/23(Thu) 20:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
