TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20120309163712.jpg  11_20120309163711.jpg

僕は同じ道で親父を超えられないかもしれない
だけど一緒に仕事して分かったことなんだけど、僕にしかできないことは確かにあるんだ
親父は親父、僕は僕だよ

ガンダムAGE 第21話 立ちはだかる幻影

 おもしろかったです今週。やっぱりアセム編になっておもしろくなった気がしたのは間違いじゃなかったようです。まだまだディズニーXDでやってるアニメっぽいテンポですが、十分に視聴できます。 
 今週のポイントは、やはりアセムがフリットにコンプレックスをもっていた、ウルフさん面倒見よすぎる、あのメガネ娘はディケの奥さんじゃなかったのかっ!? の三本立でした。

 あっ、ちなみに上のセリフはロディのもので、アセムのセリフではありません。



17_20120309163711.jpg  23_20120309163710.jpg

Xラウンダー適正がD・・・それじゃ俺はXラウンダーになれないってことなのか!?

 ビッグリングに到着したディーヴァ。 久々の父との対面に喜ぶアセムであったが、その心底にはゼハートへ負けた悔しさが満ちていた。
 そんなアセムは「次世代型パイロット特別訓練プログラム」という、次世代型のパイロットを育てようという特別訓練プログラムに参加することにする。

 「ゼハートに追いつくんだ、1秒でも早く!そして父さんにも!!」
 もっと強くなりたい。その思いを強くするアセムであったが、プログラム結果の「Xラウンダー適正…D」にショックを受ける。




29_20120309163710.jpg  37_20120309163709.jpg

アセムお前はお前だ!お前なりに強くなりゃいいんだよ!

 ウルフさんは落ち込むアセムを連れ出しマッドーナ工房へ。そこでアセムは自分と同じく父という大きな壁を持つロディと出会う。 
 さらに、ロディがつくった戦闘シミュレーションマシンで父のガンダムAGE-1、そしてライバルのゼハートと対決することとなるアセム。 3分も持たず撃墜されたアセムだったが、その心は確実に強くなっていた。

 その頃、ヴェイガンによる大型侵攻作戦が始まろうとしていた。
 「作戦開始!目標、地球連邦軍総司令部ビッグリング!」














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>おもしろかったです今週。
少し気が早いですが、これでアセムがXラウンダーにならないまま2部が進み、
最終的にはXラウンダーへのコンプレックスを克服、自己の道を見いだし、
それをキオが受け継ぐというなら、かなり面白い展開にはなりそうですね。

>作戦開始!目標、地球連邦軍総司令部ビッグリング!
…と盛り上がった所で水を差すようですが、敵の次なる進攻地点が分かっていながら、
罠の類いを仕掛けない連邦軍って一体…

>ウルフさんは落ち込むアセムを連れ出しマッドーナ工房へ
脅威のメカニズムを生み出すこの工場も、事実上連邦軍フリット派?に組み入れられていると
考えて良いんでしょうか。
と言うか、ビッグリングやAGEシステムより、取りあえずここを破壊しろよ、ヴァイガン。
2012/03/09(Fri) 19:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
とりあえずマッドーナJr.いい子だわ~、と。ソフトウェア関連に強いのはミレイナちゃんゆずりでしょうか♪

他のXラウンダー候補の扱いが気になります。

失礼しました~。
2012/03/09(Fri) 20:12 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 少し気が早いですが、これでアセムがXラウンダーにならないまま2部が進み、

出来ればXラウンダーにならないでほしいですね~ ヤザンさんのように、ノーマルタイプでも最強ってところまで登りつめてほしいです。

> …と盛り上がった所で水を差すようですが、敵の次なる進攻地点が分かっていながら、罠の類いを仕掛けない連邦軍って一体…

正々堂々! ヴェイガンさんには、これまで散々見逃してきてもらいましたから、卑劣な真似はできません!
2012/03/09(Fri) 20:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 他のXラウンダー候補の扱いが気になります。

