TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20120312215435.jpg  10_20120312215435.jpg

我らの祖先を見捨て人間らしく生きる権利を奪った
そのような愚劣な者どもから母なる大地を取り戻し我々だけの新世界をつくる
それが我が計画。私が紡ぐ物語だ


ガンダムAGE 第22話 ビッグリング絶対防衛線

 今週もよかったですね。 むっ・・・もしかして、ボクの合格ラインが下がってきているだけなのか?
 厳しい目で見てみれば、マジシャンズ8のこととか、フリットさんの作戦とか、AGEシステムとはなんだったのかとか、物量の物をイワせるだけかとか、ヴェイガンの副官とかいろいろあったとは思うのですが、たしかにあったのですが、全体的によかったと思います。 AGE-1出てきた時は キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って思いましたし!





16_20120312215434.jpg  22_20120312215433.jpg

Xラウンダーは人類の進化ではなくむしろ退化である
人は再び理性をもたぬ野獣へと返っているのだ


 野生の勘・・・ってやつでしょうか?
 脳の中で通常は使われない未知の領域「X領域」の能力を使える人類がXラウンダーということらしいですが、そこを使うことで、デシルのような凶暴さや、フリットの恨みの深さのように、人の業が顕著になるということなんでしょうか?
 さらにXラウンダー同士が共鳴することで、加速度的にその感度は増すとのことですので、戦場でXラウンダー同士が戦えば戦うほど業が深くなっていく。 それを止める事ができるのはXラウンダー能力のない人間=アセムのような展開が熱いですかね?

 あっ・・・それじゃ上条さんか






28_20120312215433.jpg  34_20120312215432.jpg

ならばこの戦い、勝たせてもらう!

 つえーーー父ちゃんつえーーー 
 AGEシステムを外したAGE-1はガンダムAGE-1フラットという名称になるそうです。AGEシステムといえば、あのガッコンガッコン!プッシュウーーー!! ってなる機械が全然でてきませんね。

 がしかしなんだかんだで、すべて予告に持って行かれましたwww アデル+タイタスwww かっこ良すぎる!!

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ホログラム映像

これはゼハードが消えるフラグかそれとも死亡フラグなのか……やっぱあこいつシャアの後釜狙っている(汗)


ディーヴァ級量産

最低でも二隻ある模様。でも連邦軍が同時期に同系列戦艦揃えたのはアニメでは初。

(AA級は一番艦が脱走し、二番艦との戦闘になったので除外)


マジシャンズ8顔見せならず

デシルが悪いって言うよりも相手が悪すぎた……ゾーンプレスで封じられてのアウト。まあ初陣だったからねぇ。


シリーズ初

ゼハードとデシルが出て来て流石のウルフもアセムも相手が悪い。そこにフリットがAGE-1フラットで参戦、まさかAGE-1フラットで壁を作ってビームをデシルの機体に当てるとは……こりゃあ中身相当弄ってますよ。もう少し時間があったらGディフェンサーの様な宇宙戦闘機を開発するつもりだったのかな?

ガンダムシリーズでは初の基地司令官であり、地球連邦系将校クラス初のガンダムパイロットです。

同じ位置付けならクルーゼ(ザフトの場合は市民軍なのでちと他の陣営とは比較に出来ない所もあるけどね)とキラ(オーブは最終的に中立国、更に事情があっても将校への抜擢だから微妙。アスランも同じだけどね)


ただしIFならアムロも地球連邦軍の左官になった事があります。


ヴェイガンの本拠地

ゼハードの回想から察するに火星軌道上にある衛星のダイモスかフォボスをベースにコロニー化しているのではないでしょうか?


決してトレーラーの中に都市があるとボケないでくださいね


大帝様「誰がボケるか!!」


次回は

どうもフリットはビックリングを副官に任せて動くらしい……まさかグルーテック前艦長の脱走イベントがないとは……。


マジシャンズ8の正体

色々と想定したが“ユシルのクローン部隊”だったりして……
2012/03/12(Mon) 23:27 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
珍しくわりと素直に見れました。今後の展開がちょっとだけ楽しみです~。ただ、合格ライン云々よりフリット変があってのことじゃないでしょうか?はたまた贅沢なんでしょうか…。

AGE-1フラット、なんでもHGキットで再現できるとか。モビルフラットなら所有済みですけど(笑)
2012/03/12(Mon) 23:36 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
そういえばこの前、奇跡体験アンビリバボーにて「Xシステム」というものについての特集がありましたねー。
トップアスリートとかは皆これが働いてるようです。
サッカー選手のメッシに物凄いプレーをした時の事を聞いたら「自分でもわからない」みたいな事を言ったそうです。考える前に身体が動くといったところですね。
野球選手の「ボールが止まって見える」とか
事故直前の「視界の動きがスローになる」なんてのもXシステムが働いてるそうです。
ちなみにこのXシステムの働きを妨げるのが「Cシステム」といって、これはいわゆる理性にあたるようです。
理性が妨げるって事はXシステムは動物的というか野性的なものなんでしょうね。
あと野性的という事はXラウンダーは00でいうところのハレルヤみたいな感じでしょうかね?となると理性(思考)も備えたアレハレはXラウンダーを超えちゃってる?!
2012/03/13(Tue) 10:14 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
遂に始まった
敵の襲来を正確に予測しながら罠も仕掛けない連邦軍
VS
ステルス大型艦を5隻も保有しながら、わざわざ正面進攻するヴェイガンの対決!

