TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120226223956.jpg  10_20120226223956.jpg

着脱を繰り返すと十分な性能が出ません。戦いが続く時は普段でも着けておかれますようお勧めいたします

ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ

 「お兄さまアレを使うわ!」「ええ、よくってよゼハート」
 「行くわよ 今三倍の・・・イナズマキーーーーーック!!」

 やはり来ました3倍!3倍! 今週もいろいろありましたが、やはりいちばん印象に残ったのはデシル兄さん! デシルは兄さんだったのですね! 自由な権限を与えられ最前線で活躍し、無論ゼハートのように雑用をやらされることもなくこのように温存されていた兄さんだったとは驚きました! 





16_20120226223955.jpg  22_20120226223955.jpg

 ヴェイガンの地球制圧軍司令官であるゼハートの今回の作戦は、進化するMSガンダムの中枢であるAGEシステムの奪取、あるいは破壊であった。 戦局を大きく左右するガンダムのコアシステムを破壊する。 素晴らしい作戦である。 誰ひとりとして文句をつけるものはいないであろう。

 さらにビッグリングへ向かうガンダムを載せた戦艦ディーヴァが、最短ルートではなく索敵しにくい岩礁宙域を通過すると読み切り、しかもドンピシャの位置取りで待ち伏せを成功させるという知略を炸裂させる。

 さらにさらに、通常の機体では自らの反応速度にMSがついてくることがなかったというゼハートがついに手に入れた最高の機体 ゼイドラ を駆り、通常の3倍のスピードで岩礁宙域を突っ切っていくという まさに 戦略・戦術・顔・声 と三拍子も四拍子も揃った司令官っぷりであった。





28_20120226223954.jpg  34_20120226223954.jpg

 しかし残念ながら彼が素晴らしいとこもここまでであった。またもや最終最後でやってしまったのである。
 スーパーイナズマキックで小惑星に叩きつけたガンダムに、トドメを刺すための最後の一撃を寸止め。 
 そう、ぜハートが振り返ったそこにはロマリーの姿があったのだ。 
 「ロマリー・・・なぜここに・・・」

 ん? 違ったかな・・・ 




















関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

>「行くわよ 今三倍の・・・イナズマキーーーーーック!!」
一応、「ガンダム」3話でシャアザクが繰り出した蹴りのオマージュなんでしょうが
…イナズマキックだよな、アレ。

>やはりいちばん印象に残ったのはデシル兄さん!
ジャギ化して暴走、ゼハートに始末されるORアセムに敗北すること確定的ですね。

>ぜハートが振り返ったそこにはロマリーの姿があったのだ。
花ざワープ出来なかった理由としては
1:宇宙では使えない
2:周囲に他人が居たため使えない
3:ブリッジには能登&川澄フィールドが展開されている
などが考えられます。

>トドメを刺すための最後の一撃を寸止め
「AGEシステムを破壊すれば済む!機体を捨てろ、アセム」などと揉めている内にウルフが援軍に、
と言った展開にでもすれば済む話しなんですが…
ここは、小太刀さんの手腕に期待ですかね。
2012/02/27(Mon) 08:17 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
とりあえずデシル兄さんの部屋の床のカルピスが気になります…(汗)(爆)

(すいません…)
2012/02/27(Mon) 13:46 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
おおお面白すぎるっ
もう本編いいです。ここだけ読んでる方がむしろおもしろい。
もう脳内変換で「たのしいみんなのガンダムAGE」でいいです(^_^;)

親父だって浮気?してたんだし、今度はヒロインがゼハートくんゲットもいいかも?

でもなんでファースト意識するんでしょうね?
新しいガンダムじゃなかったんですかね?
期待してさんざん年寄りバカにしてたファンはどう思っているんでしょうね。
ガンダムをテロ集団にしてしまったダブルオの方がある意味新鮮味がありましたね。
ようやく映画版見ようと思います。
でも感想は・・・「へーふーん」のような気がしますが。
2012/02/27(Mon) 20:23 | URL  | tomoko #ADJD0lrw[ 編集]
Re: nns さま
> 一応、「ガンダム」3話でシャアザクが繰り出した蹴りのオマージュなんでしょうが

えっ (・_・;) そうだったんですか・・・てっきりノリコオマージュかと・・・

> ジャギ化して暴走、ゼハートに始末されるORアセムに敗北すること確定的ですね。

顔がユダ化してましたねw

> 「AGEシステムを破壊すれば済む!機体を捨てろ、アセム」などと揉めている内にウルフが援軍に、と言った展開にでもすれば済む話しなんですが… ここは、小太刀さんの手腕に期待ですかね。

そうですよw 小説を正史とすればいいんですよw


2012/02/27(Mon) 21:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> とりあえずデシル兄さんの部屋の床のカルピスが気になります…(汗)(爆)

カルピスwww それは心地良い眠りにつけそうですねw
2012/02/27(Mon) 21:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 親父だって浮気?してたんだし、今度はヒロインがゼハートくんゲットもいいかも?

