TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120316154350.jpg  2_20120316154349.jpg

祝 第二期放送決定!
輪廻のラグランジェ #10 さらば鴨川

 まどかたち三人がメイクを手伝った学園祭のお化け屋敷。三人で入ろうか?ということになるが、ランは「イヤよ、くだらない」と言う。「あ~ランちゃんお化け怖いんだもんね~?」というムギナミの煽りに「自分でメイクしてあげたのにそんなわけないでしょ!」とランはまっ先に入っていくのだったが・・・

 あざとい!実にあざとい!どうせランが怖がるんでしょうwww 展開バレバレwww そんな使い古された展開で萌えるわけないし~

 ラン 「キャーキャーキャー! イヤだ帰る~ヒック おうち帰るぅヒック にいさま~ (つд⊂)エーン」

 うひょー萌えた~ (*´ω`*) ランちゃんかわいすぎ~ キュン☆ときたーーー






3_20120316154349.jpg  4_20120316154348.jpg

港に父ちゃんの船があるから使ってー

 アニメってこういう「ご都合主義」な展開って多いじゃないですか。で、おっさんになってくると、そういうの気になったりするんです。 でも最近気付いたんです、ネタっぽくしちゃえば全然気にならないものなんですねこういうの。
 今週のラグりんでも、ランとムギナミを追いかけて海上基地に行きたいと思っているまどかに、「港に父ちゃんの船があるから使ってー」 って声がかかるという明らかなご都合主義! しかしその船が大漁旗を盛大に掲げた漁船で、まどかがその船首にガシッと足をかけて海上を駆けているシーンがバカバカすぎて笑ってしまうと、もうご都合主義のことなんか許せちゃうんです
 ・・・えっ!? もしかしたら、これって関西人だから?






6_20120316154347.jpg

我々はあなたについていくのではない。ユリカノについていきます!

 放送中に告知されるという新しい試みで第二期の放送も決定し、物語もいよいよ本編が始まった!って感じですね。 無理やりあと1,2話でまとめられるのか? と心配してたので二期決定はうれしい告知でしたね。

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

定番と言えば定番な、文化祭>敵襲来回でした。

>放送中に告知されるという新しい試みで第二期の放送も決定
内容が非難されるか番組が完全空気化していた場合、1期で完結させる、
というプランもあったのでしょうか。

>逆に言えば、10話使ってプロローグ編をやっていたとも言えますが…

夏休みに鴨川にアニヲタが大挙巡礼に来るか否かは、次回の戦闘の出来に意外に左右されそうな気がしますね。
2012/03/17(Sat) 08:01 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
ユリカノは生存している?

公式HPでは行方不明となってますが『暁月のメモリア』に登場する侍女は死亡したとイゾに伝えている。ラストに登場するかも……ウン、そう思えてきた。


ヴィラジュリオの副官

安心してください、バジュラは呼びません、腐女子でもありません(笑)
2012/03/17(Sat) 13:53 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> 内容が非難されるか番組が完全空気化していた場合、1期で完結させる、というプランもあったのでしょうか。

ここまでの展開から察するに、最初から二期だったんでしょうね。あまりにもゆっくりすぎますもんね。

> 夏休みに鴨川にアニヲタが大挙巡礼に来るか否かは、次回の戦闘の出来に意外に左右されそうな気がしますね。

ここまでの展開から察するに、来そうにないですね。あまりにも鴨川の魅力が描かれてないですからね。
2012/03/17(Sat) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 公式HPでは行方不明となってますが『暁月のメモリア』に登場する侍女は死亡したとイゾに伝えている。ラストに登場するかも……ウン、そう思えてきた。

物語の鍵を握っている人物には違いなさそうなので、名前だけの登場では終わってほしくないですね

> 安心してください、バジュラは呼びません、腐女子でもありません(笑)

えーホントですか~www
2012/03/17(Sat) 21:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