今晩は。

1VS1の対決シーンは良い感じになってきているのですが、集団戦が相変わらずでしたね。

>マジシャンズ8
要するに突出を誘って包囲攻撃なんでしょうが、もう少し視覚的に工夫してくれれば。
この中の1人がそのうちアセムと出会ったりするのでしょうか。

>戦えば戦うほど業が深くなっていく。 
>それを止める事ができるのはXラウンダー能力のない人間=アセムのような展開が熱いですかね
もしくは、Xラウンダー、普通人双方の特質を持つキオと言う可能性もありますね。
上手くまとまれば「X」以来の課題である「前向きなNT論否定」にもなる訳ですが。

>アデル+タイタス
タイタスは正直プラン倒れ気味の機体だったのですが…これで汚名挽回か?

>物量の物をイワせるだけかとか
ビッグリングの防衛には成功しているのですから、
ヴェイガンとの国力差を考えればこれはこれで正しい戦術とも言えますね。

あとデシルは何気に、「ギアス」1期のジュレミアや「レイズナー」のゴステロ的なポジションを
狙っていそうな気がしてきました。
2012/03/13(Tue) 20:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 最低でも二隻ある模様。でも連邦軍が同時期に同系列戦艦揃えたのはアニメでは初。

あの場面かっこよかったですよね!やっぱボク、戦艦好きなようです~

> デシルが悪いって言うよりも相手が悪すぎた……ゾーンプレスで封じられてのアウト。まあ初陣だったからねぇ。

山王なみのゾーンプレスだったわけですね!

> どうもフリットはビックリングを副官に任せて動くらしい……

今回の勝負は副官の実力差が顕著に出た結果じゃなかったかと思いました
2012/03/13(Tue) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
本編も頑張っていましたが、予告にすべてをかっさらわられた感がありますね。

正直、来週のほうが楽しみです。
2012/03/13(Tue) 21:44 | URL  | たま #xRS1q4qQ[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 珍しくわりと素直に見れました。今後の展開がちょっとだけ楽しみです~。ただ、合格ライン云々よりフリット変があってのことじゃないでしょうか?はたまた贅沢なんでしょうか…。

やはり徐々に心のハードルを下げられていたんですかね・・・

> モビルフラットなら所有済みですけど(笑)

モビルフラッ懐かしいwww いや~今見るとやっぱりあの頃のポリゴンはカクカクでしたねwww って久々に言いたくなるくらい懐かしい響きで爆笑してしまいましたw
2012/03/13(Tue) 21:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 事故直前の「視界の動きがスローになる」なんてのもXシステムが働いてるそうです。

そう!この間テレビで走馬灯現象の実験してたんですけど、それがすんごいおもしろかったんです!「時計の針を見ながら死にかけてみる」って実験なんですけど、時計はゆっくりにならないんですってwww

> あと野性的という事はXラウンダーは00でいうところのハレルヤみたいな感じでしょうかね?となると理性(思考)も備えたアレハレはXラウンダーを超えちゃってる?!

エウレカセブンAOで『アレルヤ』っていう名前のメカが出るんですけど、青色なんですよ~ (:_;)
2012/03/13(Tue) 21:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 敵の襲来を正確に予測しながら罠も仕掛けない連邦軍 VS ステルス大型艦を5隻も保有しながら、わざわざ正面進攻するヴェイガンの対決!

プロレスはファンタジーだ!

> もしくは、Xラウンダー、普通人双方の特質を持つキオと言う可能性もありますね。上手くまとまれば「X」以来の課題である「前向きなNT論否定」にもなる訳ですが。

今からでも遅くないので、最良の着地地点を探して欲しいですね~

> ビッグリングの防衛には成功しているのですから、ヴェイガンとの国力差を考えればこれはこれで正しい戦術とも言えますね。

いつの間にかあれだけあった戦力差もなくなってしまったんですね。
2012/03/13(Tue) 22:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> 本編も頑張っていましたが、予告にすべてをかっさらわられた感がありますね。 正直、来週のほうが楽しみです。

ボクもです!次週が楽しみなんて初めてですね~ \(^o^)/
2012/03/13(Tue) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