親父は浮気で結婚してますからね。お母さんもかわいそうなものですね。

> でもなんでファースト意識するんでしょうね?

ファーストというよりは、完全にUCでしたね。ファーストのオマージュをしたUCをオマージュした。みたいな。
2012/02/27(Mon) 21:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今更ですが…アセム編になってからリアルタイムで見たのって今回が初めてでした。
いつもネットで見ていたので…。

自分もデ汁気になりました、なんなんでしょうねあれ?
デシルが良い具合にろくでなしで、今後が楽しみです。

今回は戦闘シーンはスピード感もあり、なかなかだったかと。

予告も気になる内容でしたね。
2012/02/27(Mon) 22:33 | URL  | たま #ADJD0lrw[ 編集]
Re: たま さま
> 今更ですが…アセム編になってからリアルタイムで見たのって今回が初めてでした。

リアルで見ないとポイントがたまらないですよっ!

> 今回は戦闘シーンはスピード感もあり、なかなかだったかと。

1vs1の時の作画はすごいですね。多vs多になると止まっちゃうのが残念ですが・・・
2012/02/27(Mon) 23:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
オマージュの回
MSも悲鳴を上げる

ゼハードの凄さはここにあると思いますよ……マグネットコーティング(マテ)してもダメなんてねぇ。


ゼシルで分かる生存政略

どうもヴェイガンは特権階級やXラウンダーを定期的にコールドスリープさせてます。TVシリーズでこの設定が出たのは初でもないな……∀で出ていた。C.Eでは民間にも広く普及してます。

(スターゲイザーのコクピットにある薬物による簡易的なモノから⊿ASTASYで火星圏コロニー出身のセトナも使用。更に『機動戦士Vガンダム外伝』ではNTらが太陽系を脱出する為にコロニーを改造した宇宙船にも……)


セシルは有能かもしれないけど恨みを買っているからフリットがAGE-1で出て来そうだよ……。


そしたら死亡フラグです。

前例としてはフェルトの両親がガンダムマイスターでしたがプルトーネ(ヴァーチェの前世代機)のGNドライヴが暴走して死亡してますので。

(詳しくは『機動戦士ガンダムOOP』を見て見よう)


ディケも結婚してました

アセルもびっくりしてますが体型が似てないのでは?多分無重力空間や放射能線が身近になったからDNAが変異しているかもね。



仮面はシリーズのライバルマストアイテム

ただXラウンダーを制御すると言う事です、え?どうして仮面タイプ。


    シリーズのお約束を強いられているんだ!!!



ちとヴェイガンの方が研究が進んでいるかもしれませんね。


三倍にイマズナキックまで出たわ……

シャア、ノエルジールⅡの準備を始めたよ(笑)ウォーズブレイクはマダですよ!
2012/02/27(Mon) 23:16 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
コールドスリープの理由
ヴェイガンの連中がカプセル冬眠しているのは長期間航行への対応なのかなと最初思いましたが、ひょっとしたら火星圏での継代生活で遺伝子が傷付き短寿命種になってしまったからとか?
細胞レベルで体調を回復させる為に一定期間の低代謝休眠が必須の運命を変えるため、磁気嵐の影響の無い地球への帰還を実行しているとか?

今回、ふと1000年女王を思い出してしまいました
2012/02/27(Mon) 23:22 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> どうもヴェイガンは特権階級やXラウンダーを定期的にコールドスリープさせてます。TVシリーズでこの設定が出たのは初でもないな……∀で出ていた。C.Eでは民間にも広く普及してます。

寝ている間に地球軍がドンドン強くなっているのが問題です。

> ディケも結婚してました

あの嫁とどこで出会ったのか!? それがいちばん知りたいところです。
2012/02/28(Tue) 19:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> ヴェイガンの連中がカプセル冬眠しているのは長期間航行への対応なのかなと最初思いましたが、ひょっとしたら火星圏での継代生活で遺伝子が傷付き短寿命種になってしまったからとか?
> 細胞レベルで体調を回復させる為に一定期間の低代謝休眠が必須の運命を変えるため、磁気嵐の影響の無い地球への帰還を実行しているとか?

そのあたりの合理的な理由は、小説版に期待しましょう! 地球軍がドンドン強くなっている中でも寝なくてはいけない理由を!
2012/02/28(Tue) 19:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
