TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120221183919.jpg  2_20120221183918.jpg

あるじゃん!デッカイお風呂!

輪廻のラグランジェ #7 曇り のち 鴨川

 ラグりんって綺麗なアニメですね~ 個人的にキャラデザとかキャラ作画があまり好みではないのですが、空とか海とか今週の回想シーンの雰囲気とかすんごい綺麗で見蕩れちゃいます。

 それにしても今週は30分で3本くらいのアニメを見た気分でしたね。惑星ウゴゥでの悲しい物語。ウナギvsランのエロ物語。そしてジャージを脱ぎ捨てた全裸部の百合物語。 どれこもこれも捨てがたし! ウナギのくだり必要だったのか?って話もあるかもしれませんが、あれは必要でしたよ。絶対。





3_20120221183918.jpg  4_20120221183917.jpg

きっとあの人なら。と誰もが思っていた。デメトリオの人々だけじゃない、レガリテの民も、私も
きっとあの方ならディセルマインお兄さまと共にポリへドロンを平和の中に治めてくださると


 ジュビジュビオがなぜ辺境の流刑地惑星ウゴゥに送られたのか? どういう経緯で反ポリヘドロン義賊同盟「キッス」になったのか? ウォクスアウラから生じた尋常ではないエネルギー放射とは?
 ってそんなことはむしろどうでもいいくらいウナギがいい働きをしてましたね。 でもいくらランがドジっ子だからってあそこまでwww だいたいプールにウナギが入った理由が『鴨女 くいしんぼう万々才 うなぎ蒲焼き大会』 用のウナギを業者がイケスと間違えてプールに放ってしまったってw 




5_20120221183917.jpg  6_20120221183916.jpg

嫌われようと何だろうとヴィラジュビオを(惜しい!)守りたいと思う気持ち貫いたムギナミこそ
ジャージ部魂全開だったってことじゃん!


 鴨川市を全面に押し出している輪廻のラグランジェですが、鴨川市はこんなアニメでいいのでしょうか?ちょっと心配です。聖地だと称して鴨川シーワールド近辺を裸で泳ぎまわるキモヲタさんやリンゴを投げ入れるムギナミファンのかた出てこないか心配です。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ムギナミの過去

これでムギナミの正体がユリカノ王女ではない事がほぼ確定。どの世界でも格差があるからこんな事になるのですね。


魚屋GJ

まどかはムギナミとランの胸中も察して落ち込んでいると魚屋がいけすと勘違いしてウナギをプールの中に……そこでウナギの捕獲に乗り出しますが……。


   水着の内側に潜り込まれる生徒続出で戦意損失


むしろ……


   イカされた生徒続出の間違いでは←そこはツッコムなよ


そう思った人は素直に挙手。


そしてこれが女子校である事に不幸なのか幸運なのか……。
2012/02/21(Tue) 22:06 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
美少女アニメを気取ったロボットアニメか。
ロボットアニメを気取った美少女アニメか。

まぁいいや。
主人公が一番「残念」なのは「モーレツ宇宙海賊」もそうですね。
あの番組も評判いいようですけど、わかるんだけど、全てにおいてちょっとずつ「残念」

でもラグりんはいいです。
もうこのまんま鴨川支援のほほんアニメで個人的にはOK
メカ、きれいだし。
ジュビジュビオが虎徹に見えて仕方ないんですが;

ランのお付の「糸目」が小物で終わるのかラスボスクラスなのかさて。
2012/02/21(Tue) 22:57 | URL  | tomoko #UbCtKfmc[ 編集]
所謂「脱ぎ系演出」を1回で纏めた、と言う事は、この後流すべき内容が余程詰まっているんですかね。

今回は基本ムギナミの回想&まどかとの和解がメインテーマでしたが、アホな脱ぎ演出を入れることで、
まともに描いたら重く暗くなってしまいそうな雰囲気を上手く中和していましたね。
ギャグに見せかけたエグ話しという、佐藤監督の作風が上手く出た回でした。

