TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




男  女

第4回特典イラストキャラ投票結果 http://www.gundam.info/topic/6786
 おもしろみのない結果となってしまいました・・・ 驚くべきは、奥さんが42%しか取れていないことですが、今回はなぜか二位以下の発表がなかったので、だれが予想外に票を取ったのか分からずに終わってしまうという、これまたおもしろみのない結果となってしまいました・・・

【あらすじ】

23話 疑惑のコロニー 3/18放送
ヴェイガンに協力する企業があるとの情報をつかんだフリットは、確証を得るべく企業への潜入作戦を決行する。だがアセムは、民間人に危険が及びかねない作戦内容に疑問を抱き、異を唱える。

24話 Xラウンダー 3/25放送
グルーデックはフリットに、連邦軍の中にヴェイガンへの内通者がいると告げる。一方、気晴らしに繁華街へ出かけたアセムはゼハートと出会った。彼はアセムを戦いから引き離そうと説得するが・・・。

25話 恐怖のミューセル 4/1放送
フリットたちは、破壊したヴェイガンのMSから、Xラウンダーと同様の力を引き出せる装置”ミューセル”を発見する。しかし、ミューセルには使用者の脳に大きな負担をかけるという弊害があった。

第26話 地球 それはエデン 4/8放送
ヴェイガンが、地球への大規模な侵攻を始めた。手始めに彼らは移動要塞”ダウネス”を用い、地球に最も近いコロニー”ノートラム”に攻撃を仕掛ける。



 出たっチート!ミューセル使っちゃうんでしょうかアセム!?
 廃人への道を辿るアセム。もうアセムの耳には父・フリットの言葉も届かなかった。独房に入れられたアセムはさらに心を病む。そしてついに、その身を案じて訪ねてきたロマリーに暴行するのだった・・・ キオ
 ミューセル、ダメ!絶対! (X_X)




関連記事




コメント
この記事へのコメント
ミュー?
22話で、ヴェイガンの全パイロットが接続したのは「ニューセル」と言ってましたが、あらすじはミスプリント?
ニューラル(神経)セル(細胞)かなぁと想像しましたが

ギルティクラウンでも副題が放映時に変わったので、変更もあり得ますがどうなんでしょう?
2012/03/14(Wed) 00:44 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 22話で、ヴェイガンの全パイロットが接続したのは「ニューセル」と言ってましたが、あらすじはミスプリント?

むむっ?そういえば今週「全パイロット、ニューセル接続確認。コンバインOK、コンバインOK」みたいなこと言ってましたね。
月刊ニュータイプの間違いなんでしょうか?それともニューセルとミューセルのどちらかがニセモノ!?
2012/03/14(Wed) 04:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ミューセルはAGE版EXAMシステム?ゼロシステム?AICES?

ユウ「また厄介なモノが」
カトル「うぁ、廃人フラグだ」
リョウ「ウチみたく単に機体暴走で済めばいいがね」


アムロ「……ソコノサンニンテマネキヨセ」
カミーユ「僕の主治医紹介しておきますか?精神崩壊した際に」


工作員ネタキター

ウラキ「自分の所ではAEの技術者で、結局仲間から撃墜された」
カイ「ミハルって言う子が工作員だと言う事分かったのは一年戦争が終わってダイブ後の事だったよ……ふう、あの終わり方が一番良かったかもしれない」

ミハル「放送当時は悲劇のヒロインだったけど、今や“喜劇のヒロイン”よ……」
アムロ「『機動戦士ガンダムさん』で大分ネタにされていたからねぇ……」


デキチャッタヒロインになるか?キオ

フリット「大丈夫、例え回避しても同人誌でネタにされるから」
キオ「祖父さん……ミモフタモナイ」

2012/03/14(Wed) 14:06 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> ミューセルはAGE版EXAMシステム?ゼロシステム?AICES?

まぁ、どちらにせよ良い結果にはならないでしょうね~

> デキチャッタヒロインになるか?キオ

薄い本が厚くなりますね~
2012/03/14(Wed) 22:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
白い粉?
ナントカラウンダーとかいわゆる強化人間の末路がアレって事で例の薬物じゃないでしょうか…(汗)
はたまたGジェネシリーズのナントカの思念シリーズみたいな?(NT覚醒オプション、副作用ありそうで無し(汗))
2012/03/15(Thu) 00:28 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
お早うございます。

>アセムは、民間人に危険が及びかねない作戦内容に疑問を抱き、異を唱える。
>Xラウンダーと同様の力を引き出せる装置”ミューセル”
>しかし、使用者の脳に大きな負担をかけるという弊害があった。

今後は、対ヴェイガン戦を巡るアセムとフリットの見解の相違と、
Xラウンダー能力の是非が話しの柱になっていくんですかね。
例えばフリットが、ミュ(ニュ?)ーセルを実験的に誰かで運用しようとして、
それにアセムが反発する、とか。

>移動要塞”ダウネス”を用い、地球に最も近いコロニー”ノートラム”に攻撃を仕掛ける。

そんなのあるなら最初から使えよ、ヴェイガン。
彼らは何故、戦力の逐次投入が好きなんでしょう。
2012/03/15(Thu) 08:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ナントカラウンダーとかいわゆる強化人間の末路がアレって事で例の薬物じゃないでしょうか…(汗)

人工ナントカンダーは絶対出てくるもんですが、けっこう飽きないですよね。ドラマ性が高いテーマなんでしょうね。ドナウα1なみに。
2012/03/15(Thu) 21:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 今後は、対ヴェイガン戦を巡るアセムとフリットの見解の相違と、Xラウンダー能力の是非が話しの柱になっていくんですかね。

二世代目の主人公がXラウンダー能力がない。っていうのが、アセム編をおもしろくする一番の可能性ですからぜひここに絞って欲しいです!

> そんなのあるなら最初から使えよ、ヴェイガン。 彼らは何故、戦力の逐次投入が好きなんでしょう。

ヴェイガンは出し惜しみなんでしないですよ!最初からすごい戦力差で攻めてきてます出し惜しみなしで。だって15年くらい負けなしでしたから! 連邦の武器じゃ傷ひとつつけられなかったんですよ最初。 ってどう考えているんでしょうイゼルカント様www
2012/03/15(Thu) 21:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
