TOTAL/NOW 
  • 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




1_20120316184614.jpg  2_20120316184614.jpg

四度目の黙示録 ― 世界規模での完全なロストクリスマスを引き起こすつもりなのですよ

ギルティクラウン #20 追想:a diary

 なるほど、集めるから集さんなのか・・・納得。
 クロスが想像していた感じとまるっきり違うくてビックリしました。もっとマッドーナ工房じゃなくてマッドサイエンティストだと思ってたんですが、すごい普通の優しそうな人でしたね。

 ということで、今週でわかったことを年表形式にまとめてみました。





3_20120316184613.jpg  4_20120316184613.jpg

A.D.2010 
天王洲大学院生の茎道、桜満クロスと出会う

A.D.2017 
茎道のイントロンRAM仮説を土台にクロスが構築したゲノム共鳴理論が、進化と淘汰の鍵を解く鍵として全世界で注目を浴びる
クロス、紫城冴子と結婚し大島で暮らしはじめる

A.D.2022
大島に隕石が落下。真名がそれを発見
クロスと茎道が隕石の落下した穴に、アミノ酸が付着してゲノム共鳴反応がおきているのを確認

A.D.2023
ダアトの使者ユウが茎道とクロスの前に現れる
集誕生
茎道、ダアトへ


5_20120316184612.jpg

A.D.2024~?
茎道、真名のつがいであるアダムを生み出す施設で実験に携わるようになる

A.D.2028
クロス、茎道の妹である春菜と出会う

A.D.2029
涯、施設カラ脱走し大島で真名と集に出会う。トリトンと呼ばれるようになる
クロス、春菜と結婚
12/24 クロス、茎道に殺害される
12/24 ロストクリスマス


 こんな感じかな?間違ってても怒らないでね。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
遂に始まった、人類補完もどき=地球規模のロストクリスマス!
これが無いと、この種の番組は始まらないと言うか終わりません(笑)!

ついでに過去回で勿体付けていた裏設定を一挙に解説と言うのも、定番です。

三流大学でアポカリプスウィルス対策を研究していたクロス博士を、ダアトは何故放置していたのか、
とか、この期に及んで涯が生き返った理由乃説明をしないのか、
とか、Fランクに落として賤民扱いしたり、クレーターに突き落として腕を切られる手伝いをした相手と
簡単に和解して良いのかとか、
突っ込みどころは満載でしたが、兎に角次回以降の決戦に期待しましょう。
2012/03/17(Sat) 08:26 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 遂に始まった、人類補完もどき=地球規模のロストクリスマス! これが無いと、この種の番組は始まらないと言うか終わりません(笑)!

世界は一度滅び、灰の中から再生するのだっ・・・ゾっ  ☆(ゝω・)thpr

> とか、Fランクに落として賤民扱いしたり、クレーターに突き落として腕を切られる手伝いをした相手と簡単に和解して良いのかとか

もしかして、あとで仕返しをたくらんでいるんでしょうか・・・ 最終回で
全てが終わったあと、颯太を背後から突き落とした集は、およそ三ヶ月ぶりに口元をゆるめた 
「空気よめない奴は嫌いなんだよね、キミはあの世で缶切りでもしておきなよ」 ・・・缶劇
2012/03/17(Sat) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