ヴィラジュリオの目的は何なのでしょうか。
「革命」的な物なら、寧ろムギナミにウォクスを奪取させるはずですが。
2012/02/22(Wed) 08:13 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
うなぎ騒動の経緯に大爆笑しました~♪

あと叔父さんグッジョブ(爆)
2012/02/22(Wed) 18:51 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> これでムギナミの正体がユリカノ王女ではない事がほぼ確定。どの世界でも格差があるからこんな事になるのですね。

ユリカノ王女もそうですが、あの三人組もご無沙汰してますねw なんという格差社会!

> そしてこれが女子校である事に不幸なのか幸運なのか……。

たぶん隠し撮りの映像が流出ですねw
2012/02/22(Wed) 20:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 美少女アニメを気取ったロボットアニメか。 ロボットアニメを気取った美少女アニメか。

ニッサンを気取ったエロアニメかもしれませんね。

> 主人公が一番「残念」なのは「モーレツ宇宙海賊」もそうですね。あの番組も評判いいようですけど、わかるんだけど、全てにおいてちょっとずつ「残念」

んー確かに華が足りない感がありますね。 

> ジュビジュビオが虎徹に見えて仕方ないんですが;

おーなるほど。たしかに言われてみればw
2012/02/22(Wed) 20:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 所謂「脱ぎ系演出」を1回で纏めた、と言う事は、この後流すべき内容が余程詰まっているんですかね。

そうなんですよ。まだロリもしないとダメですからねw

> ギャグに見せかけたエグ話しという、佐藤監督の作風が上手く出た回でした。

確かにギャグに見せかけたエロ話でしたね。
2012/02/22(Wed) 20:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> うなぎ騒動の経緯に大爆笑しました~♪

業者ぜったいにワザとですよねw 盗み撮りしてますよ盗み撮りw
2012/02/22(Wed) 20:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
再投失礼。
改めてよく鑑賞して・・・。

なるほど。納得一点。
これ観て「男性向けサービス」は思っても同性からみて百合視点ってないですね。
これって「腐、狙ってるよなぁ;」と思う部分に男性が疑問を感じるのと同じかもと。
個人的にああいう友情の表現はないですが、別に百合的要素とは思わなかったですね。
「男性向け」といっても三人に色気がないので(おい;)同性が観ていても不快じゃないです。
要は「異性」を意識してるかによって「不快度」は決まるのかも??

てか、いやぁ、これ見せられるとムギナミには悪い感情持てないし、ジュビジュビオ(違うっ)は本音悪い奴とも思えない。
あれだけでも1クール作れそうだ。
やっぱり糸目ですかねぇ;後半まだでてくるのだろうか。
恋愛要素無しとはいえ、ムギナミとジュビジュビオは何とかしてやりたくなります;
分割で二期だとかいう噂も聞きますが、そこまで引っ張る力があるかどうかが心配です。
でも期待はしたいのですが(久々にメカが綺麗なので~)
後半はメカ要素爆発してほしいですね。
私もキャラ作画には少々不満はありますが、ランとムギナミの可愛さには癒されます。
2012/02/24(Fri) 23:21 | URL  | tomoko #/2CD/BNk[ 編集]
Re: tomoko さま
> これ観て「男性向けサービス」は思っても同性からみて百合視点ってないですね。

えっそうなんですか Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
って、まぁ百合の観点ほど男性と女性の間に開きがあるのもないでしょうからね。そもそも学生時代に休み時間に女の子たちが手をつないでトイレに行くのすら不思議でしたし・・・ AKBもよくチュッチュしてますしね・・・

> 私もキャラ作画には少々不満はありますが、ランとムギナミの可愛さには癒されます。

そうなんですよ~ キャラがかわいいだけに、もう少しだけ顔を立体的にしてあげてほしかったです・・・
2012/02/25(Sat) 04:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