アセムがXラウンダー適性Dなのにガンダム乗ってるってウワサが広まったら、ますます風当たりがきつくなりそうですね
2012/03/09(Fri) 21:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
自分が抱える幻影の克服
「とある科学の超電磁砲」で佐天涙子が陥った無能力コンプレックスと同じですよね
「機動新世紀ガンダムX」での万能ニュータイプと同じ話で、勝手に自分が思い込んだ幻想に振り回されるのではなく、自身の可能性を信じて進めば必ず道は拓けると気付かせる内容でした。

マッドーナのおやっさんとロディの関係は、「機動警察パトレイバー」での榊班長とシバシゲオそっくりでした
2012/03/09(Fri) 23:40 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 「機動新世紀ガンダムX」での万能ニュータイプと同じ話で、勝手に自分が思い込んだ幻想に振り回されるのではなく、自身の可能性を信じて進めば必ず道は拓けると気付かせる内容でした。

なかなかの良回でしたね。シュミレーションであっさりとやられてしまうのも好印象でした。

> マッドーナのおやっさんとロディの関係は、「機動警察パトレイバー」での榊班長とシバシゲオそっくりでした

長いことパトレイバー見てないので、思い出そうとしてもどんな感じだったか出てこなかった・・・orz
マンガを読みなおそうと思って本棚みたら5巻までしかなかった・・・orz
マンガ喫茶行って読み返してきます・・・orz
2012/03/09(Fri) 23:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Xラウンダー

思ったよりも地球連邦サイドでも研究が進んでいた模様、フリット編でもディーヴァの初代艦長も少し触れてましたね。

まあ、なんだ変な特殊能力持つと場合によっては末路が悲惨になるからなぁ……

アムロ&シャア

一年戦争時には恋人を戦場で亡くし、第二次ネオジオン戦争ではサイコフレームの共鳴で退場(?)


カミーユ

グリプス戦役を生き抜くも精神崩壊、その後奇跡の回復。


ジュドー

当人には被害無しも数多くのNTを死に追いやる羽目に……。


トビア

海賊(義賊)にどっぷり。


まあオールドタイプも凄い人いますから


男の娘

生身の肉体でMS破壊する男

何度も自爆しても後遺症が無いテロリスト

驚異の悪運

アセム、大丈夫だ(ナニガ?)


マットーナ工房

おやっさん、がんばりましたねぇ……うん。


マックス少尉

よし!これでヴェイガンの方で天才ヒロインが出れば……ってこっちのマックスは天才じゃないからなぁ……。


AGE-1

司令官出る気だ……きっとデシルとの因縁があるからなぁ、男は女が絡むと見境が付かなくなるのはシリーズ共通(笑)
2012/03/10(Sat) 01:04 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 思ったよりも地球連邦サイドでも研究が進んでいた模様、フリット編でもディーヴァの初代艦長も少し触れてましたね。

やっぱりフリットさんが司令になったことが大きいんでしょうね

> 司令官出る気だ……きっとデシルとの因縁があるからなぁ、男は女が絡むと見境が付かなくなるのはシリーズ共通(笑)

出てきますかね~ 復讐の鬼と化した司令! 見せてもらおうか、AGEシステムをつんでいないガンダムの実力とやらを!
2012/03/10(Sat) 08:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
パトレイバーは映画です
前コメの印象は、パトレイバー劇場版第一弾の方舟事件のやつですおやっさんがメカなら何でも直してやるが、コンピューターのソフトは分からんからシゲに任せるって掛け合いを思い出しました。


ヴェイガンの風呂描写時に笑わせるネタかと思ってましたが、服装が右前の着物と同じデザインなのに気付いて意図的なのかな?と最近思い始めています機動戦艦ナデシコみたいに、日本文化の影響が火星圏国家に残っているという設定があるのかな?なんて。
2012/03/11(Sun) 14:14 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 前コメの印象は、パトレイバー劇場版第一弾の方舟事件のやつです

あー (>_<) どうりで全く覚えていないわけです。 すでに見たかどうかすら覚えていないですから・・・見たはずなんですが・・・

> ヴェイガンの風呂描写時に笑わせるネタかと思ってましたが、服装が右前の着物と同じデザインなのに気付いて意図的なのかな?

オリエンタル!って感じですもんね。ついでに刀もさしてたらかっこいいですのに。
2012/03/12(Mon) 21:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
